東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日を使って東京へ行ってきました。<br />自宅までは持ち帰るのが難しいケーキを存分に堪能し、パンを大量に購入してホクホクで帰りました。

***パン&スイーツ巡り in東京***

18いいね!

2020/02/22 - 2020/02/23

24920位(同エリア79642件中)

0

53

alice

aliceさん

土日を使って東京へ行ってきました。
自宅までは持ち帰るのが難しいケーキを存分に堪能し、パンを大量に購入してホクホクで帰りました。

PR

  • 今回は割と直前に行くことが決まり、3連休というのもあって飛行機は既にそこそこの値段に上がっていました。<br />11000円を超えたら新幹線という自分の中でのルールがあり、新幹線を選ぶことに。<br />ということで久しぶりに東京ブックマークを利用しました。<br />1人だとお得感はあまりないので2人以上のときにしか使わないのですが、それでも今回は個別に押さえるより安かったので。<br />お得な分、時間帯が限られているのでのんびり出発します。

    今回は割と直前に行くことが決まり、3連休というのもあって飛行機は既にそこそこの値段に上がっていました。
    11000円を超えたら新幹線という自分の中でのルールがあり、新幹線を選ぶことに。
    ということで久しぶりに東京ブックマークを利用しました。
    1人だとお得感はあまりないので2人以上のときにしか使わないのですが、それでも今回は個別に押さえるより安かったので。
    お得な分、時間帯が限られているのでのんびり出発します。

  • 到着が13時半と遅めなので、旅のお供に志津屋のカルネを。<br />京都の老舗のパン屋さんで、京都以外で買えるのはくずは駅ビルと新大阪構内の売店のみ。<br />まあるいフランスパンにハムとオニオンスライスがサンドされただけのシンプルなパンですが看板商品。<br />リベイクしたほうが美味しいですが、そのままでも◎<br />

    到着が13時半と遅めなので、旅のお供に志津屋のカルネを。
    京都の老舗のパン屋さんで、京都以外で買えるのはくずは駅ビルと新大阪構内の売店のみ。
    まあるいフランスパンにハムとオニオンスライスがサンドされただけのシンプルなパンですが看板商品。
    リベイクしたほうが美味しいですが、そのままでも◎

  • 東京駅から山手線に乗り換えて御徒町駅へ。<br />BURGER&amp;MILKSHAKE CRANEで遅めのランチにします。<br />14時前という中途半端な時間だったのに2組待ちでした。

    東京駅から山手線に乗り換えて御徒町駅へ。
    BURGER&MILKSHAKE CRANEで遅めのランチにします。
    14時前という中途半端な時間だったのに2組待ちでした。

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • 待っている間に店員さんがメニューを持ってきてくれて先に注文も済ませました。<br />こちらは定番のハンバーガー。

    待っている間に店員さんがメニューを持ってきてくれて先に注文も済ませました。
    こちらは定番のハンバーガー。

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • ハンバーガーは種類が豊富。

    ハンバーガーは種類が豊富。

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • ドリンクメニュー。<br />写真撮り忘れましたが、店名の通りミルクシェイクも種類が豊富にありました。<br />お隣のお姉さんはハンバーガーと一緒にシェイクを注文していたので、次はシェイクも飲んでみたいなぁ。

    ドリンクメニュー。
    写真撮り忘れましたが、店名の通りミルクシェイクも種類が豊富にありました。
    お隣のお姉さんはハンバーガーと一緒にシェイクを注文していたので、次はシェイクも飲んでみたいなぁ。

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • ジンジャーエール 400円+税<br /><br />席についてすぐにおしぼりとカトラリーと一緒にサーブされました。<br />ハンバーガーにはやっぱりジンジャーエールでしょ!<br />自家製だと尚良しなんだけどあんまりないんだよねぇ…

    ジンジャーエール 400円+税

    席についてすぐにおしぼりとカトラリーと一緒にサーブされました。
    ハンバーガーにはやっぱりジンジャーエールでしょ!
    自家製だと尚良しなんだけどあんまりないんだよねぇ…

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • しばらく待ってハンバーガー到着。

    しばらく待ってハンバーガー到着。

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • アボカドチーズバーガー 1350円+税<br /><br />初めてのお店は大抵これを注文します。<br />自分の好きなメニューが美味しいところを見つけたいので。<br />ポテトもたっぷりボリュームあり。

    アボカドチーズバーガー 1350円+税

    初めてのお店は大抵これを注文します。
    自分の好きなメニューが美味しいところを見つけたいので。
    ポテトもたっぷりボリュームあり。

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • 高さがあるので潰していただきます。<br />パテは肉汁いっぱいでブラックペッパーが効いてて美味しかった!<br /><br />私が席に着いてから4組程続けて入店がありましたが、その後客足が途切れたのでゆっくりさせてもらいました。

    高さがあるので潰していただきます。
    パテは肉汁いっぱいでブラックペッパーが効いてて美味しかった!

    私が席に着いてから4組程続けて入店がありましたが、その後客足が途切れたのでゆっくりさせてもらいました。

    BURGER&MILKSHAKE CRANE グルメ・レストラン

  • 山手線で日暮里駅へ。<br />イナムラショウゾウのケーキが食べたくて。<br />住宅街の中にあるのに、さすが有名店!次々に来店がありました。

    山手線で日暮里駅へ。
    イナムラショウゾウのケーキが食べたくて。
    住宅街の中にあるのに、さすが有名店!次々に来店がありました。

    フランス菓子 パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ グルメ・レストラン

  • イートインスペースはないのでホテルへ持ち帰っていただきます。<br />見事にチョコ尽くし!

    イートインスペースはないのでホテルへ持ち帰っていただきます。
    見事にチョコ尽くし!

    フランス菓子 パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ グルメ・レストラン

  • 涙のしずく 640円<br /><br />表面はチョコレートでコーティングされていて、中にはレモンクリームとベルガモットのガナッシュが。<br />レモンの香りが効いていて爽やか。

    涙のしずく 640円

    表面はチョコレートでコーティングされていて、中にはレモンクリームとベルガモットのガナッシュが。
    レモンの香りが効いていて爽やか。

    フランス菓子 パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ グルメ・レストラン

  • ドームショコラ 640円<br /><br />チョコレートコーティングされた中にはチョコレートムース、ヘーゼルナッツのクリーム、シロップ漬けのチェリー。<br />チェリーがいいアクセントになっていますね。

    ドームショコラ 640円

    チョコレートコーティングされた中にはチョコレートムース、ヘーゼルナッツのクリーム、シロップ漬けのチェリー。
    チェリーがいいアクセントになっていますね。

    フランス菓子 パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ グルメ・レストラン

  • ショコラ ドゥ ショコラ 630円<br /><br />コニャック入りのガナッシュにフォンダンショコラ。<br />こちらが一番好みでした。<br />購入する際、「コニャックがよく効いていますが大丈夫でしょうか?」とお声掛けいただきました。<br />アルコールは全くダメですが、生菓子の洋酒はなぜか平気なんですよねぇ。<br /><br />ショコラティエの手掛けるプチガトーってどこも美味しい印象ですが、こちらも例に漏れず。<br />神戸ではラブニューとグレゴリーコレが好みです。<br />こちらはモンブランも看板商品だそうですが、モンブラン自体がそこまで好みではないので今回は購入しませんでした。<br />また違う種類を食べてみたいので再訪決定!

    ショコラ ドゥ ショコラ 630円

    コニャック入りのガナッシュにフォンダンショコラ。
    こちらが一番好みでした。
    購入する際、「コニャックがよく効いていますが大丈夫でしょうか?」とお声掛けいただきました。
    アルコールは全くダメですが、生菓子の洋酒はなぜか平気なんですよねぇ。

    ショコラティエの手掛けるプチガトーってどこも美味しい印象ですが、こちらも例に漏れず。
    神戸ではラブニューとグレゴリーコレが好みです。
    こちらはモンブランも看板商品だそうですが、モンブラン自体がそこまで好みではないので今回は購入しませんでした。
    また違う種類を食べてみたいので再訪決定!

    フランス菓子 パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ グルメ・レストラン

  • コンビニに無糖の紅茶が置いていなかったので、ホテルの緑茶と一緒に。<br />無糖の紅茶もっと普及したらいいのになぁ…

    コンビニに無糖の紅茶が置いていなかったので、ホテルの緑茶と一緒に。
    無糖の紅茶もっと普及したらいいのになぁ…

  • 今回お世話になったのは両国ビューホテル。

    今回お世話になったのは両国ビューホテル。

    両国ビューホテル 宿・ホテル

  • 二段ベッドのお部屋はすごくコンパクトな造り。<br />室内は比較的新しいように感じました。

    二段ベッドのお部屋はすごくコンパクトな造り。
    室内は比較的新しいように感じました。

    両国ビューホテル 宿・ホテル

  • 1人での利用だったので、二段ベッドの下はソファー仕様に。

    1人での利用だったので、二段ベッドの下はソファー仕様に。

    両国ビューホテル 宿・ホテル

  • 上はこんな感じ。<br />1人だと十分ですが、ここを2人で利用するとなるとやっぱりちょっと狭いかな…

    上はこんな感じ。
    1人だと十分ですが、ここを2人で利用するとなるとやっぱりちょっと狭いかな…

    両国ビューホテル 宿・ホテル

  • 水回りも綺麗でしっかり清掃されていたのですが、ずっと生乾きのような臭いがこもっていたのがいたのが残念でした…

    水回りも綺麗でしっかり清掃されていたのですが、ずっと生乾きのような臭いがこもっていたのがいたのが残念でした…

    両国ビューホテル 宿・ホテル

  • 翌朝、JRのホームから見えた両国国技館。<br />2日共いいお天気でよかった。<br />気温も高くてウールのコートだと暑く感じるくらいでした。

    翌朝、JRのホームから見えた両国国技館。
    2日共いいお天気でよかった。
    気温も高くてウールのコートだと暑く感じるくらいでした。

    両国国技館 名所・史跡

  • JRと小田急を乗り継いで代々木八幡駅へ。<br />朝食はスパイスポストにて。<br /><br />9時半頃に着いてお店を目指して歩いていると、少し先に行列が。<br />何だろう…?と確認してみると開店前のドラッグストアでした。<br />マスクが入荷してたのかな?<br />個人的には朝一で並んでまで必要だとは思わないんだけど…<br />この2日間歩きまわってマスクの着用率は50%くらいって感じでしたね。

    JRと小田急を乗り継いで代々木八幡駅へ。
    朝食はスパイスポストにて。

    9時半頃に着いてお店を目指して歩いていると、少し先に行列が。
    何だろう…?と確認してみると開店前のドラッグストアでした。
    マスクが入荷してたのかな?
    個人的には朝一で並んでまで必要だとは思わないんだけど…
    この2日間歩きまわってマスクの着用率は50%くらいって感じでしたね。

  • チキン&キーマ&ポークビンダルカレー 1500円<br /><br />スパイスカレーってあんまり食べたことなかったけどすごく美味しかった!<br />「パクチー大丈夫ですか?」とお声掛けいただいたので「大好きです!」と。<br />当店のビンダルは酸味を抑えているのでお好みでお酢を掛けてお召し上がりください、とのこと。<br />このままで十分美味しかったです。<br /><br />スパイスカレー、最近続々と新しいお店ができてて流行ってるな~という感じなので、もっと食べ歩きしたいなぁ。<br />大阪のほうが激戦区なので九条あたりを攻めたい。

    チキン&キーマ&ポークビンダルカレー 1500円

    スパイスカレーってあんまり食べたことなかったけどすごく美味しかった!
    「パクチー大丈夫ですか?」とお声掛けいただいたので「大好きです!」と。
    当店のビンダルは酸味を抑えているのでお好みでお酢を掛けてお召し上がりください、とのこと。
    このままで十分美味しかったです。

    スパイスカレー、最近続々と新しいお店ができてて流行ってるな~という感じなので、もっと食べ歩きしたいなぁ。
    大阪のほうが激戦区なので九条あたりを攻めたい。

  • 次のお店へ歩いて向かいます。<br />朝から行列の人気パン屋さん、365日。<br />こちらは対面式の販売方法なので、店内で並んでいる間に購入するものを選定します。<br /><br />お近くのモンブランスタイルも整理券配布に行列でした。<br />ほんと日本人モンブラン好きですねぇ。

    次のお店へ歩いて向かいます。
    朝から行列の人気パン屋さん、365日。
    こちらは対面式の販売方法なので、店内で並んでいる間に購入するものを選定します。

    お近くのモンブランスタイルも整理券配布に行列でした。
    ほんと日本人モンブラン好きですねぇ。

    365日 グルメ・レストラン

  • クロッカンショコラ 380円+税<br /><br />看板商品。<br />チョコパフがサンドされています。<br />美味しいけど普通…<br />サイズがわかりにくいですが、すごく小さいです。<br />なので高いな…という感想しか出てこない。

    クロッカンショコラ 380円+税

    看板商品。
    チョコパフがサンドされています。
    美味しいけど普通…
    サイズがわかりにくいですが、すごく小さいです。
    なので高いな…という感想しか出てこない。

    365日 グルメ・レストラン

  • レモンミルクフランス 280円+税<br /><br />こちらはホワイトチョコのパフ。<br />クロッカンショコラより一回り小さいです。<br />同じく美味しいけど高いな…

    レモンミルクフランス 280円+税

    こちらはホワイトチョコのパフ。
    クロッカンショコラより一回り小さいです。
    同じく美味しいけど高いな…

    365日 グルメ・レストラン

  • カヌレ 200円+税<br /><br />こちらも小さいです。<br />うん、普通…

    カヌレ 200円+税

    こちらも小さいです。
    うん、普通…

    365日 グルメ・レストラン

  • ジャガイモ 200円+税<br /><br />ローズマリーが効いてて美味しかった!

    ジャガイモ 200円+税

    ローズマリーが効いてて美味しかった!

    365日 グルメ・レストラン

  • ピスタチオ 260円+税<br /><br />大きめのピスタチオがごろごろ入っててこちらも美味しかった!

    ピスタチオ 260円+税

    大きめのピスタチオがごろごろ入っててこちらも美味しかった!

    365日 グルメ・レストラン

  • ノワレザン 280円+税<br /><br />あまり期待していなかったのですが意外にも美味しくて、ここはハード系一択だったか…と。<br />バゲットも買うべきだった…。<br /><br />東京のパン屋さん全体に言えることですが、関西と比べるとコスパがどうも悪い。<br />いいものを使っているんだろうし、地価や人件費の相場の差と言われればそれまでなんですがね…

    ノワレザン 280円+税

    あまり期待していなかったのですが意外にも美味しくて、ここはハード系一択だったか…と。
    バゲットも買うべきだった…。

    東京のパン屋さん全体に言えることですが、関西と比べるとコスパがどうも悪い。
    いいものを使っているんだろうし、地価や人件費の相場の差と言われればそれまでなんですがね…

    365日 グルメ・レストラン

  • もう一軒パン屋さんをハシゴします。<br />超有名店ルヴァン 富ヶ谷店へ歩いてきました。<br />イートイン待ちが1組いましたが、店内は空いていました。<br />計り売りのため値段の目安がわからず、気になったものを3点選んでみました。

    もう一軒パン屋さんをハシゴします。
    超有名店ルヴァン 富ヶ谷店へ歩いてきました。
    イートイン待ちが1組いましたが、店内は空いていました。
    計り売りのため値段の目安がわからず、気になったものを3点選んでみました。

    ルヴァン 富ヶ谷店 グルメ・レストラン

  • メランジェ 前日焼き20%OFF<br /><br />すぐりの実(カランツ)とクルミのパン。<br />リベイクし、オリーブオイルをつけていただきましたが美味しかったです。

    メランジェ 前日焼き20%OFF

    すぐりの実(カランツ)とクルミのパン。
    リベイクし、オリーブオイルをつけていただきましたが美味しかったです。

    ルヴァン 富ヶ谷店 グルメ・レストラン

  • コンプレ25 前日焼き20%OFF<br /><br />カンパーニュより酸味の強いパン。<br />酸味がチーズとの相性抜群。

    コンプレ25 前日焼き20%OFF

    カンパーニュより酸味の強いパン。
    酸味がチーズとの相性抜群。

    ルヴァン 富ヶ谷店 グルメ・レストラン

  • 黒豆パン<br /><br />もちもちの生地に黒豆が合う。<br /><br />レシートをもらわなかったのでそれぞれの値段は不明ですが、結構いいお値段でした。<br />私の好みのドストライクではなかったですが、好きな人はとことんハマりそうな商品ばかりでした。

    黒豆パン

    もちもちの生地に黒豆が合う。

    レシートをもらわなかったのでそれぞれの値段は不明ですが、結構いいお値段でした。
    私の好みのドストライクではなかったですが、好きな人はとことんハマりそうな商品ばかりでした。

    ルヴァン 富ヶ谷店 グルメ・レストラン

  • 次のお店に向かう途中にあったパティスリー、ビヤンネートル。<br />こちらのイートインでいただけるパフェも食べてみたいのですが、予約しようと思ったら既に満席でした。<br />またの機会に。

    次のお店に向かう途中にあったパティスリー、ビヤンネートル。
    こちらのイートインでいただけるパフェも食べてみたいのですが、予約しようと思ったら既に満席でした。
    またの機会に。

    ビヤンネートル グルメ・レストラン

  • 代々木上原まで歩いてきました、アステリスク。<br />こちらのイートインでケーキをいただきます。<br />お店のオープンが10時、イートインは11時から。<br />10分程前に到着したので待たないといけないな~なんて思っていたのですが、3つある2人掛けテーブルは既に埋まっていて、見れば食べ終わっている方々も。<br />どういうこと…?<br />1組お待ちの方がいたので先に注文を済ませて入り口付近の椅子に座って待ちます。<br />10分程で席に通されました。

    代々木上原まで歩いてきました、アステリスク。
    こちらのイートインでケーキをいただきます。
    お店のオープンが10時、イートインは11時から。
    10分程前に到着したので待たないといけないな~なんて思っていたのですが、3つある2人掛けテーブルは既に埋まっていて、見れば食べ終わっている方々も。
    どういうこと…?
    1組お待ちの方がいたので先に注文を済ませて入り口付近の椅子に座って待ちます。
    10分程で席に通されました。

    アステリスク グルメ・レストラン

  • グレープフルーツジュース 565円+税<br /><br />ドリンクに紅茶がなかったのでグレープフルーツを。<br />100%で美味しかったですが、やっぱり紅茶と一緒にいただきたかったなぁ。<br />コーヒー飲めないの辛い…<br />席を立つ前にいただいたお冷がほんのり桃の風味のあるお水ですごく美味しかったです。<br />ドリンク注文しなくてよかったかも。

    グレープフルーツジュース 565円+税

    ドリンクに紅茶がなかったのでグレープフルーツを。
    100%で美味しかったですが、やっぱり紅茶と一緒にいただきたかったなぁ。
    コーヒー飲めないの辛い…
    席を立つ前にいただいたお冷がほんのり桃の風味のあるお水ですごく美味しかったです。
    ドリンク注文しなくてよかったかも。

    アステリスク グルメ・レストラン

  • モンモランシー 612円+税<br />ミラージュ 556円+税<br /><br />選んだケーキはこちら。<br />モンモランシーはピスタチオとグリオットチェリーのケーキ。<br />グリオットチェリーがガツンとくるのでピスタチオの香りは弱め。<br />もう少しピスタチオを感じたかったなぁ。<br />ミラージュはWPTC2008受賞作品のチョコレートケーキ。<br />商品説明になかったのでわからなかったのですが、オレンジのクリームが挟んであり、クレープシュゼット等柑橘系がガツンとくるスイーツが苦手な私には合いませんでした。<br />果物そのままでいただく柑橘類は大好きなんですけどねぇ。<br /><br />昨日に引き続きこちらもモンブランが看板商品だそうで、モンブランにすればよかったかなぁと少し後悔。<br />夏季限定のパフェも気になるので、機会があればそちらも食べてみたいです。<br />期待していたお味ではなかったので物足りなくてもう1軒ハシゴすることにします。

