台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の旅始まりは、JALマイレージで一部のマイルに期限が迫ってきて、国際特典航空券を夫婦2名分を交換できたことことで、2018年9月以来の台北に行くことになりました。前回はチャイナエアーの格安ツアーでしたが、今回は行ってみたいところも天気次第の気ままな旅にしましたので、ホテル等も自分たちで手配です。<br /><br />ただ、出発予定日に近づくにつれて、新型コロナウィルスが中国本土だけでなく、日本・韓国他アジア諸国にも感染者が多く出てきました。特に日本はダイヤモンドプリンセスの感染者が日に日に増えていた中で、このタイミングでの渡航のため、本当に行っても大丈夫なのか、キャンセルするか直前まで迷いましたが、フォートラでやはりこの時期に行かれた方々の旅行記に訪問させて戴き、行こうと決心。<br /><br />行ってみて感じたのは、日本以上にウィルスに対しての感染防止への意識が強いと思いました。帰国後に日本からの人についての入国制限がかかったりと、この状況の中でで行くことができて良かったと思っております。<br />帰国後1カ月経ちましたが、幸いにも今のところ新型コロナに感染することもなく拙い旅行記を書けました。<br />新型コロナが収束しましたら、マスクをせずに行きたい。。。。そんな思いが日に日に強くなってきており、早期の終息を願うばかりです。

行くの?やめるの?どうしようか台北③

86いいね!

2020/02/21 - 2020/02/23

1060位(同エリア28094件中)

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

2020年の旅始まりは、JALマイレージで一部のマイルに期限が迫ってきて、国際特典航空券を夫婦2名分を交換できたことことで、2018年9月以来の台北に行くことになりました。前回はチャイナエアーの格安ツアーでしたが、今回は行ってみたいところも天気次第の気ままな旅にしましたので、ホテル等も自分たちで手配です。

ただ、出発予定日に近づくにつれて、新型コロナウィルスが中国本土だけでなく、日本・韓国他アジア諸国にも感染者が多く出てきました。特に日本はダイヤモンドプリンセスの感染者が日に日に増えていた中で、このタイミングでの渡航のため、本当に行っても大丈夫なのか、キャンセルするか直前まで迷いましたが、フォートラでやはりこの時期に行かれた方々の旅行記に訪問させて戴き、行こうと決心。

行ってみて感じたのは、日本以上にウィルスに対しての感染防止への意識が強いと思いました。帰国後に日本からの人についての入国制限がかかったりと、この状況の中でで行くことができて良かったと思っております。
帰国後1カ月経ちましたが、幸いにも今のところ新型コロナに感染することもなく拙い旅行記を書けました。
新型コロナが収束しましたら、マスクをせずに行きたい。。。。そんな思いが日に日に強くなってきており、早期の終息を願うばかりです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ブービーさん 2020/05/04 21:09:52
    初めまして♪
    レオンのしっぽさん、初めまして。
    ブービーと申します。
    先日は、私の拙い旅行記にご訪問&たくさんのイイネ♪をありがとうございました。

    台北の旅行記、興味深く拝見しました(^^)/
    実は私も3月に台北に行く予定にしておりました。
    が、やはりコロナウィルスが危ないと言うことで、ツアーが無くなってしまいました( ノД`)シクシク…
    今年の秋くらいにリベンジできたらなぁ~・・と思っている今日この頃です。

    ハワイのマリオットも購入されたようで、とっても羨ましいです♪
    今後のハワイの旅行記も楽しみにお待ちしております!
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2020/05/09 22:05:20
    RE: 初めまして♪
    ブービーさま

    はじめまして、レオンのしっぽです。
    私のほうこそ、拙い旅行記に訪問戴き、いいね!もたくさん頂戴し、更に掲示板にもコメントを戴き、誠にありがとうございます。

    台北に行けたのは、本当にラッキーでした。帰国後、数日してから入国制限がかけられていたと思いました。
    ただ、GWのシンガポール・7月のバンコクとも飛行機が飛ばずキャンセルとなり、これからキャンセルの手続きを行うところです(泣)。

    ただ、7月のバンコクがキャンセルになりましたが、ブービーさまの、80歳のお父様とのバンコクの旅行記を訪問させて戴き、ブービーさまが泊まられたデュシタニホテルが出てきて、あっ30年前に宿泊ホテルしたことを思い出し、ホテルのオプションサービスで運転手付き車(黄金色ロールス・ロイス)でジム・トンプソンの家を見学したり、そごうに行ったりした記憶が蘇り、あのホテルがまだ残っているんだとちょっと懐かしく思いました。

    今も厳しい状況が続いていますが、11月のハワイと12月のシンガポールには何とか行きたいですが、そのためにもコロナウィルスの早期終息を切に願うばかりです。ハワイについては、旅行記にも書きましたがワイキキのヒルトンがあるので、セールスされても買わないことを夫婦で取り決め、現地に入ったのですが、ワイキキと違い、のんびりとした空気感と天候に恵まれたことに負けてしまい、高い買い物をしてしまいました。
    ただ、将来、息子が結婚でき孫が生まれたら孫ともハワイに行きたい想いが、夫婦共々あるので、高い買い物でしたが有効に使えればと思っています。

    これからも、旅行記に訪問させて戴きますので、よろしくお願いいたします。また、コロナウィルス感染には気をつけ、ご自愛ください。

                               レオンのしっぽ

レオンのしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP