旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン輪島

スタンダードホテル

石川県輪島市マリンタウン1-2 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン輪島 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.77
クチコミ:83件
とても良い
22
良い
50
普通
10
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(輪島 37件中)

項目別評価

  • アクセス 3.80
  • コストパフォーマンス 3.74
  • 接客対応3.80
  • 客室3.54
  • 風呂3.83
  • 食事3.50
  • バリアフリー3.62

輪島朝市まで徒歩1分!天然温泉大浴場・岩風呂付き!北側の客室(ツインのみ)から日本海が一望できます。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    綺麗な建物でした

    4.0

    旅行時期:2024/03(約2年前)

    まだ建てられてから年数も浅いようで、部屋の中も共有部分も新しく綺麗でとても良かったです。大浴場も付いていて、リラックスできました。また、無料の朝食サービスも行っていて、無料としている割にはクオリティーが高く良かったです。

    どん

    どんさん(男性)

    輪島のクチコミ:1件

  • 条件付きですがホテルが再開して良かったです

    3.5旅行時期:2023/11 (約2年前)

    sirokuma123

    sirokuma123さん(男性)

    輪島のクチコミ:1件

    地震前の11月に能登半島ツアーで利用しました。地震後、休館していて心配でしたが、条件付きですがホテルが再開して良かったです。ツアー利用したため、想定通りでしたが朝食会場が非常に混んでいて、40分以上待たされました。地震前でしたが、メニューは全国均一っぽい定番メニューだったのが残念でした。もう少し、輪島の地元らしさが感じられるメニューが欲しかったです。部屋はツアーの空きがシングルのみだったので夫婦でシングルを別部屋での利用になりました。

  • 大満足でした。コスパ最高です。

    5.0旅行時期:2023/11 (約2年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    輪島のクチコミ:1件

    輪島の朝市に行きたくて、近くのビジネスホテルと立地で選びました。
    あまり期待はしていなかったのですが、結果は大正解でした。
    スタッフの対応も真心がこもっていて素晴らしい!

    外国の団体さんも大勢お見えでしたが、スタッフがきちんと英語で対応。
    チェックイン待ちの私たちにも気遣いを感じました。

    ビジネスホテルでもココには温泉があります。
    嬉しいですね。輪島温泉。。。。
    外国の方に日本の温泉入浴のマナーをキチンと英語で笑顔で丁寧に説明していらっしゃるのも好感が持てました。

    ビックリしたのが朝食!
    ビジネスホテルのビュッフェですからそれなりと思っていたのですが、きちんと地の食材が多く、楽しく食事をすることができました。

    これで2人で15750円(一人7875円) コスパ良すぎです!

  • 気軽に輪島に泊まるならここ!

    4.0旅行時期:2023/09 (約3年前)

    れいろん

    れいろんさん(女性)

    輪島のクチコミ:2件

    輪島で、比較的規模の大きいシティホテルなら、ここ1択ではないでしょうか?
    部屋は標準的なビジネス&シティホテルで、全室バストイレ付ですが大浴場があり、食事の有無が選べるのも良いですね。
    輪島朝市も徒歩ですぐ、夜にキリコ会館で演じられる御陣乗太鼓を観に行くのも徒歩4分と、立地も最高です。
    今回、海側のツインに泊まりましたが、部屋からの眺めにも満足しました。

  • 特に問題なし

    3.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    やっかくろ

    やっかくろさん(女性)

    輪島のクチコミ:1件

    禁煙ルームを予約したつもりだったが、自分が間違ったのか喫煙ルームに。
    フロントに変更を願い出たが、満室なので無理と。本当に満室だったかはわからない。
    大浴場があり、よかった。
    朝食会場の流れが悪く、行列になっていた。うまく案内すればよいのに、と思った。

  • 輪島では「輪島天然温泉 ホテル ルートイン輪島」に宿泊しました。駐車場は無料でした。「禁煙セミダブル」が1泊朝食付きで14200円のところ、「わじまに泊まろう 宿泊料金50%OFFキャンペーン」で7100円引き、石川旅行割キャンペーンで20%引きで5680円で地域共通クーポンが4000円分つきました。Wi-Fiはよく繋がりました。製氷機も、無料のコーヒーサービスもあり便利でした。天然温泉は塩素消毒はしているので多少塩素の臭いはするものの、塩味のある食塩泉で、ちょっと茶色い濁りのあるなかなかいいお湯でした。

