ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月12日からニュルンベルクメッセで開催されるbiofach &amp; vivanessに行ってきました^_^<br /><br />ずっと以前からとても気になっていたイベントで、半年前にチケットもゲットして楽しみにしていたのですが、まさかのコロナショック…<br /><br />biofachの前に行われたおもちゃのメッセは散々だったと噂を聞き、ドキドキしながら向かった先には…!?

biofach2020に行ってきました

14いいね!

2020/02/14 - 2020/02/14

9085位(同エリア27819件中)

0

12

toco

tocoさん

2月12日からニュルンベルクメッセで開催されるbiofach & vivanessに行ってきました^_^

ずっと以前からとても気になっていたイベントで、半年前にチケットもゲットして楽しみにしていたのですが、まさかのコロナショック…

biofachの前に行われたおもちゃのメッセは散々だったと噂を聞き、ドキドキしながら向かった先には…!?

PR

  • ニュルンベルクのホテルはきっとメッセ中はすごい価格なんだろうなと思った私は<br /><br />いつもお世話になっているドイツ語の先生に相談をしてみました。<br /><br /><br />「ミュンヘンはニュルンベルクは高いからエアランゲンにしたら?」の答え。<br /><br /><br />エアランゲンという都市がドイツにあるんだ~と感動した私はすぐにエアランゲンにホテルを取りました。<br /><br />案の定かなりお得なお値段でした&#11088;️<br /><br /><br />予定では14日のみの参戦。ワクワクします!<br /><br />もし可能なら買い付けなんかもしちゃおうか?!<br /><br />写真はエアランゲンからニュルンベルクに向かうまでの電車で撮りました。<br /><br />

    ニュルンベルクのホテルはきっとメッセ中はすごい価格なんだろうなと思った私は

    いつもお世話になっているドイツ語の先生に相談をしてみました。


    「ミュンヘンはニュルンベルクは高いからエアランゲンにしたら?」の答え。


    エアランゲンという都市がドイツにあるんだ~と感動した私はすぐにエアランゲンにホテルを取りました。

    案の定かなりお得なお値段でした⭐️


    予定では14日のみの参戦。ワクワクします!

    もし可能なら買い付けなんかもしちゃおうか?!

    写真はエアランゲンからニュルンベルクに向かうまでの電車で撮りました。

  • スプレーアートと教会。

    スプレーアートと教会。

  • 地下鉄に乗ってメッセで下車。見えてきましたぜ。<br /><br />以前ベルリンのメッセに入場しようとしてドイツ語がわからなかったばかりにえらい酷い目に合った私としては<br /><br /><br />今回も「果たして入れるのだろうか…?!」と変な気持ちになっておりましたが<br /><br /><br />チケットかあるので入れました(笑)。

    地下鉄に乗ってメッセで下車。見えてきましたぜ。

    以前ベルリンのメッセに入場しようとしてドイツ語がわからなかったばかりにえらい酷い目に合った私としては


    今回も「果たして入れるのだろうか…?!」と変な気持ちになっておりましたが


    チケットかあるので入れました(笑)。

  • メッセで行われているトークショー。ここでは水についてのディスカッション。<br /><br />ドイツ語少し勉強してきたけどやっぱりわからなかった(笑)。

    メッセで行われているトークショー。ここでは水についてのディスカッション。

    ドイツ語少し勉強してきたけどやっぱりわからなかった(笑)。

  • 目をつけていたハーブショップ。すごく香りが良くてビックリ。レシピをパクろう(怒られるし)。<br /><br />スタッフさんがみんな対応中。お話しできず残念~

    目をつけていたハーブショップ。すごく香りが良くてビックリ。レシピをパクろう(怒られるし)。

    スタッフさんがみんな対応中。お話しできず残念~

  • いまや巨大企業に成長しつつあるゾネントア。やはりスタッフさん全員バタバタ。<br /><br />なかなか話す機会がないな。

    いまや巨大企業に成長しつつあるゾネントア。やはりスタッフさん全員バタバタ。

    なかなか話す機会がないな。

  • ここも注目していたショップ。<br /><br />スタッフさんが全然いない…。そしてやっぱり忙しそう…

    ここも注目していたショップ。

    スタッフさんが全然いない…。そしてやっぱり忙しそう…

  • 多めのハーブティーラインナップ。

    多めのハーブティーラインナップ。

  • カモミールティーもある&#10084;️

    カモミールティーもある❤️

  • これはvivanessで見つけたソープ。<br /><br />今まで知っている石鹸の中で1番良い香り。ドイツにいる間に買おうと思う!!

    これはvivanessで見つけたソープ。

    今まで知っている石鹸の中で1番良い香り。ドイツにいる間に買おうと思う!!

  • うーん。なかなかスタッフさんと話せないし、気のせいか私が行くと目を逸らされてる…??<br /><br />気のせいかと思いたい。いや、思うことにする(笑)。<br /><br />写真はちょっとしょんぼりしていた私に笑顔でインド人がビリヤニを振る舞ってくれたブース。

    うーん。なかなかスタッフさんと話せないし、気のせいか私が行くと目を逸らされてる…??

    気のせいかと思いたい。いや、思うことにする(笑)。

    写真はちょっとしょんぼりしていた私に笑顔でインド人がビリヤニを振る舞ってくれたブース。

  • このオーガニックフェアは世界中の腕に覚えありなオーガニック食品の企業が集う場所で、もちろん中国からの企業もたくさん出ていたが、明らかにガラガラ。誰も近寄らない雰囲気でした。<br /><br />差別とは思いたくないけれどやはり中国の方のイメージはかなり悪いですね。<br /><br />私も同じアジア人だからどんなふうに思われていたか気になりましたが、まぁ、こんな時もありまさーね。<br /><br />写真は戦利品のパンフレットです。これから勉強します!!<br /><br /><br />

    このオーガニックフェアは世界中の腕に覚えありなオーガニック食品の企業が集う場所で、もちろん中国からの企業もたくさん出ていたが、明らかにガラガラ。誰も近寄らない雰囲気でした。

    差別とは思いたくないけれどやはり中国の方のイメージはかなり悪いですね。

    私も同じアジア人だからどんなふうに思われていたか気になりましたが、まぁ、こんな時もありまさーね。

    写真は戦利品のパンフレットです。これから勉強します!!


14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP