ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったロサンゼルス旅行もあっという間に帰国の日<br />ロサンゼルス空港までの移動もUberで良いかも?とも思ったけど、荷物が乗るかどうかとか朝早いけどちゃんと乗れるかどうか?が心配だったのでKARMEL SHUTTLEをネットで予約。<br /><br />ロサンゼルスの渋滞が怖いので、おすすめって出た時間より1時間早いお迎えの時間で予約しました。<br /><br /><br />2/6(木) 関西国際空港 17:40発(JL60)→ロサンゼルス空港 同日10:50着<br />    Uberでアナハイムまで移動、午後からディズニーへ<br />2/7(金) アナハイムディズニー<br />2/8(土) アナハイムディズニー<br />2/9(日) PCHで朝食後、ホテルチェックアウト→Uberでユニバーサルシティへ移動<br />    ハリウッドエリア散策<br />2/10(月) ユニバーサルスタジオハリウッド<br />2/11(火) KARMEL SHUTTLEでロサンゼルス空港まで移動<br />     ロサンゼルス空港 12:45発(JL69)<br />2/12(水) 関西国際空港 18:15着

初めてのアナハイムディズニー&USH 5泊7日 6~7日目

19いいね!

2020/02/06 - 2020/02/12

635位(同エリア3690件中)

licaoさん

楽しかったロサンゼルス旅行もあっという間に帰国の日
ロサンゼルス空港までの移動もUberで良いかも?とも思ったけど、荷物が乗るかどうかとか朝早いけどちゃんと乗れるかどうか?が心配だったのでKARMEL SHUTTLEをネットで予約。

ロサンゼルスの渋滞が怖いので、おすすめって出た時間より1時間早いお迎えの時間で予約しました。


2/6(木) 関西国際空港 17:40発(JL60)→ロサンゼルス空港 同日10:50着
    Uberでアナハイムまで移動、午後からディズニーへ
2/7(金) アナハイムディズニー
2/8(土) アナハイムディズニー
2/9(日) PCHで朝食後、ホテルチェックアウト→Uberでユニバーサルシティへ移動
    ハリウッドエリア散策
2/10(月) ユニバーサルスタジオハリウッド
2/11(火) KARMEL SHUTTLEでロサンゼルス空港まで移動
     ロサンゼルス空港 12:45発(JL69)
2/12(水) 関西国際空港 18:15着

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 飛行機の時間は12:45<br />普通ならヒルトンからLAXまでは1時間位だけど、渋滞にはまるかもしれないことを考慮して2時間の移動時間を考え、空港に3時間前に到着するには5時間前にホテルを出発!と7:35にホテル迎えのKARMEL SHUTTLEをネット予約。<br /><br />シャトルの注意書きに到着に15分前後のズレがあるかも、とのことだったので早めにチェックアウトして7時過ぎにはホテルロビー外で待機。<br /><br />ほぼ定刻でシャトル到着!<br /><br />近くのシェラトンホテルでもう1組を乗せてからロサンゼルス空港へ。

    飛行機の時間は12:45
    普通ならヒルトンからLAXまでは1時間位だけど、渋滞にはまるかもしれないことを考慮して2時間の移動時間を考え、空港に3時間前に到着するには5時間前にホテルを出発!と7:35にホテル迎えのKARMEL SHUTTLEをネット予約。

    シャトルの注意書きに到着に15分前後のズレがあるかも、とのことだったので早めにチェックアウトして7時過ぎにはホテルロビー外で待機。

    ほぼ定刻でシャトル到着!

    近くのシェラトンホテルでもう1組を乗せてからロサンゼルス空港へ。

  • 途中、思ったほどの渋滞はなく9時にはLAXトムブラッドレーターミナル(ターミナルB)へ到着。<br />行きのLAX-itとは違い、空港到着時はターミナルB出発階の入り口付近で降ろしてもらえました。<br /><br />ネット予約時にチップ(18%)も一緒に支払い手続きしてたけど、ちょっと上乗せしたほうがいいのかな?と思って降りる時に運転手さんに手渡ししたら…ネットのチップのことが把握できてなかったのか、「え?チップこれだけ?」みたいな表情をされてしまい…なんか悲しい気持ちに(泣)<br />最初から全部手渡しにするべきだったのかも…と今後の教訓に。<br />…というか帰りもUberで良かったのかもしれない…

    途中、思ったほどの渋滞はなく9時にはLAXトムブラッドレーターミナル(ターミナルB)へ到着。
    行きのLAX-itとは違い、空港到着時はターミナルB出発階の入り口付近で降ろしてもらえました。

    ネット予約時にチップ(18%)も一緒に支払い手続きしてたけど、ちょっと上乗せしたほうがいいのかな?と思って降りる時に運転手さんに手渡ししたら…ネットのチップのことが把握できてなかったのか、「え?チップこれだけ?」みたいな表情をされてしまい…なんか悲しい気持ちに(泣)
    最初から全部手渡しにするべきだったのかも…と今後の教訓に。
    …というか帰りもUberで良かったのかもしれない…

  • Savi&#39;s Workshopで作ったカスタムライトセーバーは中にクッション保護剤の入った黒色の専用袋付きで肩に掛けれるけど

    Savi's Workshopで作ったカスタムライトセーバーは中にクッション保護剤の入った黒色の専用袋付きで肩に掛けれるけど

  • 帰りの飛行機でどうなるか分からなかったので一応、日本からパッキンググッズ持参して、ホテルでグルグル巻にしてからJALカウンターへ。

    帰りの飛行機でどうなるか分からなかったので一応、日本からパッキンググッズ持参して、ホテルでグルグル巻にしてからJALカウンターへ。

  • JALのチェックインカウンターでライトセーバーのことを尋ねる。<br />「This is fragile!Lightsabers!デキレバキナイニモチコミタイデス」と片言で説明してたら、日本人スタッフさんが来てくださって!<br /><br />日本語で説明できて安心!<br />そして、いろいろ説明してくださって、結局機内持ち込みには大きすぎるので預け入れにして欲しい。壊れ物のシールを貼って、他のものとは別の広いスペースのところで一番上に保管してくれるとのことで、安心して預けて身軽に♪

    JALのチェックインカウンターでライトセーバーのことを尋ねる。
    「This is fragile!Lightsabers!デキレバキナイニモチコミタイデス」と片言で説明してたら、日本人スタッフさんが来てくださって!

    日本語で説明できて安心!
    そして、いろいろ説明してくださって、結局機内持ち込みには大きすぎるので預け入れにして欲しい。壊れ物のシールを貼って、他のものとは別の広いスペースのところで一番上に保管してくれるとのことで、安心して預けて身軽に♪

  • 搭乗開始まで3時間ほどあるけど、出国手続きに時間がかかったっていうのも聞いたことあるので、出国手続きまで済ませてからのんびりすることに

    搭乗開始まで3時間ほどあるけど、出国手続きに時間がかかったっていうのも聞いたことあるので、出国手続きまで済ませてからのんびりすることに

  • 朝早かったからか思ったほどは出国手続きも混雑してなくてスムーズに出国審査を終えて免税店エリアを散策

    朝早かったからか思ったほどは出国手続きも混雑してなくてスムーズに出国審査を終えて免税店エリアを散策

  • シーズキャンディは免税店のお土産コーナーにも代表的なのは置いてあったけど、時間もあるのでNORTH CONCOURCEのゲート134と133の間くらいにあるお店へテクテクと。<br />ターミナルBのマップ→ https://www.flylax.com/-/media/flylax/terminal-map-files/tbit.ashx<br /><br />種類多い&店員さんが日本の方で、色々説明してもらって買えたので良かった☆<br /><br />(写真手前の2020ミッキー&ミニーはディズニーで購入)

    シーズキャンディは免税店のお土産コーナーにも代表的なのは置いてあったけど、時間もあるのでNORTH CONCOURCEのゲート134と133の間くらいにあるお店へテクテクと。
    ターミナルBのマップ→ https://www.flylax.com/-/media/flylax/terminal-map-files/tbit.ashx

    種類多い&店員さんが日本の方で、色々説明してもらって買えたので良かった☆

    (写真手前の2020ミッキー&ミニーはディズニーで購入)

  • 私たちが乗るのは嵐JETらしい☆

    私たちが乗るのは嵐JETらしい☆

  • 搭乗開始までのんびり~

    搭乗開始までのんびり~

  • 帰りの便もバルクヘッド席を確保できたので足元広々~♪

    帰りの便もバルクヘッド席を確保できたので足元広々~♪

  • さようならロサンゼルス~!また来る日まで~~~~!!

    さようならロサンゼルス~!また来る日まで~~~~!!

  • やっぱりスカイタイム!

    やっぱりスカイタイム!

  • 帰りの便ではバシネットを使用されてるのを見れた!<br />12時間のフライト、赤ちゃん偉いなぁ!

    帰りの便ではバシネットを使用されてるのを見れた!
    12時間のフライト、赤ちゃん偉いなぁ!

  • 離陸後2時間ちょっとで1回目の機内食♪

    離陸後2時間ちょっとで1回目の機内食♪

  • 豚の生姜焼き

    豚の生姜焼き

  • チキンのビネガー煮込み<br />どっちも美味しかった♪

    チキンのビネガー煮込み
    どっちも美味しかった♪

  • 食後に配られた『ヒコウキスゴイカタイアイス』(笑)<br />暖かい機内でヒンヤリするにはちょうど良かったけど☆

    食後に配られた『ヒコウキスゴイカタイアイス』(笑)
    暖かい機内でヒンヤリするにはちょうど良かったけど☆

  • おやつ色々もらってきたり☆

    おやつ色々もらってきたり☆

  • 着陸2時間半くらい前?2回目の機内食

    着陸2時間半くらい前?2回目の機内食

  • ベーコンとアスパラの焼飯

    ベーコンとアスパラの焼飯

  • 関空到着後、嵐JETプチ撮影会になってた(笑)

    関空到着後、嵐JETプチ撮影会になってた(笑)

  • 定刻よりも20分程早い関空到着でした☆<br />JALさん、やっぱり最高です!<br />帰りの便のCAさんも皆さん、優しい&綺麗だったし!<br /><br />預けてたライトセーバーも「他の荷物と一緒にレーン流れてきたら途中のカーブでバキバキになるんじゃね?」って思ってたら、スタッフさんがちゃんと別で抱えて持ってきてくれたし。<br />結構ズッシリ重たかったのに申し訳ない…<br /><br />またJALさんで行きたい!

    定刻よりも20分程早い関空到着でした☆
    JALさん、やっぱり最高です!
    帰りの便のCAさんも皆さん、優しい&綺麗だったし!

    預けてたライトセーバーも「他の荷物と一緒にレーン流れてきたら途中のカーブでバキバキになるんじゃね?」って思ってたら、スタッフさんがちゃんと別で抱えて持ってきてくれたし。
    結構ズッシリ重たかったのに申し訳ない…

    またJALさんで行きたい!

  • 今回のロサンゼルス旅行で持っていったもの。<br /><br />コロナとかインフルとか心配だったし、閉鎖空間である飛行機の中が一番気を付けたほうが良いと思ったので、飛行機の中ではマスクと手ピカジェルをしっかりしました。<br />乾燥している機内なので、のどぬーるマスクが良かった!<br />ロサンゼルスでは寝てる間の乾燥対策で就寝用のどぬーるマスクを使用。<br />日中は周りの雰囲気に合わせ、マスクはせずに過ごしました。<br />手ピカジェルは日中も使用。<br /><br />インフルが流行る時期に毎年愛用しているマヌカハニーも持って行って朝晩舐めてました。

    今回のロサンゼルス旅行で持っていったもの。

    コロナとかインフルとか心配だったし、閉鎖空間である飛行機の中が一番気を付けたほうが良いと思ったので、飛行機の中ではマスクと手ピカジェルをしっかりしました。
    乾燥している機内なので、のどぬーるマスクが良かった!
    ロサンゼルスでは寝てる間の乾燥対策で就寝用のどぬーるマスクを使用。
    日中は周りの雰囲気に合わせ、マスクはせずに過ごしました。
    手ピカジェルは日中も使用。

    インフルが流行る時期に毎年愛用しているマヌカハニーも持って行って朝晩舐めてました。

  • 2人分の荷物が1個のスーツケースに入ったので、残りのスーツケースにはペットボトル入れれるだけ入れていった(笑)<br />飲みなれてるものが良いかな~と思って。これが私達にとっては正解だった☆<br /><br />帰りには飲み尽くして空になったスーツケースにお土産を詰めて帰る!

    2人分の荷物が1個のスーツケースに入ったので、残りのスーツケースにはペットボトル入れれるだけ入れていった(笑)
    飲みなれてるものが良いかな~と思って。これが私達にとっては正解だった☆

    帰りには飲み尽くして空になったスーツケースにお土産を詰めて帰る!

  • 計画を立てだした10月頃から旅のしおりをワードで徐々に作り始めプリントアウトしたものを持っていき、最終的なものはPDFファイルにしてGoogleドライブに保存して夫と共有。<br />その他、eチケット控えやホテルバウチャーなども同様にPDFファイルにしてGoogleドライブにアップロード。<br />念のため、プリントアウトしたものも持参。<br /><br />自分用にEvernoteにもアップしていきました。<br />直近で開いたファイルならオフラインでも閲覧可能なので機内モードでも見ることが出来て便利でした☆<br /><br />飛行機、ホテル、パークチケット、Uberとかの旅費総額は2人で55万円程度。<br />ディズニーでのダイニングパッケージとかを結構予約したので食費が結構かかって2人で8万円程度。あとお土産代。<br /><br />疲れたけど、本当~~に楽しかったロサンゼルス旅行。<br />今度はフロリダディズニー&ユニバに行きた~~い!

    計画を立てだした10月頃から旅のしおりをワードで徐々に作り始めプリントアウトしたものを持っていき、最終的なものはPDFファイルにしてGoogleドライブに保存して夫と共有。
    その他、eチケット控えやホテルバウチャーなども同様にPDFファイルにしてGoogleドライブにアップロード。
    念のため、プリントアウトしたものも持参。

    自分用にEvernoteにもアップしていきました。
    直近で開いたファイルならオフラインでも閲覧可能なので機内モードでも見ることが出来て便利でした☆

    飛行機、ホテル、パークチケット、Uberとかの旅費総額は2人で55万円程度。
    ディズニーでのダイニングパッケージとかを結構予約したので食費が結構かかって2人で8万円程度。あとお土産代。

    疲れたけど、本当~~に楽しかったロサンゼルス旅行。
    今度はフロリダディズニー&ユニバに行きた~~い!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集