    朝食ブッフェには「ハタハタの塩焼き」や「ホタテフライ」、「山芋短冊」など海の幸や山の幸も充実していて、ハヤシライスなんかもあったりしてお腹いっぱいになりました。

  • 輪島天然温泉「旅人の湯」

    4.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    輪島のクチコミ:1件

    輪島の朝市入口まで徒歩1分という近さ。
    海も近くて。
    朝食バイキング会場が思ったより広めで、待つこともなくゆったり食べられて良かった。
    脱衣所、内風呂、外風呂も広めで良かった。
    天然温泉のあるルートインけっこう好き。

  • 温泉で海側のお部屋から海をみることができます。特急バス停目の前です。

    5.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    ありのさんぽ

    ありのさんぽさん(非公開)

    輪島のクチコミ:1件

    ルートインの中でもかなりおすすめのお宿です。天然温泉で、大浴場に入ると温泉の香を楽しめます。朝食も多種そろえられており、ヨーグルト・ジュース等他のルートインだと置いていないところもありますが、こちらはそれがなかった。本館と東館 2つの建物があり大浴場も広いです。(今までのルートインで一番広かった。)希望を書くとすると、夕食をいただけるホテルのレストランで地場のふぐやカニが食べられると嬉しい。天気が悪い中わざわざでることなく、カード等の決済もできるので助かる。(ここ輪島でカード決済かにを食べさせてくれるお店が見つからなかった。)
    遠くても又泊まりたいホテルです。おすすめです。

  • 朝市に近いホテル

    3.0旅行時期:2022/11 (約3年前)

    yamane

    yamaneさん(女性)

    輪島のクチコミ:6件

    ツアーで利用しました。シングルルームだったので部屋は狭め。ベットも小さい。よかったところは天然温泉に入れること。結構広いし、露天風呂もある。のんびりはいれてよかった。有名な輪島の朝市も近い。早く起きて、朝市に行ってみた。地元のひとたちが野菜を広げて準備しているところが見られてよかった。

  • 海風を感じるホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    はい

    はいさん(非公開)

    輪島のクチコミ:34件

    輪島市マリンタウンにあり 海風を感じるホテルです。有名な「輪島朝市」のすぐそばで、時間制限のある朝市の見学にはピッタリです。また徒歩圏内に「重蔵神社」や「輪島キリコ会館」があり、街歩きの観光に便利でした。天然温泉の大浴場は旅の疲れを癒してくれます。

  • 旅館のような客室でした。

    4.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    ほうじ茶ソフト

    ほうじ茶ソフトさん(女性)

    輪島のクチコミ:1件

    建物は本館と東館に別れていて、今回宿泊した東館は客室に靴を脱いで上がるタイプで、旅館のようにくつろげました。TVのリモコンで大浴場や朝食会場の混雑具合、コインランドリーの使用状況が分かるのが便利でした。室内はそれほど広くはありませんが、清潔で機能的です。

ホテルルートイン輪島のクチコミ一覧(83)

施設詳細情報

住所 石川県輪島市マリンタウン1-2
アクセス 特急バス 輪島マリンタウンから徒歩1分/のと里山海道 能登空港ICより車で30分(25km)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 輪島市民まつり

    輪島市民まつり

    3.23

    距離:0.8km

    毎年初夏に行われる輪島市最大規模の市民まつり。航空ショーや珍しい自動車のモーターショー、にっぽん丸の寄港・出航などイベント... 
    続きを読む
    盛りだくさんです。メインイベントは港で行われる花火大会で、20分で2万発が忙しく打ち上げられ圧巻でした。混雑しないのがとても良いです。 
    閉じる

  • 輪島のお祭りに欠かせない 輪島キリコ会館へ行きました。 入ってすぐに 大きな山車が目に入り 圧倒されます。 奥に... 
    続きを読む
    入ればかなり背の高い 江戸時代からある山車も圧巻です。 スタッフの説明がとても丁寧で 勉強になりまさした。 
    閉じる

  • 美喜ずし

    美喜ずし

    3.2

    距離:0.3km

    繁華街から少し離れていますが 歩いていけます 近くで獲れた新鮮なお魚を 食べさせてくれます カニにイカにブ... 
    続きを読む
    リに どれを食べても美味しいです お寿司もまた美味で ワサビ巻きが個人的にとても新鮮でした 地元の方も良く行かれているようです 
    閉じる

  • 割烹 名月

    割烹 名月

    3.2

    距離:0.5km

    割烹料理だから、ちょっとお高いのかなと思いながら、お店に入ってみましたが、金額はとてもリーズナブル。 お料理は、今が旬の... 
    続きを読む
    サザエづくし(煮付け、刺身、焼き物)は、最高でした。その他にも、新鮮な天然ものが沢山でてきましたよ! ビールジョッキからお皿が全て輪島塗りの素敵なものでした。 
    閉じる

  • 輪島朝市

    輪島朝市

    3.32

    距離:0.4km

    輪島の朝の風物詩となっている朝市.ただ,私が訪れたときにはまだコロナの影響が残っているせいか,観光客自体が殆どいなくて,お... 
    続きを読む
    店は閑散としていました.観光客が戻ってくればとっても活気のある場所になると思います.朝市にはホテルの専用車で送って貰いましたが,他のホテルでも送迎をやっている所があるので,朝市を目当てに旅行される方は,事前によく調べておいた方が良いと思います. 
    閉じる

  • 朝市みやげ処

    朝市みやげ処

    3.32

    距離:0.4km

    朝市通りにあります。小さな露天が並ぶ中に「朝市みやげどころ」はドンと店舗を構えています。広々としてスーパーのようなお土産屋... 
    続きを読む
    さんで、朝市のようなおばちゃんとの駆け引きを楽しむところではありませんが、効率よくお土産を買うにはいいように思います。 
    閉じる

  • 輪島朝市通りから徒歩7,8分のアクセス良いペンションです。 前に車3台が止まられるスペースがあり、外装はひび割れて古さは... 
    続きを読む
    否めません。 チェックインは15時からですが、14時には部屋に入れてもらえました。 17時くらいに風呂の準備ができ一番に入りましたが、 普通の家族風呂で、シャンプー等はありますがタオルは持参する必要があります。 家族4人で約12,000円で泊まれ、朝市に徒歩で行けるので、コスパは高いです。 
    閉じる

  • 2食付きで安く宿泊できるというのを目的に探したところ、こちらのベッセルさんが見つかりました。 気さくなご主人が一人で... 
    続きを読む
    されている宿で、ネコも飼っておられますので、ネコが好きな方はうれしいかも知れません。 ご主人は魚釣りがお好きなようで、釣りやビジネスが目的のお客さんが多いようです。 部屋に入ってすぐに感じたのは、「タバコ臭」とわずかに「ねこ臭」がありました。 ペンションということで外観はおしゃれですが、室内に入ると廊下を歩く足音や隣の人の寝言が聞こえるくらいのお部屋です。 お食事は、たくさん出してくださるので、おいしくいただくことができました。 お風呂は、1人が浸かれるくらいの湯舟のお風呂が3部屋あり、交代で入るシステムです。 但し、夕方6時30分ころ入浴すると、湯舟のお湯の温度が高すぎて水で薄めることができないくらいでしたので、残念ながら湯舟に浸かることができませんでした。 
    閉じる

  • 民宿 白塔園 写真

    民宿 白塔園

    3.19

    距離:0.4km

    昔ながらの民宿。 部屋はそこまで新しくないですが、清潔でした。 トイレが新しいのが良かったです。 Wifiあり。 ... 
    続きを読む
    風呂は男女別の共同風呂。 3人くらいが同時に入ることができる湯船の大きさで、宿の大きさのわりには広い湯船でした。 
    閉じる

  • 海岸通り 写真

    海岸通り

    3.08

    距離:0.1km

    海岸通りは、はす向かいにルートイン輪島があって、これに安さで対抗するといった位置づけかと思いますが、ただそれだけでもない。... 
    続きを読む
    玄関から入って内部はとても清潔感があってきれい。気持ちいいです。お風呂は順番待ちなので、混み合うと少し面倒くさいですが、朝市に近いし、それも大きな利点でしょう。 
    閉じる

ホテルルートイン輪島の旅行記一覧(55)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。