カンガルー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※旅行の約1年後、カンガルー島や南オーストラリアで大規模な山火事がありました。私を癒してくれた愛らしい動物たちが傷ついてしまったこと住処を失ってしまったことに心が痛みます。いつか、彼らがのびのびと幸せそうに暮らせる日が来ることを願っています※<br /><br />残っていた有休(取得期限迫る)を消化すべく、寒い日本を飛び出して夏の南半球への旅を計画しました。<br />自然と野生動物を見たい!ということで、タスマニアとカンガルー島を候補に悩んだ末、なかなか行けそうにないカンガルー島へ行くことに。1人旅なのでYHAに泊まりながらのバックパッカーです。<br /><br />2018/02/27 19:20成田発(メルボルン乗継)<br />2018/02/28 12:20アデレード着(アデレード泊)<br />2018/03/01 カンガルー島1泊2日ツアー参加(カンガルー島泊)<br />2018/03/02 カンガルー島1泊2日ツアー参加(アデレード泊)←今ココ<br />2018/03/03 アデレード観光Hallet Cove(アデレード泊)<br />2018/03/04 アデレード→メルボルン(メルボルン泊)<br />2018/03/05 グランピアンズ国立公園ツアー参加(メルボルン泊)<br />2018/03/06 9:20メルボルン発 17:45成田着<br />

カンガルー島ひとり旅③カンガルー島2日目

1いいね!

2018/02/27 - 2018/03/06

38位(同エリア42件中)

0

20

晴れのちクマ

晴れのちクマさん

※旅行の約1年後、カンガルー島や南オーストラリアで大規模な山火事がありました。私を癒してくれた愛らしい動物たちが傷ついてしまったこと住処を失ってしまったことに心が痛みます。いつか、彼らがのびのびと幸せそうに暮らせる日が来ることを願っています※

残っていた有休(取得期限迫る)を消化すべく、寒い日本を飛び出して夏の南半球への旅を計画しました。
自然と野生動物を見たい!ということで、タスマニアとカンガルー島を候補に悩んだ末、なかなか行けそうにないカンガルー島へ行くことに。1人旅なのでYHAに泊まりながらのバックパッカーです。

2018/02/27 19:20成田発(メルボルン乗継)
2018/02/28 12:20アデレード着(アデレード泊)
2018/03/01 カンガルー島1泊2日ツアー参加(カンガルー島泊)
2018/03/02 カンガルー島1泊2日ツアー参加(アデレード泊)←今ココ
2018/03/03 アデレード観光Hallet Cove(アデレード泊)
2018/03/04 アデレード→メルボルン(メルボルン泊)
2018/03/05 グランピアンズ国立公園ツアー参加(メルボルン泊)
2018/03/06 9:20メルボルン発 17:45成田着

PR

  • 2日目です。食パン+バター+ジャムの朝食を済ませ、コアラウォッチングへ出かけます。Hanson Bay Wildlife Sanctuary(ハンソンベイ野生生物保護区)。<br />コアラは夜行性なので、ほとんどは寝ていますが、たまに起きていて顔を見せてくれるコアラがいます。のんびりと幸せそうなお顔ですね。

    2日目です。食パン+バター+ジャムの朝食を済ませ、コアラウォッチングへ出かけます。Hanson Bay Wildlife Sanctuary(ハンソンベイ野生生物保護区)。
    コアラは夜行性なので、ほとんどは寝ていますが、たまに起きていて顔を見せてくれるコアラがいます。のんびりと幸せそうなお顔ですね。

  • 本日も快晴です。<br />リマーカブルロックに向かってドライブします。<br />ちなみに、昨日の夜は星が見えるかな~と思ってしばらく眺めていたのですが、満月なうえに、どんどん薄雲がかかってきて断念しました。

    本日も快晴です。
    リマーカブルロックに向かってドライブします。
    ちなみに、昨日の夜は星が見えるかな~と思ってしばらく眺めていたのですが、満月なうえに、どんどん薄雲がかかってきて断念しました。

  • 駐車場からはきれいな木道を歩いていきます。リマ―カブルロックは、ぜひ来てみたかったところなのです。ワクワク心が弾みます。

    駐車場からはきれいな木道を歩いていきます。リマ―カブルロックは、ぜひ来てみたかったところなのです。ワクワク心が弾みます。

  • おおー!!この自然の力で削られた形が堪りません!<br />私のジオガール?の血が騒ぎ始めます。

    イチオシ

    おおー!!この自然の力で削られた形が堪りません!
    私のジオガール?の血が騒ぎ始めます。

  • どこを見ても感激で、テンションが上がります。<br />写真を撮りまくり、撮ってもらい...今見ても非常に楽しそうですね(笑)

    どこを見ても感激で、テンションが上がります。
    写真を撮りまくり、撮ってもらい...今見ても非常に楽しそうですね(笑)

  • 花崗岩でキラキラした粒の中にオレンジ色の鉱物が混じっています。<br />遠くからみると薄オレンジに見えるのはそのせいですね。<br />触った感じは、脆くなくごつごつしていて冷たいです。

    花崗岩でキラキラした粒の中にオレンジ色の鉱物が混じっています。
    遠くからみると薄オレンジに見えるのはそのせいですね。
    触った感じは、脆くなくごつごつしていて冷たいです。

  • 元は大きな一つの岩で、それが風化で2つに分かれたのでしょうか。<br />真ん中の隙間を通って向こう側へ行ってみます。

    元は大きな一つの岩で、それが風化で2つに分かれたのでしょうか。
    真ん中の隙間を通って向こう側へ行ってみます。

  • もはや、地球のアートです。<br />赤道を超えて、ここまで来たかいがありました。

    もはや、地球のアートです。
    赤道を超えて、ここまで来たかいがありました。

  • よくポストカードになる写真スポットです。<br />ワ二の口みたい?に上から迫ってくる岩の形が面白いですよね。中央にある丸い岩は、何でここにあるの!?って感じですし、左後方のプリンのような岩も気になります~

    よくポストカードになる写真スポットです。
    ワ二の口みたい?に上から迫ってくる岩の形が面白いですよね。中央にある丸い岩は、何でここにあるの!?って感じですし、左後方のプリンのような岩も気になります~

  • 巨大プリンは花崗岩が隆起したものです。<br />本当に地球のパワーって偉大。

    巨大プリンは花崗岩が隆起したものです。
    本当に地球のパワーって偉大。

  • トイレ休憩を済ませ、Flinders Chase Visitor Centreに戻ってきました。<br />あれあれ?気持ちよさそうにお昼寝しているコアラがいますね~^^<br />オーストラリアは州によってコアラを抱っこできるところと出来ないところがあります。私は以前、ゴールドコーストの動物園でコアラ抱っこをしたことがありますが、ぬいぐるみのように可愛らしい反面、爪は鋭利で樹上での生活を感じさせます。カンガルー島のコアラは野生ですので、触ることはできません。コアラに触ろうとして爪で引っかかれて入院した観光客がいたとガイドさんから聞きました。<br /><br />お昼にトルティーヤを食べたら、出発です。

    イチオシ

    地図を見る

    トイレ休憩を済ませ、Flinders Chase Visitor Centreに戻ってきました。
    あれあれ?気持ちよさそうにお昼寝しているコアラがいますね~^^
    オーストラリアは州によってコアラを抱っこできるところと出来ないところがあります。私は以前、ゴールドコーストの動物園でコアラ抱っこをしたことがありますが、ぬいぐるみのように可愛らしい反面、爪は鋭利で樹上での生活を感じさせます。カンガルー島のコアラは野生ですので、触ることはできません。コアラに触ろうとして爪で引っかかれて入院した観光客がいたとガイドさんから聞きました。

    お昼にトルティーヤを食べたら、出発です。

    フリンダーズチェイス ビジターセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • 駐車場にいたのは、カンガルーより小型のワラビーです。<br />色もカンガルーよりグレーっぽい感じで可愛らしいです。

    駐車場にいたのは、カンガルーより小型のワラビーです。
    色もカンガルーよりグレーっぽい感じで可愛らしいです。

  • Cape du Couedic(ク―ディック岬)からAdmirals Archに向かいます。この辺りは波が高く、岩だらけのエリアですが、野生のオットセイが陸で休んでいるところを見ることができます。階段を下りていきましょう。

    Cape du Couedic(ク―ディック岬)からAdmirals Archに向かいます。この辺りは波が高く、岩だらけのエリアですが、野生のオットセイが陸で休んでいるところを見ることができます。階段を下りていきましょう。

  • いました!オットセイ。<br />New Zealand Fur-sealsが見られる数少ない場所の1つだそうです。

    いました!オットセイ。
    New Zealand Fur-sealsが見られる数少ない場所の1つだそうです。

  • Admirals Arch(アドミラルズアーチ)です。<br />門のように向こう側まで見渡せます。

    Admirals Arch(アドミラルズアーチ)です。
    門のように向こう側まで見渡せます。

  • 南極から吹き付ける強い風と波でぽっかりと穴が開いたとのこと。ボサボサの髪の毛が風の強さを表しています(笑)

    南極から吹き付ける強い風と波でぽっかりと穴が開いたとのこと。ボサボサの髪の毛が風の強さを表しています(笑)

  • ドライブ中、真っ黒に焼けた斜面を見ました。山火事の後です。<br />ユーカリの木は油分を多く含んでいますので、乾燥や摩擦熱で発火しやすく山火事が発生してしまいます。ここで生きていた動物たちを思うと心が痛みます。<br /><br />この後、おバカな私は車内でうとうと眠ってしまいました。眠っている間に、ドルフィンがジャンプしていたのよ!と後から聞き、後悔です(泣)見たかったな~

    ドライブ中、真っ黒に焼けた斜面を見ました。山火事の後です。
    ユーカリの木は油分を多く含んでいますので、乾燥や摩擦熱で発火しやすく山火事が発生してしまいます。ここで生きていた動物たちを思うと心が痛みます。

    この後、おバカな私は車内でうとうと眠ってしまいました。眠っている間に、ドルフィンがジャンプしていたのよ!と後から聞き、後悔です(泣)見たかったな~

  • 最後はStokes Beach(ストークスビーチ)、このビーチは”隠されている”ことが魅力です。岩の隙間を縫って進むと、その先には...

    最後はStokes Beach(ストークスビーチ)、このビーチは”隠されている”ことが魅力です。岩の隙間を縫って進むと、その先には...

  • 真っ白な綺麗なビーチが広がっています!<br />岩のハイキングをした人だけが見つけることができるんです。アドベンチャーですね!

    真っ白な綺麗なビーチが広がっています!
    岩のハイキングをした人だけが見つけることができるんです。アドベンチャーですね!

    ストークスベイ 海岸・海

  • ペネショーでツアーは解散です。夕食は各自でとりますが、あまりお腹が空いていなくてスーパーで軽く買ってフェリーで食べることにしました。<br /><br />海沿いにNorth Terrace Coastal Walkという道を見つけたので行ってみます。ペネショーに泊まると、夜にこの散歩道でペンギンを見ることができるとか。よーく目を凝らして歩きましたが、まだ明るいのでペンギンは見つかりませんでした。<br /><br />フェリーに乗ったら、船内でバスチケットを受け取ります(これがないとアデレード市内へのバスに乗れません)。うっかり者の私は同じツアーの方に教えていただくまで忘れていました。<br />アデレードに着くとすっかり夜で、同じYHAにチェックインしたら倒れこむように眠りました。

    ペネショーでツアーは解散です。夕食は各自でとりますが、あまりお腹が空いていなくてスーパーで軽く買ってフェリーで食べることにしました。

    海沿いにNorth Terrace Coastal Walkという道を見つけたので行ってみます。ペネショーに泊まると、夜にこの散歩道でペンギンを見ることができるとか。よーく目を凝らして歩きましたが、まだ明るいのでペンギンは見つかりませんでした。

    フェリーに乗ったら、船内でバスチケットを受け取ります(これがないとアデレード市内へのバスに乗れません)。うっかり者の私は同じツアーの方に教えていただくまで忘れていました。
    アデレードに着くとすっかり夜で、同じYHAにチェックインしたら倒れこむように眠りました。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集