伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三養荘の続き。その3です。<br />三養荘周辺施設として願成就寺とかねふく明太パークについて記載しました。

PVC三養荘(伊豆長岡)旅行記-その3

13いいね!

2020/02/15 - 2020/02/15

184位(同エリア583件中)

旅行記グループ 伊豆週末旅

0

30

Lemonさん

三養荘の続き。その3です。
三養荘周辺施設として願成就寺とかねふく明太パークについて記載しました。

  • 素晴らしかった三養荘のお部屋をお庭側から撮ってみました。プライベートのお庭も広いです。

    素晴らしかった三養荘のお部屋をお庭側から撮ってみました。プライベートのお庭も広いです。

  • 三養荘を後にして、願成就寺へ。三養荘から車で5分ぐらいです。1189年北條時政公が建立したと言われています。なんと運慶作の国宝5体の仏像がお祀りされています。

    三養荘を後にして、願成就寺へ。三養荘から車で5分ぐらいです。1189年北條時政公が建立したと言われています。なんと運慶作の国宝5体の仏像がお祀りされています。

  • とても古そうなお墓?地蔵?などが入り口すぐの場所に敷き詰められていました。

    とても古そうなお墓?地蔵?などが入り口すぐの場所に敷き詰められていました。

  • これが北條時政を祀るお墓です。

    これが北條時政を祀るお墓です。

  • 国宝指定記念碑です。木造阿弥陀如来像、木造不動明王像、童子立像2つ、木造毘沙門天立像の計5体です。国宝などがある本堂は写真撮影不可です。お寺自体の拝観料はかかりませんでしたが、宝物の入館料は大人500円中高生300円でした。(10:00-16:00)

    国宝指定記念碑です。木造阿弥陀如来像、木造不動明王像、童子立像2つ、木造毘沙門天立像の計5体です。国宝などがある本堂は写真撮影不可です。お寺自体の拝観料はかかりませんでしたが、宝物の入館料は大人500円中高生300円でした。(10:00-16:00)

  • お地蔵さんが並んでいます。この辺りはいかにも地方のお寺という感じです。

    お地蔵さんが並んでいます。この辺りはいかにも地方のお寺という感じです。

  • 珍しい茅葺屋根のお堂がありました。

    珍しい茅葺屋根のお堂がありました。

  • ここでは法事などを行うようです。

    ここでは法事などを行うようです。

  • 妙にリアルなお地蔵さんが沢山。中にはメガネをかけているものも。最近のものなんでしょうか。

    妙にリアルなお地蔵さんが沢山。中にはメガネをかけているものも。最近のものなんでしょうか。

  • モアイっぽい現代風お地蔵群です。

    モアイっぽい現代風お地蔵群です。

  • 敷地は昔とは少し違うようですね。建立時はかなり広かったようです。

    敷地は昔とは少し違うようですね。建立時はかなり広かったようです。

  • 今は田舎のお寺という風情でしたが、北條時政が大河ドラマで放映されたら人気出て混むかもしれません。

    今は田舎のお寺という風情でしたが、北條時政が大河ドラマで放映されたら人気出て混むかもしれません。

  • 願成就寺から車で15分程度にかねふくめんたいパークがあります。

    願成就寺から車で15分程度にかねふくめんたいパークがあります。

  • 道の駅ゲートウェイ函南の向かいにあります。この日も大型観光バスが沢山停まっていて混んでました。行ったのは11寺半ぐらいです。入場無料

    道の駅ゲートウェイ函南の向かいにあります。この日も大型観光バスが沢山停まっていて混んでました。行ったのは11寺半ぐらいです。入場無料

  • UFOキャッチャー

    UFOキャッチャー

  • 高い天井にめんたいオブジェもあります。

    高い天井にめんたいオブジェもあります。

  • 生明太子が人気商品でした。試食を求める人の列が凄かったです。

    生明太子が人気商品でした。試食を求める人の列が凄かったです。

  • 宣伝は氷川きよしを起用してました。

    宣伝は氷川きよしを起用してました。

  • フードコートでご飯も食べられます。メニューはめんたいパスタ、めんたいおにぎり、めんたいマン、めんたいソフト、めんたいソーセージ+ビール(ノンアルビールも選択可能)

    フードコートでご飯も食べられます。メニューはめんたいパスタ、めんたいおにぎり、めんたいマン、めんたいソフト、めんたいソーセージ+ビール(ノンアルビールも選択可能)

  • めんたいパスタとめんたいソーセージを選びました。パスタは色んな種類のめんたい&たらこが楽しめておすすめです。

    めんたいパスタとめんたいソーセージを選びました。パスタは色んな種類のめんたい&たらこが楽しめておすすめです。

  • 昼に向けてどんどん混んできました。

    昼に向けてどんどん混んできました。

  • フードコートの奥にはめんたいミュージアムとゲームコーナーとめんたい工場見学があります。

    フードコートの奥にはめんたいミュージアムとゲームコーナーとめんたい工場見学があります。

  • 映えスポットです。

    映えスポットです。

  • ゲームは無料で楽しめます。

    ゲームは無料で楽しめます。

  • 魚釣りゲームもあります。四人対戦用ですが、何人でも可能です。

    魚釣りゲームもあります。四人対戦用ですが、何人でも可能です。

  • 工場です。めんたいが選別されています。急ぎ足で回ってランチとお土産を買って大体1時間でした。子供がいたら2時間ぐらいをみておいた方がいいと思います。

    工場です。めんたいが選別されています。急ぎ足で回ってランチとお土産を買って大体1時間でした。子供がいたら2時間ぐらいをみておいた方がいいと思います。

  • めんたいパークの隣は道の駅ゲートウェイ函南です。野菜マルシェやお土産コーナーがあります。

    めんたいパークの隣は道の駅ゲートウェイ函南です。野菜マルシェやお土産コーナーがあります。

  • この辺りは苺の産地でもあるので苺のスイーツも売っていました。いちご狩りスポットも近くにあります。

    この辺りは苺の産地でもあるので苺のスイーツも売っていました。いちご狩りスポットも近くにあります。

  • ここの道の駅の最大のウリはおそらく狩野川からの富士山が綺麗に見える事でしょう。

    ここの道の駅の最大のウリはおそらく狩野川からの富士山が綺麗に見える事でしょう。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP