シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【3/17追記】<br />日本もとうとう、入国制限の対象となってしまいました。<br />たった1ヶ月の差で、ここまできてしまうとは思ってもおらず…。ここでの旅行記が少しでも参考になればと思い投稿しましたが、しばらく再訪はむずかしそうですね。<br />違和感ありますが、どうか1ヶ月前の情報としてお読みください。<br />↓<br /><br />コロナウィルス問題で、今ここで渡航するべきなのかと非難をされつつも、行ってきましたシンガポール。<br />今回9回目の渡星。<br />日本よりもっと、ウイルス対策してました。<br />ホテルもショッピングモールもチケット売り場も地下鉄も、どこでも検温と問診表。<br />日本はここまでやらないなぁ…って思うと、むしろシンガポールの方が安全では?と思えました。<br /><br />今回からpay wave利用で、Ez-Linkも不要のキャッシュレス旅行になりました!こちらも日本より進んでますね!

コロナが心配だけど行ってきました

47いいね!

2020/02/17 - 2020/02/21

1164位(同エリア14158件中)

2

22

まいのすけ

まいのすけさん

【3/17追記】
日本もとうとう、入国制限の対象となってしまいました。
たった1ヶ月の差で、ここまできてしまうとは思ってもおらず…。ここでの旅行記が少しでも参考になればと思い投稿しましたが、しばらく再訪はむずかしそうですね。
違和感ありますが、どうか1ヶ月前の情報としてお読みください。


コロナウィルス問題で、今ここで渡航するべきなのかと非難をされつつも、行ってきましたシンガポール。
今回9回目の渡星。
日本よりもっと、ウイルス対策してました。
ホテルもショッピングモールもチケット売り場も地下鉄も、どこでも検温と問診表。
日本はここまでやらないなぁ…って思うと、むしろシンガポールの方が安全では?と思えました。

今回からpay wave利用で、Ez-Linkも不要のキャッシュレス旅行になりました!こちらも日本より進んでますね!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 犬のしぇりーさん 2020/02/23 20:33:37
    参考になります
    まいのすけさん 初めまして。

    私も3月21日からホイアンを予約していて悩んでいます。
    札幌近郊ですが、東京にせまる勢いでコロナが拡散しています。
    ベトナムが受け入れてくれて、自分が罹患しなければ行ってみようかな思いました。
    新千歳は中華圏から、毎日数十便到着するので、いつかはと思っていました。

    まいのすけ

    まいのすけさん からの返信 2020/02/24 17:36:16
    Re: 参考になります
    犬のしぇりーさん、見ていただきありがとうございます。

    そうなんですよね、悩みますよね。
    でも、シンガポールの対策を体験して帰国してから、なんと日本は緩いのだろうと、むしろ日本以外の方が厳しくて安心なのではと思えてしまいます。

    会社の同僚が先日ダナンに行き、現地ではマスクなしでみんな過ごしていたと話してました。
    日々状況は変わるでしょうが、せっかくの機会ですからぜひ行けるといいですね!

    ちなみにシンガポールでは、ショッピングモールに入るときですら、検温や消毒をして胸にシールを貼ってもらう必要がありましたよ。
    チケットを買うにも15分くらいかかりました。

まいのすけさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集