ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アナハイムディズニー3日目、土曜日<br />この日のパークもDL 8:00~24:00、DCA 8:00~23:00<br /><br />エクストラマジックアワー&マジックモーニングでDLが7時オープン!<br />連日の疲れで5時半に起きれず…なんとか6時起きで準備して出発。<br />土曜日だからかセキュリティーのところから既に大行列!<br /><br />そして、ディズニーランドのゲート列も長~~い!!<br /><br /><br />2/6(木) 関西国際空港 17:40発(JL60)→ロサンゼルス空港 同日10:50着<br />    Uberでアナハイムまで移動、午後からディズニーへ<br />2/7(金) アナハイムディズニー<br />2/8(土) アナハイムディズニー<br />2/9(日) PCHで朝食後、ホテルチェックアウト→Uberでユニバーサルシティへ移動<br />    ハリウッドエリア散策<br />2/10(月) ユニバーサルスタジオハリウッド<br />2/11(火) KARMEL SHUTTLEでロサンゼルス空港まで移動<br />     ロサンゼルス空港 12:45発(JL69)<br />2/12(水) 関西国際空港 18:15着

初めてのアナハイムディズニー&USH 5泊7日 3日目

2020/02/06 - 2020/02/12

licaoさん

アナハイムディズニー3日目、土曜日

土曜日だからかセキュリティーのところから既に大行列!

そして、ディズニーランドのゲート列も長~~い!!

Uberでアナハイムまで移動、午後からディズニーへ
2/7(金) アナハイムディズニー
2/8(土) アナハイムディズニー
    ハリウッドエリア散策
2/10(月) ユニバーサルスタジオハリウッド
     ロサンゼルス空港 12:45発(JL69)
2/12(水) 関西国際空港 18:15着

徒歩
JAL

さすがは週末!昨日までの混雑よりも凄い!
    7時アーリーオープンのディズニーランド列に並んで、やっと中に入れたのは7:15。

とりあえずは、ディズニーランドで初めて作られたコースターの『マッターホルン・ボブスレー』へ。
    1列のボブスレー型ライドに乗るアトラクション。
    ガタガタお尻痛い(笑)懐かしい感じのコースターで楽しかった!

8時の公式オープンまでもう少し時間あるので、スペースマウンテンへ
    並んだ時点で7:40…8:00までに出てこれるかちょっと不安もあったけど…

とりあえず楽しんで出てくる(笑)
    外に出てきた時点で7:57!ギリ間に合った~~!!

ってことで、周りの皆と同じようにスマホでアプリの準備!

公式オープンの8:00ジャストにアプリ更新して、Rise Of the Resistanceの『Join Boading Group』のボタンを押す!

今日も取れた!取れたけど、8時ジャストでボーディンググループ75!

とりあえずボーディンググループ取れたので、アーリーの時はまだ入れなくて8時からオープンになってるGalaxy Edgeエリアへ。

ミレニアムファルコン・スマグラーズランへ
    30分位待ち

今回は2人ともエンジニア
    エンジニアは目の前のボタンが光ったらとりあえずひたすら押す!!

…夫側100%を維持のまま、私側40%の損傷…ごめん、ファルコン…

カッコいい~!カメラで撮ってたらなんか言われたけど…聞き取れんかった(泣)

スマグラーズランに並んでる間に取っておいたFパスでビッグサンダーマウンテンへ

9:40時点でスタンバイだと55分待ち

夫が『恐怖の人形の館』っていう(笑)イッツ・ア・スモールワールド

日本ほどは怖くなかった(夫談)

Royal Theatre
    小さめの劇場で上演されるプリンセスのパロディショー

この日の前半は『美女と野獣』

ガストン!

ステージ脇で生演奏♪

MC的な役割の2人の掛け合いが面白かった!

ベルちゃん、衣装チェンジ☆

20分ちょっとの楽しいミュージカルショーでした

カリフォルニア・アドベンチャーパークへ移動

トイストーリーマニア
    11:40くらいでスタンバイだと45分

Fパスの時間までしばし待ってからトイストーリーマニアへ

日本とほぼ同じ

今回、頑張ったつもりなのに…またしても夫に負けた…悔しい…
    …私の命中率が悪すぎるのか(泣)
    …腕疲れた!

グランドカリフォルニアンホテルの中にあるキャラクターダイニング
    『ストーリーテラーカフェ』へ(公式サイトで予約)

ミッキーさん☆

私達のテーブルに付いてくださったのが日本人の方で!
    日本語だ~~!日本語通じる~~!!って安心できて嬉しかった(泣)

バッフェスタイルのレストラン。
    お肉も目の前で切り分けてくれた!

ランチ1人$47

チップ

• 近い

近い

どんどん近い

近すぎる(笑)

日本と違って、キャラクターはフリーで客席を回っててかなり自由!
    そして、次々にキャラクターが来るので落ち着いて食べれない!
    楽しすぎる~♪

ミニーちゃんも来た!

キャラクター達の合間を縫って(笑)食べ物を取りに行く
    ミッキーワッフルに直接ストロベリーソースをかけちゃって…
    ちょっと事件な感じに(汗)

デール~

プルートも!

1時間くらいわちゃわちゃ楽しみました♪
    楽しかった~!

2人分$94+Tax+チップ20%=$120.09(¥13,407)

ストーリーテラーカフェはグランドカリフォルニアンホテルの中ってことで、パークに戻るにはホテル側でセキュリティーチェック。

そして、ディズニーランドパークへ移動。

…と思ったら、ディナーで予約してたはずのレストランの表示がアプリから消えてる!?
    シティーホールへ確認に行って説明→アメリカのドラマとかでよく見る感じに女性キャストさんがバババ~っと説明される…→なんとか聞き取れたところによると「時々、アプリに不具合がある。あなたの予約はちゃんと予約されたままだから、レストランに行ったら登録しているメールアドレスを見せたら大丈夫!」ってことでひと安心。
    こんな時のために予約一覧のプリントアウトやスクショがあると説明しやすいし安心だと思いました!

そうこうしてる間にレジスタンスの呼び出しキタ~~~!

ボーディンググループ呼び出し後、アプリで表示されるバーコードをかざして列へ(Fパスと同じシステム)

14:30頃、Rise Of the Resistance列へ

今回もスムーズに進む。
    そして、前回とは違うルートだった~~!!ホント楽しい!!

アトラクション出てきたのが15:15頃なので、やっぱりスムーズに進んでかかる時間が45分くらいのアトラクション

Royal Theatreの『ラプンツェル』

こちらのショーもドタバタ面白かった♪

白雪姫のアトラクション建設中

ミッキーのマジカルマップへ

ミッキーさんとたくさんのキャストさんによる楽しいショー♪

スティッチ出てくると歓声が!

映像とのコラボ

20分ちょっとの楽しいショーでした♪

インディージョーンズ
    17:50時点でスタンバイ75分

取っておいたFパスでスイスイ♪MAX PASS便利~!

…がここでアクシデント起こる!
    楽しくアトラクション乗っていざ降りるときに、夫がバックパックにつけてたGoProが足元のネット袋に引っかかったとかで「落とした!」って!

えぇ~~~!?急いでその場のキャストさんに事情を説明したら「ライドは今度あっちがわのレーンに戻ってくるからあっちのレーンに行って!」
    なんとか向こう側に行って再度説明。
    キャストさんが戻ってくるライドを点検してくれたけど見つからず…

ショボーンなりながら、一応シティーホール寄って聞いてみることに。
    落とし物のサイトに登録してからゲート外のLost&Foundに行ってくださいとのことで、登録してからLost&Foundへ届けを出しました。

ショボーンな気分なままDCAへ移動
    油断大敵!落とし物にはホント気を付けましょう!!
    キャストさんにも迷惑かけてしまってホントに申し訳ない…

World Of Colorのダイニングパッケージで予約していたワインカントリートラットリアへ
    アプリで予約表示消えてたけど、シティーホールで言われた通り、ちゃんと予約はされたままで良かった!

人気店なので待ってる人が多く、私たちも受付後しばらく待機。
    受付時に電話番号を入力するように言われて「??」思ってたら、SMSで呼び出しメッセージが届いた!

ディナー大人1人$50

前菜のサラダ

前菜のスープ

メインのFettuccine Shrimp Alfredo
    エビぷりぷりで美味しかった!

もう一つのメインはサーモンを選択
    サーモンは裏切らない!

デザートのチョコレートパンナコッタ

もう一つのデザートのティラミス

WINE COUNTRY TRATTORIA
    World Of Colorダイニングパッケージ
    2人分$100+Tax+チップ18%=$125.75(¥14,039)

ワールドオブカラーの特別鑑賞エリアには45分前くらいに入って場所取り
    前のほうはウェットゾーンだったので、一段高いところにスタンバイ

Fantasmic!とは違って、すべて立ち見
    凄い量の水が打ちあがるので、結構離れてた私達の場所でも風向きによってはかなり水しぶきが飛んできた!

ウォータースクリーンに映し出されるディズニー映画の数々

ジーニー!

パイレーツパートはやっぱりカッコいい!

美女と野獣も☆

水しぶきバ~ン!!
    20分ちょっとのウォータースクリーンと音楽のショーでした♪

ディズニー最後の夜ってことでDCAでお土産見たり、DLに移動してさらにお土産見たり。
    なんだかんだで結局24時の閉園時間までパークにいたのでした。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 630円/日~