ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のbiofachに参加したくて計画したドイツオーストリア旅行です^_^<br /><br />2月12日~13日 成田~シンガポール~ミュンヘン<br /><br />2月13日早朝~夕方 ミュンヘン市内観光~エアランゲン泊<br /><br />2月14日エアランゲン~ニュルンベルクbiofach<br /><br />2月14日夜ニュルンベルク~ウィーン泊<br /><br />2月15日ウィーン観光~夜にニュルンベルク~エアランゲン泊<br /><br />2月16日ニュルンベルク観光<br /><br />2月17日バンベルク観光<br /><br />2月18日~19日エアランゲン~ミュンヘン~シンガポール~成田帰国予定<br />

ドイツオーストリア旅行2020その3

35いいね!

2020/02/12 - 2020/02/19

680位(同エリア6057件中)

0

23

toco

tocoさん

今年のbiofachに参加したくて計画したドイツオーストリア旅行です^_^

2月12日~13日 成田~シンガポール~ミュンヘン

2月13日早朝~夕方 ミュンヘン市内観光~エアランゲン泊

2月14日エアランゲン~ニュルンベルクbiofach

2月14日夜ニュルンベルク~ウィーン泊

2月15日ウィーン観光~夜にニュルンベルク~エアランゲン泊

2月16日ニュルンベルク観光

2月17日バンベルク観光

2月18日~19日エアランゲン~ミュンヘン~シンガポール~成田帰国予定

PR

  • ニュルンベルクメッセでのbiofachの視察を終え、そのまま空港に向かいます。<br /><br />こじんまりとしていて市内から近いので便利です^_^<br /><br />フラフラ歩いていたら小さな男の子に自販機の前で声をかけられました(笑)。「Kann Ich....?」で始まる言葉を言われましたが聞き取れず「ごめんね、私外人だから~」的な言葉でその場を離れました。<br /><br />自販機にコインを飲み込まれたか??(ドイツあるある)<br /><br /><br /><br />

    ニュルンベルクメッセでのbiofachの視察を終え、そのまま空港に向かいます。

    こじんまりとしていて市内から近いので便利です^_^

    フラフラ歩いていたら小さな男の子に自販機の前で声をかけられました(笑)。「Kann Ich....?」で始まる言葉を言われましたが聞き取れず「ごめんね、私外人だから~」的な言葉でその場を離れました。

    自販機にコインを飲み込まれたか??(ドイツあるある)



  • オーストリア航空の小さな飛行機で無事にウィーンに着きました。ウィーンのホテルでは朝食をつけていなかったのでこのフライトで頂いたブロートヒェンを朝に食べることができました。嬉しい&#128149;<br /><br />ホテルはlangenfeldgasse のスターインホテルという所でした。<br /><br />一人旅には似つかわしくない巨大なシングルルームにキングサイズのベッドがあり、ちょっとビビりました(笑)。シンガポール航空のラウンジでガメてきたTWGを持参していたので電気ポットを借りて朝ご飯に頂きました&#10024;美味しかった&#10084;️<br /><br />ウィーンのテレビがめちゃめちゃ面白くて深夜ずっと観てしまいました^_^皆さまもウィーンに行ったらぜひテレビをつけてみて下さい!特に深夜番組。

    オーストリア航空の小さな飛行機で無事にウィーンに着きました。ウィーンのホテルでは朝食をつけていなかったのでこのフライトで頂いたブロートヒェンを朝に食べることができました。嬉しい💕

    ホテルはlangenfeldgasse のスターインホテルという所でした。

    一人旅には似つかわしくない巨大なシングルルームにキングサイズのベッドがあり、ちょっとビビりました(笑)。シンガポール航空のラウンジでガメてきたTWGを持参していたので電気ポットを借りて朝ご飯に頂きました✨美味しかった❤️

    ウィーンのテレビがめちゃめちゃ面白くて深夜ずっと観てしまいました^_^皆さまもウィーンに行ったらぜひテレビをつけてみて下さい!特に深夜番組。

  • この日の朝は7時30分にホテルを出発してシェーンブルン宮殿へ。<br />

    この日の朝は7時30分にホテルを出発してシェーンブルン宮殿へ。

  • 朝焼けが超キレイ&#10024;

    朝焼けが超キレイ✨

  • でけー。デカすぎてちょっとびっくり。

    でけー。デカすぎてちょっとびっくり。

  • 宮殿の前のオブジェ。

    宮殿の前のオブジェ。

  • インペリアルツアーとやらを予約しまして見学してきましたが20分ほどで見終わってしまい早め早めの行動が果たして良かったのか疑問が残るツアーでした(笑)。<br />少しシシィの事とかも勉強してみたら思い入れが違うのかもなぁ。次回来るときは全部ツアーのチケットにしてみよう!

    インペリアルツアーとやらを予約しまして見学してきましたが20分ほどで見終わってしまい早め早めの行動が果たして良かったのか疑問が残るツアーでした(笑)。
    少しシシィの事とかも勉強してみたら思い入れが違うのかもなぁ。次回来るときは全部ツアーのチケットにしてみよう!

