輪島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪囲いと雪の兼六園をと思い金沢へ。<br />暖冬の影響からか雪は全くなく、小雨交じりの金沢観光となりました。<br />2日目は定期観光バスによる輪島を観光。朝は雨でしたが、晴れ間も出てくるような天気に変わり輪島朝市や輪島キリコなどを堪能しました。<br />最終日3日目は近江町市場を散策、ホテルまでの帰路は金沢の古い街並みに新しい家々が混ざりあっている道を散歩しながらホテルに戻りました。<br />少し早めに小松空港へ行き、チェックイン(荷物預け)した後、空港の駐車場を越えてすぐ目の前にある石川県立航空プラザを見学しました。<br /><br />往路:2/22   ANA751 HND  08:40 - KMQ 09:45<br />           ゲート58 08:41出発-17分地上走行-08:58離陸<br />                    09:43着陸-3分地上走行-09:46ゲート着 ゲート3<br /><br />復路:2/24  ANA756 KMQ 16:45 - HND 17:55<br />           ゲート3 16:47出発-9分地上走行- 16:56離陸<br />                   17:52着陸-10分地上走行-18:02ゲート着 ゲート68<br /><br />宿:<br />2/22-2/24<br />   ANAクラウンプラザホテル金沢<br /><br />1日目(2/22):羽田空港-&gt;小松空港-&gt;金沢駅-&gt;昼食-&gt;21世紀美術館-&gt;兼六園-&gt;金沢伝統工芸館-&gt;ひがし茶屋街-&gt;ホテル(夕食)<br />2日目(2/23):輪島観光( コース№ N120    わじま号 <br />       輪島朝市・輪島漆会館-&gt;千枚田-&gt;輪島キリコ会館-&gt;ビュー・サンセット(昼食)-&gt;機具岩(車窓)-&gt;千里浜なぎさドライブウェイ-&gt;夕食(黒百合、回転ずし、バー)<br />3日目(2/24):近江町市場、ホテル-&gt;金沢駅-&gt;小松空港-&gt;石川県立航空プラザ-&gt;小松空港-&gt;羽田空港-&gt;自宅

2020年2月金沢泊で金沢・輪島観光 2日目

2020/02/22 - 2020/02/24

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

雪囲いと雪の兼六園をと思い金沢へ。

往路:2/22 ANA751 HND 08:40 - KMQ 09:45
ゲート58 08:41出発-17分地上走行-08:58離陸
09:43着陸-3分地上走行-09:46ゲート着 ゲート3

復路:2/24 ANA756 KMQ 16:45 - HND 17:55
ゲート3 16:47出発-9分地上走行- 16:56離陸

宿:
2/22-2/24
ANAクラウンプラザホテル金沢

1日目(2/22):羽田空港->小松空港->金沢駅->昼食->21世紀美術館->兼六園->金沢伝統工芸館->ひがし茶屋街->ホテル(夕食)
2日目(2/23):輪島観光( コース№ N120 わじま号
       輪島朝市・輪島漆会館->千枚田->輪島キリコ会館->ビュー・サンセット(昼食)->機具岩(車窓)->千里浜なぎさドライブウェイ->夕食(黒百合、回転ずし、バー)
3日目(2/24):近江町市場、ホテル->金沢駅->小松空港->石川県立航空プラザ->小松空港->羽田空港->自宅

高速・路線バス 観光バス ANAグループ 徒歩

• ひでじいさんさん 2021/03/13 12:26:15
    お邪魔します。
    舞浜あっちゃん 様
    私も神奈川から石川や富山を車で周遊しました。半分くらい訪れた場所が同じでした。
    永平寺、東尋坊、金沢、輪島の朝市、千枚田、岸壁の母、長いベンチなど、翌日は黒部峡谷トロッコ列車乗車でした。2泊3日で1000km走破でした。
    写真見て思い出しました。

ホテルのバイキングで「北陸の幸コーナー」があったんですがビール飲み過ぎて少ししか堪能できず心残りでした。

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん からの返信 2021/03/14 20:33:53
    RE: お邪魔します。
    ひでじいさんさん様

コメントありがとうございます。2泊3日で1000キロのドライブをされたのですね。車だからこそ、色々と回れるのもあるかもしれませんが凄い。黒部ダムや永平寺、東尋坊などにも足を運ばれたとのこと、きっと心に残る旅をされたのでしょうね。
     ビールで疲れを癒され、北陸の幸が堪能できなかったとのこと。次の機会に、お楽しみになるために課題を残されたのかもしれません。
     旅をすると、毎回何かこれがしたかった、ここに行きたかった、これを食べたかった、もっとのんびりしたかった等々あり、次は!っていつも思います。1回行ったからもういい、となかなか思えないのです。それが日々の生活の活力になっているのかもしれません。

ひでじいさんさん様の1000キロドライブする旅の意欲に刺激され、これからも旅を楽しみたいと思います。新型コロナ感染症が早く落ち着くことを祈りつつ。同じ様な場所を旅されたとのことで、このコースも良かったのかなと改めて思えました。ありがとうございました。

舞浜あっちゃんさんのトラベラーページ