    モンモランシー 612円+税
    ミラージュ 556円+税

    選んだケーキはこちら。
    モンモランシーはピスタチオとグリオットチェリーのケーキ。
    グリオットチェリーがガツンとくるのでピスタチオの香りは弱め。
    もう少しピスタチオを感じたかったなぁ。
    ミラージュはWPTC2008受賞作品のチョコレートケーキ。
    商品説明になかったのでわからなかったのですが、オレンジのクリームが挟んであり、クレープシュゼット等柑橘系がガツンとくるスイーツが苦手な私には合いませんでした。
    果物そのままでいただく柑橘類は大好きなんですけどねぇ。

    昨日に引き続きこちらもモンブランが看板商品だそうで、モンブランにすればよかったかなぁと少し後悔。
    夏季限定のパフェも気になるので、機会があればそちらも食べてみたいです。
    期待していたお味ではなかったので物足りなくてもう1軒ハシゴすることにします。

    アステリスク グルメ・レストラン

  • 小田急で一駅、代々木八幡まで戻ってきました。<br />先程訪れたスパイスポストはお昼時とあって行列ができていました。

    小田急で一駅、代々木八幡まで戻ってきました。
    先程訪れたスパイスポストはお昼時とあって行列ができていました。

  • 同じ通りにあるカカオストアでお茶にします。<br />ショコラトリーのテオブロマが展開するbean to bar専門店。<br />こちらでもテオブロマのケーキがいただけるということで。<br />入ったところに様々なチョコレートが売られていて、奥にイートインスペースがあります。<br />先客は1組で空いていました。

    同じ通りにあるカカオストアでお茶にします。
    ショコラトリーのテオブロマが展開するbean to bar専門店。
    こちらでもテオブロマのケーキがいただけるということで。
    入ったところに様々なチョコレートが売られていて、奥にイートインスペースがあります。
    先客は1組で空いていました。

    カカオストア グルメ・レストラン

  • サンフォアキンドス 632円<br />アールグレイ・ホット 632円<br />セット割引 -110円<br /><br />看板商品のサンフォアキンドスは濃厚なチョコレートケーキ。<br />私が求めていたのはこれ!<br />今まで食べてきたチョコレートケーキの中でもベスト3に入るくらい好みでした。<br />いつものアールグレイと一緒に。<br />ポットサービスでしたが急須で意外。<br />ずっしりと重く南部鉄器かしら?趣がありました。<br />カップに1杯半くらいだったかな?

    サンフォアキンドス 632円
    アールグレイ・ホット 632円
    セット割引 -110円

    看板商品のサンフォアキンドスは濃厚なチョコレートケーキ。
    私が求めていたのはこれ!
    今まで食べてきたチョコレートケーキの中でもベスト3に入るくらい好みでした。
    いつものアールグレイと一緒に。
    ポットサービスでしたが急須で意外。
    ずっしりと重く南部鉄器かしら?趣がありました。
    カップに1杯半くらいだったかな?

    カカオストア グルメ・レストラン

  • カウンターにローストカカオが置いてあり、1人各種1粒ずつ試食できたのでいただきました。<br />それぞれ風味が全く違って楽しかったです。<br /><br />ゆっくり過ごしているうちに店内が混んできたので席を立ちました。

    カウンターにローストカカオが置いてあり、1人各種1粒ずつ試食できたのでいただきました。
    それぞれ風味が全く違って楽しかったです。

    ゆっくり過ごしているうちに店内が混んできたので席を立ちました。

    カカオストア グルメ・レストラン

  • カカオストアに寄る前にすごい行列だなぁと眺めていたテコナベーグルワークス。<br />まだ時間に余裕があり、折角なので並んでみました。<br />それほど長時間待つことはなく20分くらいだったかな?<br />看板に“バッグはご持参下さいませ”の注意書きあり。

    カカオストアに寄る前にすごい行列だなぁと眺めていたテコナベーグルワークス。
    まだ時間に余裕があり、折角なので並んでみました。
    それほど長時間待つことはなく20分くらいだったかな?
    看板に“バッグはご持参下さいませ”の注意書きあり。

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • あと少し。

    あと少し。

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • 店員さんから声を掛けてもらってからの入店です。

    店員さんから声を掛けてもらってからの入店です。

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • これだけ小さい店舗ですものね。

    これだけ小さい店舗ですものね。

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • むぎゅ・シナモンシュガー 235円<br />

    むぎゅ・シナモンシュガー 235円

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • むぎゅ・くるみ 200円

    むぎゅ・くるみ 200円

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • むぎゅ・黒糖 215円

    むぎゅ・黒糖 215円

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • もち・とうもろこし 295円<br /><br />オープンから随分時間が経っていたので並んでいる種類も少なくなっていました。<br />確実に順番間違えたなこれ…<br />こちらのベーグルはふか・もち・むぎゅの3種類の食感のものがあるそう。<br />ふかはパンのような食感ということで避けました。<br />ベーグルはもちもち食感が好きなので、ふかふかならパンでよくない?という考えです。<br />甘い系が欲しかったのですがあまり残っておらず、小豆を使ったものはいくつかあったのですが粒あんが苦手なので無難な選択になってしまいました。<br />なのでこれといった感動もなくうーん、普通…という感想しか。<br />また種類が豊富な時間帯にリベンジしたいと思います。

    もち・とうもろこし 295円

    オープンから随分時間が経っていたので並んでいる種類も少なくなっていました。
    確実に順番間違えたなこれ…
    こちらのベーグルはふか・もち・むぎゅの3種類の食感のものがあるそう。
    ふかはパンのような食感ということで避けました。
    ベーグルはもちもち食感が好きなので、ふかふかならパンでよくない?という考えです。
    甘い系が欲しかったのですがあまり残っておらず、小豆を使ったものはいくつかあったのですが粒あんが苦手なので無難な選択になってしまいました。
    なのでこれといった感動もなくうーん、普通…という感想しか。
    また種類が豊富な時間帯にリベンジしたいと思います。

    テコナ ベーグルワークス グルメ・レストラン

  • 予定が終わって帰りの新幹線まで時間があったので、有楽町マルイのパウダールームでスマホの充電しつつメイク直しをしていたのですが、ここでトラブル発生。<br />ライトニングケーブルが断線したようで充電できていない。<br />慌ててビックカメラに駆け込み事なきを得ました。<br />これが新幹線に乗ってからだと思うとゾッとしましたね。<br /><br />そして話は戻りますが、有楽町マルイのパウダールーム大好きなんです。<br />貴重なコンセントがあるし仕切りのあるドレッサーが数席あるのでゆっくりメイク直しができます。<br />あまり混んでいることがないのもポイント高し。<br />よく利用させていただいてます。

    予定が終わって帰りの新幹線まで時間があったので、有楽町マルイのパウダールームでスマホの充電しつつメイク直しをしていたのですが、ここでトラブル発生。
    ライトニングケーブルが断線したようで充電できていない。
    慌ててビックカメラに駆け込み事なきを得ました。
    これが新幹線に乗ってからだと思うとゾッとしましたね。

    そして話は戻りますが、有楽町マルイのパウダールーム大好きなんです。
    貴重なコンセントがあるし仕切りのあるドレッサーが数席あるのでゆっくりメイク直しができます。
    あまり混んでいることがないのもポイント高し。
    よく利用させていただいてます。

  • 新型コロナの影響で予定もキャンセルになるかも…と不安でしたが、なんとか開催されてよかったです。<br />もう半月違えば違う結果だったことでしょう。<br />次の台湾旅行を計画したくてうずうずしていますが、まだまだ終息しない感染症のため様子見の日々です。<br />ということで、その前に長崎へ行ってきます。<br />久しぶりの国内旅行なので楽しみ!(私の中で東京は最早旅行ではない)<br />それでは、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

    新型コロナの影響で予定もキャンセルになるかも…と不安でしたが、なんとか開催されてよかったです。
    もう半月違えば違う結果だったことでしょう。
    次の台湾旅行を計画したくてうずうずしていますが、まだまだ終息しない感染症のため様子見の日々です。
    ということで、その前に長崎へ行ってきます。
    久しぶりの国内旅行なので楽しみ!(私の中で東京は最早旅行ではない)
    それでは、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP