セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン&amp;ポルトガル旅行へ行ってきました。8泊10日です。全て個人手配です。<br /><br />・旅程<br />2/4 成田空港→ヘルシンキ→マドリード<br />2/5 マドリード→グラナダ [グラナダ泊]<br />2/6 グラナダ→コルドバ [コルドバ泊]<br />2/7 コルドバ→セビーリャ [セビーリャ泊]<br />2/8 セビーリャ→マドリード→ [寝台列車泊]<br />2/9 →リスボン [リスボン泊]<br />2/10 リスボン→ポルト [ポルト泊]<br />2/11 ポルト [ポルト泊]<br />2/12 ポルト→マドリード→フランクフルト→<br />2/13 →成田空港<br /><br />・航空会社<br />往路: フィンエアー<br />復路: ポルトガル航空、イベリア航空、JAL<br /><br /><br />2/7<br />8:30 Cordova駅<br />↓renfe<br />9:16 Sevilla Santa Justa駅<br />宿泊:エアホテルセビリア<br />・アルカサル<br />・闘牛場<br />・カテドラル<br />・インディアス古文書館<br />・スペイン広場<br />・黄金の塔

アンダルシア&ポルトガル8泊10日の旅~セビリア編

2020/02/04 - 2020/02/13

yun8510さん

スペイン&ポルトガル旅行へ行ってきました。8泊10日です。全て個人手配です。

・旅程

・インディアス古文書館
・スペイン広場
・黄金の塔

8:10コルドバ発のrenfeでセビリアへ。Sevilla Santa Justa駅に9:16到着。

ホテルへ荷物を預け、バスで観光の中心へ。
    バスの切符は運転手からその場で購入しました。

まずは、インディアス古文書館。
    ここは荷物のセキュリティチェックがあるものの、無料で入れます。ありがたい。

美しい階段

大航海時代を学びます。
    貴重な資料が揃っています。地元の小学生がお勉強に来ていました。

その後、アルカサルへ向かいました。事前にインターネットでチケットを購入していました。時間指定制です。前日に、アルカサルは並ぶからチケットを予約した方がいいとの記事を読んで、予約しました。前日でも予約できました。

チケットを持っている人と持っていない人に分かれて並びます。チケット購入者の列も一見チケット保持者列と変わらない人数に見えますが、全然進んでいませんでした。

タイルの部屋から見学しました。

アルハンブラ宮殿に似せたとの情報も。
    うん、確かに似ています。

エキゾチックな雰囲気

敷地内の公園には孔雀がいました。

メスもいました。

アルカサルはとても広くて、休憩なしで1時間以上歩き回りました。

神秘的

セビリアもオレンジの木がたくさんありました。中にはレモンの木もあって、街が明るく感じました。

アルカサル見学後、ランチへ行きました。牛テールが食べたくて、インターネットで検索。
    そこで検索に引っかかったEnrique Becerraへ。

13時スタートのお店でしたが、13時10分くらいに開店しました。一番乗り。

お目当ての牛テール料理を写真で見せて注文。
    お肉がほぐしてあるものと、骨つき?のものな2種類あってどちらにするか聞かれました。ほぐしてある方にしました。こちらの方が安かったです。

ふわふわの卵とじゃがいも、牛テールの煮込み料理。
    めちゃめちゃ美味しかったです。通常サイズは量が多いので2人でシェアしました。

ランチの後、カテドラルへ。世界第3の大きさとのこと。
    こちらも予約できたのですが、さすがに当日予約は出来ず、チケット購入の列へ並びました。朝ここを通過した時は、オープン直前だったこともあってか、長蛇の列だったのですが、14時頃行くとゲートの内側までしか列が伸びていなかったので、それほど並びませんでした。

5分くらい並んで、チケット購入。そのまま見学へ。

コロンブスの石棺

ステンドグラス

天井

確かに広くて大きなカテドラルでした。

塔へも登りました。階段ではなくスロープを上るのは初体験。セビリアの白い街並みが一望できました。

カテドラル見学後、北の方へ歩きました。
    光の塔

闘牛場

オフシーズンですが、中に入ってみると売店がありました。そして、売店の奥では見学ツアーをやっていました。
    ちょうど10分後にあるとのことで、チケット購入。8ユーロでした。

見学ツアーはスペイン語と英語で行われます。1人のガイドさんが最初にスペイン語、次に英語で説明してくださいます。まずは資料館で歴史を勉強。

最後に闘牛場へ出ます。

他の見学者のみなさんが大興奮していて、予定には入れていなかったのですが見学してよかったと思いました。

ただあらためて、本物の闘牛は精神的に見ていられないと思いました。

闘牛場見学後、バスと徒歩でスペイン広場を目指しました。

スペイン広場はタイルが美しい。

スターウォーズでも使われたとか。

回廊はタイルベンチ
    座っていると、他国のガイドさんがやってきて、ちょっとどいてもらえる?ということが何度もありました。壁画の説明をしているようでした。

回廊の中は政府機関と軍事博物館。

フラメンコショーをやっていました。特にカンパを強制されることもなく、みなさん写真に動画を撮影していました。

スペイン広場を見学後、ホテルへ戻る途中にデパート地下のスーパーで買い物。
    セビリア名物オレンジワインを購入しました。

夕食はホテル真横の地中海料理店へ。
    コロッケ(これでハーフサイズ)

豚の頰肉の煮込み(地中海料理店なのに肉料理を注文)

デザートはプリン

ホテルはセビリア駅前のエアホテルセビリア。
    10時前にチェックインしましたが、お部屋へ入ることができました。

• churros さん 2020/03/04 11:38:14
    はじめまして
    !Hola!yun8510さん、旅行記拝見しました。

Enrique Becerraは滞在すると必ず訪れる店です、ラボデ・トロおいしいですよね~
    スペインって量が多いですよね、日本人にはプラトで頼まずラシオンで十分足りますね
    店に入った所に在るバラー(カウンター)で席を取られたのですか?。