ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ10日目の夜です。<br />今日は、金曜日。ヒルトンの花火が打ち上がります。<br />夕食は、近くのオートバックスステーキに行くことにしました。うちの子供は、昨年、小麦と卵アレルギーを克服し、食べても大丈夫なのですが、本人は食べたがりません。ピーナッツアレルギーもあります。ピーナッツは食べたことがありません。血液検査でかなり強い陽性が出ています。食べると死ぬレベルです。なので、塩コショウで味付けされるステーキ屋さんに行くことが多いです。今回は、近いからという理由だけです。6時前だったのですぐに席に案内されました。<br />小麦を食べたがらないうちの子ですが、よほどお腹が空いていたらしく、メインが運ばれてくる前に出されるパンを『食べて平気だよね。』と何度も確認し一口。また、一口。いたく気に入り、お代わりしてました。これで、パンに対する抵抗感がなくなればいいのですが。<br />食事を終え、7時にステーキ屋さんを出ました。少し時間があるので、ヒルトン内のお店を覗くことにしました。<br />まずは、食後にアイスクリームと思いましたが、やっぱり混んでる、、、『ラバーズアイスクリーム』です。お店の外まで行列。みなさん、花火を見に来たついでに立ち寄るのでしょう。私達と同じですね。花火は、7:45から。時間に間に合わないかも知れないので一旦、諦めます。<br />次はパイナップルの形で有名な『ホノルル クッキー カンパニー』へ。友達からお土産のリクエストをもらっていたので自分で好きなフレーバーを選んで箱に詰めて購入します。実はここ数年、『ビック アイランド キャンディーズ』派になっていたので買っていませんでした。数年前のスタンプカードをダメ元で出してみたら、「OK」とのこと。更に、数年前のポイントカードは、いっぱいになったら貰えるギフトがなんと18個入りのBOX入りクッキー。丁度、いっぱいになったので貰えました!店員さんも以前のポイントカードの特典にビックリしてました。しかし、買った分と合わせるとかなりの量に。。。<br />次に向かったのは『ABCストア』。子供の親友へのお土産探しです。<br />今日、ランチに行く途中にワイキキのJCBプラザに立ち寄りました。150ドル分のカード利用レシート(2枚まで合算可)でABCストアギフトカード15ドル分がもらえるキャンペーン中で、それをもらいに行きました。ついでに帰りの空港までのタクシー予約もしましたが、それは後日。<br />なので、ちょっといいお土産が買えそうです。<br />お土産コーナー的なエリアを吟味した結果、子供が選んだのはカメのキーホルダー。カメがクルクル回転するので面白いと。自分の分とお揃いで2つ買いました。1つ、6.99ドル+消費税で約15ドル。<br />レジで支払いをしていると、『ド~ン、パラパラ』の花火の音が!<br />『ヤバイ、始まってしまった!』<br />大急ぎでヒルトンの中庭方面に向かいます。しかし、ヒルトン内をご存じの方はお分かりかと思いますが、結構、距離があります。母は、当然、走れませんので急いだとは言え、着いたのは終わる寸前。かろうじて最後の2~3発が眼に入りましたが、何をしに来たやら。。。いいこともあったけど、目的を果たしていないという結果です。<br />因みに、今回のハワイでしたかったことは、(1)ビショップミュージアムに行く、(2)ダイヤモンドヘッドに登る、(3)カカアコファーマーズマーケットに行く、(4)カフェモーリーズに行く、でした。やや、アクティブさに欠けますが、3世代で行動を共にする前提なので、まあ、こんな感じです。(2)だけ果たせず。なぜかというと、雨が多かったからです。大体の道のりは舗装されていますが、土の箇所もあり、ぬかるんでいたり、ツルッと滑りそうだったので、見送りました。気候的には、暑くなく、登りやすかったのではないかと思いますが。子供も2年前に登っているので、また、次回にします。<br />その、次回ですが、今度は『パールハーバー』あたりを攻めたいと思います。子供も大きくなって、わかるのではないかなーと。久しぶりにハレイワも行きたいです。<br />帰国したら、早速、計画を立てようと思います。

2020お正月ハワイ⑭

2020/01/01 - 2020/01/11

waikikiさん

ハワイ10日目の夜です。
今日は、金曜日。ヒルトンの花火が打ち上がります。
なので、ちょっといいお土産が買えそうです。
『ヤバイ、始まってしまった!』
帰国したら、早速、計画を立てようと思います。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 388円/日~