ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ10日目~。<br />いよいよ、明日は帰る日です~。寂しいー!<br />朝からシャワーというより、スコールみたい雨が降ってます。<br />朝食を部屋で済ませ、まずは、朝のプールへ。幸い、プールにいた1時間は雨も降らず、時折、晴れ間が見えました。空港方面は降っているらしく、虹が見えました。<br />プールから上がり、最後のお買い物へ。ワードのノードストロームラックとTJMAXに向かいます。<br />ホテルからアラモアナビーチパークをお散歩しながらアラモアナセンターへ。途中、結構激しい雨に降られて、L&amp;L Hawaiian BBQで雨宿り。小降りになったところでアラモアナセンターに向かいます。L&amp;L Hawaiian BBQの裏手に出たとき、ファミリーのホームレスが雨宿りしていてちょっとビックリ。スーツケースが数個に、簡易テーブルとチェア、折り畳んだテントらしきものを持って、少しある屋根の下に寄り添っていました。4~5人居ました。小さな子供はいませんでしたが、なんだか悲しくなります。<br />通りを渡るために信号待ちをしていると、100均で売っているような、半透明雨合羽で歩いているロコっぽい人たちを結構、見かけました。そして、赤なのに信号、渡るのやめてください~。つられて渡りそうになり、アブナイアブナイ。こっちは、走れない高齢者と回りが見えない子供連れ。油断すれば事故です。<br />暫く待って、青になってから安全に渡りました。<br />またまた、レアレアトロリーでワードに向かいます。<br />取り敢えずホールフーズで買い忘れ土産がないか、一回り。いい香りの固形石鹸、小さなエコバックなどを購入。それと、ランチ。子供はポケ丼に手羽のからあげ、私達は色々ちょっとずつのいつもの量り売り。久しぶりに食べたマカロニチーズが庶民の味ー!って感じで美味しかったです。<br />その後、ワードセンターをブラブラ。やっぱり、寂れてる感が。一番、アラモアナセンター寄りのベッドバスビヨンドが閉店するとは聞いてたけど、閉店セールでも30%オフ。半額とかになるかなーと期待してたのに。。。店内に入ると、ほとんど商品がなかったです。まあ、そもそも欲しいものがあって来た訳ではないので、まあ、いいか。<br />次は、ノードストロームラックへ。隣のピア1というインテリアのお店は、この前来たときに閉店セールをしてましたが、既に閉店してました。<br />ノードストロームラックでは、特に欲しいものは、なし。隣のTJMAXに移動します。今回、子供服が少なかったです。ロスドレスフォーレスが一番子供服はありました。ここでは、私の白のセーターを1枚、買いました。半額以下で約15ドルです。<br />今回、何度か足を運んだ『ラッキーストライクソーシャル』でトークンを景品に変えるという、子供の大事な用事が残っています。なので、アラモアナセンターに戻り、お店に直行。今日も、JCBカードで20ドル分を半額の10ドルでチャージ。いくつかのゲームで高得点を出し、ゴーストバスターズのゴースト退治のゲームで1000ポイントをゲットし、まずまずの成果。いよいよ、景品の交換です。子供が目標にしていたゲーム機には及ばすでしたが、いくつかのボールを的に当てる面白そうなおもちゃをゲット。本人も納得していたのでホッ。気に入ったものが見つからない場合、もう一度、ゲームをさせてくれとなると面倒なことになるな、と思っていましたが、よかったよかった。更に、例年だとお店を出たとたん、おもちゃを開けたがっていたのに、ホテルに帰るまで開けずに持って帰りました。そういえば、初日に買ったレゴも開けるとは一言も言わなかったなー。成長したんですねー。嬉しいです。<br />さあ、今日は金曜日です。最後にヒルトンの花火を見るためにそろそろ、ホテルに帰ります。<br />⑭に続く。

2020ハワイ⑬

2020/01/01 - 2020/01/11

waikikiさん

ハワイ10日目~。
いよいよ、明日は帰る日です~。寂しいー!
朝からシャワーというより、スコールみたい雨が降ってます。
ホテルからアラモアナビーチパークをお散歩しながらアラモアナセンターへ。途中、結構激しい雨に降られて、L&L Hawaiian BBQで雨宿り。小降りになったところでアラモアナセンターに向かいます。L&L Hawaiian BBQの裏手に出たとき、ファミリーのホームレスが雨宿りしていてちょっとビックリ。スーツケースが数個に、簡易テーブルとチェア、折り畳んだテントらしきものを持って、少しある屋根の下に寄り添っていました。4~5人居ました。小さな子供はいませんでしたが、なんだか悲しくなります。
暫く待って、青になってから安全に渡りました。
またまた、レアレアトロリーでワードに向かいます。