  • <br />その後美術史美術館に行きたくて行ってみたのですが思いの外スゴイ人。<br /><br />中国の方はさすがにいなかったのですが、土曜日だからかな???少し時間を置いてから来てみよう、とここから程近い分離派セセッションにGO。


    その後美術史美術館に行きたくて行ってみたのですが思いの外スゴイ人。

    中国の方はさすがにいなかったのですが、土曜日だからかな???少し時間を置いてから来てみよう、とここから程近い分離派セセッションにGO。

  • ここは小さいながらめっちゃ素敵でした&#10084;️やっぱクリムトってすごいわ。感心感心。<br /><br />今でも通用するデザイン力でしたよ。

    ここは小さいながらめっちゃ素敵でした❤️やっぱクリムトってすごいわ。感心感心。

    今でも通用するデザイン力でしたよ。

  • その後はシュテファンドームに向かって歩きました。<br /><br />あ!!SPAR(スーパーマーケット)発見!!!!<br /><br />旅慣れてきた私は街のスーパーで安くばら撒き土産を買うことにしております。<br /><br />空港で買うより全然安い!!というわけでウエハースやチョコやチョコバーをたくさん買いました^_^<br /><br />そんなこんなで歩いているうちに見えてきた!!!シュテファン大聖堂。<br /><br />

    その後はシュテファンドームに向かって歩きました。

    あ!!SPAR(スーパーマーケット)発見!!!!

    旅慣れてきた私は街のスーパーで安くばら撒き土産を買うことにしております。

    空港で買うより全然安い!!というわけでウエハースやチョコやチョコバーをたくさん買いました^_^

    そんなこんなで歩いているうちに見えてきた!!!シュテファン大聖堂。

  • 一応中にも入ってみましたよ。<br /><br />それなりに美しかったです&#10024;

    一応中にも入ってみましたよ。

    それなりに美しかったです✨

  • この時点でもう足が棒。クタクタになってしまったためカフェザッハやカフェモーツァルトなどを無視して地元の小さなカフェに入りました(HP2くらいでしたねww)。macalleoだったかな??<br /><br />メランジェアンドモーツァルトトルテを頂きました。しっかりここでもフォークは刺さっております(笑)。(ドイツあるある)

    この時点でもう足が棒。クタクタになってしまったためカフェザッハやカフェモーツァルトなどを無視して地元の小さなカフェに入りました(HP2くらいでしたねww)。macalleoだったかな??

    メランジェアンドモーツァルトトルテを頂きました。しっかりここでもフォークは刺さっております(笑)。(ドイツあるある)

  • 1時間ほど休憩して体と頭を休め、外に出たら素敵な飛行機雲&#9992;️<br /><br />ドイツもよく見かけます(ドイツあるある)

    1時間ほど休憩して体と頭を休め、外に出たら素敵な飛行機雲✈️

    ドイツもよく見かけます(ドイツあるある)

  • もうこの時点で家に帰りたかったのですが(笑)まだまだウィーンでやりたいことがあるじゃん!行きたい店があるじゃん!!と思い直し(当たり前)美術史美術館へ&#10024;<br /><br />一通り観ることができました。疲れたけどここはホントに行って良かった&#128149;&#128149;泣きそうになりながら見て回りました。<br /><br />バベル…

    もうこの時点で家に帰りたかったのですが(笑)まだまだウィーンでやりたいことがあるじゃん!行きたい店があるじゃん!!と思い直し(当たり前)美術史美術館へ✨

    一通り観ることができました。疲れたけどここはホントに行って良かった💕💕泣きそうになりながら見て回りました。

    バベル…

  • 早逝の王女。

    早逝の王女。

  • 名画をこの目でたくさん観てきました。

    名画をこの目でたくさん観てきました。

  • たまにこんなシュールな展示もありました。

    たまにこんなシュールな展示もありました。

  • でもやはり駆け足になってしまいました&#128557;絶対また来て今度はゆっくり観て回りたい!!!!!

    でもやはり駆け足になってしまいました😭絶対また来て今度はゆっくり観て回りたい!!!!!

  • 今回のウィーンでここだけは絶対に行きたかった場所「ウィーン石鹸のお店」。小さな3ユーロほどのばら撒き用もあり。ここはとってもオススメです^_^<br />お試しサイズもたくさん頂きました&#11088;️<br /><br />この時点でもうクタクタ。目の前に変な幻が見えてきたので(笑)もう帰ろう。<br /><br />友人知人に勧められた場所に全く行けず。<br />行きたかったデザインショップも行けませんでした&#128557;<br /><br />これは来年も渡欧決定ですね!!!!<br /><br /><br />夕方には空港についてプライオリティパスでラウンジを利用させてもらいました。<br /><br />そこそこ美味しい軽食を頂き大満足。普段食べないバナナなんかも食べちゃった。<br /><br />やはりプライオリティパスは偉大だわー<br /><br />つづく

    今回のウィーンでここだけは絶対に行きたかった場所「ウィーン石鹸のお店」。小さな3ユーロほどのばら撒き用もあり。ここはとってもオススメです^_^
    お試しサイズもたくさん頂きました⭐️

    この時点でもうクタクタ。目の前に変な幻が見えてきたので(笑)もう帰ろう。

    友人知人に勧められた場所に全く行けず。
    行きたかったデザインショップも行けませんでした😭

    これは来年も渡欧決定ですね!!!!


    夕方には空港についてプライオリティパスでラウンジを利用させてもらいました。

    そこそこ美味しい軽食を頂き大満足。普段食べないバナナなんかも食べちゃった。

    やはりプライオリティパスは偉大だわー

    つづく

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP