北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
AIR DOひがし北海道フリーパスを駆使して、釧路を拠点に2か所の湿原や納沙布岬といった絶景をめぐりました。

AIR DOひがし北海道フリーパスで行く、根室本線~花咲線をめぐる旅

2019/06/23 - 2019/06/27

Ukiさん

2019/06/23

• 羽田0650→新千歳0820 ADO11便

• 新千歳空港→南千歳 快速エアポート、南千歳→釧路 特急スーパーおおぞら3号

• 釧路1335→釧路湿原1358 くしろ湿原ノロッコ4号

2019/06/26

2019/06/27

• 釧路→白糠 根室本線

• 白糠→南千歳 特急スーパーおおぞら、南千歳→新千歳空港 快速エアポート

• 新千歳1730→成田1905 JW920便

高速・路線バス JR特急 JRローカル 徒歩 AIR DO バニラエア

• pmanさん 2020/03/02 17:38:13
    懐かしかったです!
    突然お邪魔して失礼しました!
    高齢な母の故郷で、子供のころ(何十年も前!)から
    大人になっても何度か訪れた根室でしたので、懐かしく
    拝見させていただきました。
    年を取った今、何かの機会にまたぜひ行きたいなって
    思いました。
    素敵な景色見せていただき、ありがとうございました。

Uki

Ukiさん からの返信 2020/03/03 19:06:10
    Re: 懐かしかったです!
    ご覧いただきありがとうございます(*´꒳`*)
    お母様が根室の方なんですね!
    根室の市街地はあまりじっくり回れなかったので、次は泊まりで(デイリーポータルZで紹介されていたレトロな宿に泊まってみたい…)行ってみたいです(о´∀`о)
  • nikさん 2020/03/01 09:50:42
    こんなのがあったんですね。
    Ukiさん情報ありがとうございます。
    僕もコレを貰ってこようと思います。
    既に西と北は制覇済みなのですが、再チャレンジできる機会が充分あります。
    今年は東の納沙布岬にロックオンです。
    年始から仕事が入ったりコロナで出張禁止を食らうなど障害だらけの東西南北シリーズ東編ですが、今年こそはと思っています。
    ちなみに一番の難関は南です。
    ご存知のとおり波照間島となりますが、ココは交通手段が船しかありません。
    天候不良が重なると「島流し」となり翌週出社できないと言う
    最悪のシナリオが考えられるため時期は慎重に選定したいと思っております。

Uki

Ukiさん からの返信 2020/03/03 19:02:30
    Re: こんなのがあったんですね。
    ご覧いただきありがとうございます(о´∀`о)
    なんともコンプ心を刺激するデザインですよね!
    最東端は北方領土資料館以外にも受け取り場所があるようです。
    ほかの端っこも行ってみたいです…( ˘ω˘ )