バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。バレンタインの14日、午前中はパンピューリ・ウエルネスの温泉へ。午後はアナンタラ・サイアム・バンコクのバレンタイン限定アフタヌーンティーを楽しみました。

パンピューリ温泉とアナンタラ・サイアムのバレンタイン限定アフタヌーンティー つかの間バンコク暮らし35 2020.2月

20いいね!

2020/02/14 - 2020/02/14

8889位(同エリア24315件中)

0

46

るばーぶ

るばーぶさん

遠距離恋愛夫婦の備忘録です。バレンタインの14日、午前中はパンピューリ・ウエルネスの温泉へ。午後はアナンタラ・サイアム・バンコクのバレンタイン限定アフタヌーンティーを楽しみました。

旅行の満足度
4.5
  • バレンタインの14日、午前中からはりきって?ゲイソンタワー12階にあるパンピューリ・ウエルネスのONSENへ。温泉だけなら750バーツ。夫はマッサージもつけていいよと言ってくれましたが、昨日、THANNのマッサージをしたので。。。朝10時10分くらいに到着。初めての人はタブレットをつかって登録します。

    バレンタインの14日、午前中からはりきって?ゲイソンタワー12階にあるパンピューリ・ウエルネスのONSENへ。温泉だけなら750バーツ。夫はマッサージもつけていいよと言ってくれましたが、昨日、THANNのマッサージをしたので。。。朝10時10分くらいに到着。初めての人はタブレットをつかって登録します。

  • パンピューリ製品も売ってます。マッサージやトリートメントをした人は割引で購入できます。

    パンピューリ製品も売ってます。マッサージやトリートメントをした人は割引で購入できます。

  • 女性の更衣室でもパンピューリ製品が使用できます。レモングラスが使われている化粧水がとてもよかった。

    女性の更衣室でもパンピューリ製品が使用できます。レモングラスが使われている化粧水がとてもよかった。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • トイレ。

    トイレ。

  • ジンベイとタオル、チューブトップとパンツがバッグにはいってます。外国人は真っ裸でお風呂に入れない場合があるのでその場合はチューブトップとパンツをはいて入浴。私は日本人だから真っ裸です!!そもそもチューブトップとパンツを着用してはいるほうが不衛生な感じが。。。ちなみに私以外の外国人(タイ人含む)は皆さん、着用してました。ただ女性のほう朝から昼すぎまでいて3人しか会いませんでしたが。。。

    ジンベイとタオル、チューブトップとパンツがバッグにはいってます。外国人は真っ裸でお風呂に入れない場合があるのでその場合はチューブトップとパンツをはいて入浴。私は日本人だから真っ裸です!!そもそもチューブトップとパンツを着用してはいるほうが不衛生な感じが。。。ちなみに私以外の外国人(タイ人含む)は皆さん、着用してました。ただ女性のほう朝から昼すぎまでいて3人しか会いませんでしたが。。。

  • これが有名なお休みどころ。

    これが有名なお休みどころ。

  • さすがに平日の午前中だけあって人がいません。

    さすがに平日の午前中だけあって人がいません。

  • デトックスウォーターが館内のいたるところにあるのがいいです。

    デトックスウォーターが館内のいたるところにあるのがいいです。

  • 寝っ転がりながらの眺め。たしかに極楽極楽。このリラクゼーションルームはジンベイを着用しないと入れません。

    寝っ転がりながらの眺め。たしかに極楽極楽。このリラクゼーションルームはジンベイを着用しないと入れません。

  • 朝10時過ぎから午後1時半までのんびり温泉。多分今日の女性客でいちばん長くいたと思います。<br />ちょっと??と思った点は髪の毛をまとめないままお風呂に入るのがいやだなと思いました。台湾では絶対タブー。チューブトップとパンツより髪の毛をまとめてほしい。髪がつかったお風呂はちょっと気持ち悪い。脱衣場もお風呂も清潔といえば清潔ですがお湯はそんなにきれいじゃない。私は湯の汚れ加減のほうがすごく気になりました。ただHPと違って、ほぼ全部ロールスクーンで覆われいるので景色はジャグジーのところだけしか楽しめない。(マナハコンビルは見えます)お風呂の種類は炭酸泉、草津温泉とニセコ温泉。ニセコはシーズナブルって書いてあるけど2年前から変わってない・・・やっぱりブロガーのPR記事は信用できなーーいって思いました。。。(笑)

    朝10時過ぎから午後1時半までのんびり温泉。多分今日の女性客でいちばん長くいたと思います。
    ちょっと??と思った点は髪の毛をまとめないままお風呂に入るのがいやだなと思いました。台湾では絶対タブー。チューブトップとパンツより髪の毛をまとめてほしい。髪がつかったお風呂はちょっと気持ち悪い。脱衣場もお風呂も清潔といえば清潔ですがお湯はそんなにきれいじゃない。私は湯の汚れ加減のほうがすごく気になりました。ただHPと違って、ほぼ全部ロールスクーンで覆われいるので景色はジャグジーのところだけしか楽しめない。(マナハコンビルは見えます)お風呂の種類は炭酸泉、草津温泉とニセコ温泉。ニセコはシーズナブルって書いてあるけど2年前から変わってない・・・やっぱりブロガーのPR記事は信用できなーーいって思いました。。。(笑)

  • 私はトンローのレッツリラックスの温泉のほうが断然いいと思います。こまめな水質チェックと清掃。いつもきれいで髪の毛なんて落ちてません。パンピューリ温泉は1回で十分です。あとトンローのレッツリラックスの温泉のほうが、光がはいるのでお風呂場が明るいのもいいです。<br />パンピューリ温泉の良かったところはスチームサウナ!!生のレモングラス、ジンジャー、コブノハミカンがお皿に置いてあり、その下からスチームがでるのでサウナ全体がアロマの香り。これがとても良かったのでスチームサウナを出たり入ったりしてました。

    私はトンローのレッツリラックスの温泉のほうが断然いいと思います。こまめな水質チェックと清掃。いつもきれいで髪の毛なんて落ちてません。パンピューリ温泉は1回で十分です。あとトンローのレッツリラックスの温泉のほうが、光がはいるのでお風呂場が明るいのもいいです。
    パンピューリ温泉の良かったところはスチームサウナ!!生のレモングラス、ジンジャー、コブノハミカンがお皿に置いてあり、その下からスチームがでるのでサウナ全体がアロマの香り。これがとても良かったのでスチームサウナを出たり入ったりしてました。

  • 入口の椅子でのんびりしていたら、お水いただきました。スタッフの応対のレベルもバラバラで、なんだかがっかりな温泉。<br />パンピューリ製品が使えるという点ではいいのかもしれまんが。(私はそんなこだわりはありませんが。。。)

    入口の椅子でのんびりしていたら、お水いただきました。スタッフの応対のレベルもバラバラで、なんだかがっかりな温泉。
    パンピューリ製品が使えるという点ではいいのかもしれまんが。(私はそんなこだわりはありませんが。。。)

  • パンピューリ温泉のあとはチットロム駅から歩いてアナンタラ・サイアム・バンコクへ。これ金曜日のエラワン廟。午後2時前の様子。全然人がいなくて本当に驚きです。

    パンピューリ温泉のあとはチットロム駅から歩いてアナンタラ・サイアム・バンコクへ。これ金曜日のエラワン廟。午後2時前の様子。全然人がいなくて本当に驚きです。

  • 歩いて5分ほどでアナンタラ・サイアム・バンコクに到着。

    歩いて5分ほどでアナンタラ・サイアム・バンコクに到着。

  • 今日はバレンタイン限定ロマンティックアフタヌーンティーを予約しています。(予約は夫がしてくれました)

    今日はバレンタイン限定ロマンティックアフタヌーンティーを予約しています。(予約は夫がしてくれました)

  • ここのロビーも天井が高く、重厚感があって大好き。装飾、天井画とかとても素敵なんです。

    ここのロビーも天井が高く、重厚感があって大好き。装飾、天井画とかとても素敵なんです。

  • バレンタイン当日のためロビーの中央にコンテンポラリーのお花やさんが!!タイではバレンタインは男性から女性に赤いバラを送る習慣があるそうです。うらやましい。本当に買う人いるのかな?と見ていたら。。。飛ぶように売れます。男性が次から次へ気軽に買うんですよっ!いやーうらやましい文化!スタッフ大忙しで花束を作ってました。<br />朝、夫にバレンタインなんだけどと話したら、「カードで好きなもの買って」っと。誕生日と同じじゃないのーーーー!!

    バレンタイン当日のためロビーの中央にコンテンポラリーのお花やさんが!!タイではバレンタインは男性から女性に赤いバラを送る習慣があるそうです。うらやましい。本当に買う人いるのかな?と見ていたら。。。飛ぶように売れます。男性が次から次へ気軽に買うんですよっ!いやーうらやましい文化!スタッフ大忙しで花束を作ってました。
    朝、夫にバレンタインなんだけどと話したら、「カードで好きなもの買って」っと。誕生日と同じじゃないのーーーー!!

  • アナンタラ・サイアム・バンコクのロビーラウンジ。

    アナンタラ・サイアム・バンコクのロビーラウンジ。

  • いたるところにバラのデコレーション。しかも全部、生花なんです!

    いたるところにバラのデコレーション。しかも全部、生花なんです!

  • 素敵です。ロビーラウンジでお茶を楽しんでるカップルが気軽に花束を買って女性にプレゼントしてます。たまたまなの?普通なの?

    素敵です。ロビーラウンジでお茶を楽しんでるカップルが気軽に花束を買って女性にプレゼントしてます。たまたまなの?普通なの?

  • 今日はソファ席にしてもらいました。マダム風。。。

    今日はソファ席にしてもらいました。マダム風。。。

  • 紅茶には小さいラズベリージャムがサンドされたクッキーがつきます。ラズベリーシャーベットとスコーンがやってきました。

    紅茶には小さいラズベリージャムがサンドされたクッキーがつきます。ラズベリーシャーベットとスコーンがやってきました。

  • こちらのスコーン、熱々をサーブしてくれます。やわらかめなので冷めても美味しいのです。

    こちらのスコーン、熱々をサーブしてくれます。やわらかめなので冷めても美味しいのです。

  • 3段トレー来ました!以前はシーズナルアフタヌーンティーのピクニックアフタヌーンティーでしたが、今回はバレンタインなので赤やピンク多め。

    3段トレー来ました!以前はシーズナルアフタヌーンティーのピクニックアフタヌーンティーでしたが、今回はバレンタインなので赤やピンク多め。

  • スコーンには良いホテルの判断材料(個人的な見解です(笑))のクロテッドクリーム、ラズベリージャムとストロベリージャムでした。

    スコーンには良いホテルの判断材料(個人的な見解です(笑))のクロテッドクリーム、ラズベリージャムとストロベリージャムでした。

  • 3段目トレー。スイーツ

    3段目トレー。スイーツ

  • 2段目トレー。スイーツ

    2段目トレー。スイーツ

  • 1段目トレー。セイボリー

    1段目トレー。セイボリー

  • チョコレートのタルト

    チョコレートのタルト

  • ロリポップチョコ

    ロリポップチョコ

  • これはサンドイッチ。甘→セイボリー→甘で食べないと食べきれない。。。

    これはサンドイッチ。甘→セイボリー→甘で食べないと食べきれない。。。

  • ラズベリーのムース。

    ラズベリーのムース。

  • スコーンがハート型でした(≧◇≦)可愛い!

    スコーンがハート型でした(≧◇≦)可愛い!

  • エビのトースト。ここのセイボリーはすべてに花が盛られていてとても華やか。

    エビのトースト。ここのセイボリーはすべてに花が盛られていてとても華やか。

  • モカクリームのブレスト。

    モカクリームのブレスト。

  • これがマジパンで覆われたレッドベルベットケーキ。このまわりのマジパンがかなりヘビー。食べちゃったけど。。。

    これがマジパンで覆われたレッドベルベットケーキ。このまわりのマジパンがかなりヘビー。食べちゃったけど。。。

  • これはセイボリー。中にアボカドクリームが入ってます。

    これはセイボリー。中にアボカドクリームが入ってます。

  • チョコレートケーキ。

    チョコレートケーキ。

  • レバーパテがはいったパイ。

    レバーパテがはいったパイ。

  • チョコレートムース。

    チョコレートムース。

  • ツナのサンド。

    ツナのサンド。

  • チョコレートは食べきれず、お持ち帰り。ロビーラウンジのほとんどのゲストがアフタヌーンティーしてました。男性おひとり様もいました???!!アタンタラ・サイアム・バンコクのアフタヌーンティーは2回目。ここは甘さ控えめのスイーツが多く、セイボリーの味も上品で気に入ってます。なによりサービスのタイミングがすごくいいです。

    チョコレートは食べきれず、お持ち帰り。ロビーラウンジのほとんどのゲストがアフタヌーンティーしてました。男性おひとり様もいました???!!アタンタラ・サイアム・バンコクのアフタヌーンティーは2回目。ここは甘さ控えめのスイーツが多く、セイボリーの味も上品で気に入ってます。なによりサービスのタイミングがすごくいいです。

  • ご機嫌で帰宅後、バレンタインディナーを作ります。今日はシャンパン、エブリ・ウーリエを飲みましょう。

    ご機嫌で帰宅後、バレンタインディナーを作ります。今日はシャンパン、エブリ・ウーリエを飲みましょう。

  • しっかりした味で個性的なシャンパンです。

    しっかりした味で個性的なシャンパンです。

  • かんぱーい!!今日も贅沢?に遊ばせてもらいました。

    かんぱーい!!今日も贅沢?に遊ばせてもらいました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP