2018/07/31 - 2018/08/07
16138位(同エリア42239件中)
マダムペコさん
- マダムペコさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ24件
- Q&A回答3件
- 72,388アクセス
- フォロワー13人
2018年の旅行記です。子どもたちの学費から解放されたと思ったのも束の間、私も退職を迎えました。その記念の旅です。昨年はJTBを選びましたが、今年はJALパックです。
7月31日(火)東京前泊
8月1日(水)ミラノ泊←ここ★
8月2日(木)ベニス泊
8月3日(金)フィレンツェ泊
8月4日(土)フィレンツェ泊
8月5日(日)ローマ泊
8月6日(月)ローマ泊
8月7日(火)羽田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
今年はJALパックでイタリアに行きます。決め手は、「最後の審判」確約と、JAL便利用でした。JTB赤パンフは、2018年1月の頃は、「最後の審判」の見学を確約していませんでした。それに、アリタリア航空利用だったのでやめました。昨年のドイツツアーの添乗員さんがイマイチだったこともあるかな。
-
昨年のドイツ旅もそうでしたが、第二ターミナルの羽田エクセルホテル東急からの出発です。
-
この頃流行ってたNYパーフェクトチーズを買おうと思って、6時半ごろホテルを出たもので、まだガラガラです。
-
国際線ターミナルに着きました。4トラベル経由でグローバルWi-Fiを借りて、JALパックカウンターに来ました。が、事前にここでの集合には参加しないことを、JALパックさんには伝えています。だって2時間前集合とかしてたら、ラウンジホッピングできませんものね。今回はワンワールドのキャセイラウンジに行きたいと思っています。台北で利用したことがありますが、日本のキャセイラウンジは初めてです。ちなみにJGCのステイタスはないので、昨年同様、ビジネスクラスを奮発しました。
-
JALのカウンター。ここには写っていませんが、エコノミークラスのカウンターは混雑していました。
-
チェックインしました。5年前のビジネスへのインボラを思い出し、ちょっと期待してしまいました。ビジネスからのインボラって、、、あり得ませんね。ファーストクラスって、多分一生ご縁がないクラス。そのお値段でビジネス二回は乗れますよね。三回かな。
-
サクララウンジが初めての夫のために、とりあえずここへ来ました。と言っても私も二回目ですが。
-
前回5年前はプレエコ予約から突然のインボラで、ビジネスにアップグレードになり、パリまで快適に飛ぶことができました。その頃はカレーがない時間帯がありました。ということで、初カレーです。美味しいー。機内では飲めない生ビールも美味しいー。
-
あんまり食べてお腹いっぱいになったら、機内食が食べられませんものね。シャンパン、コーンスープ、クロワッサンをいただき、
-
お楽しみのキャセイラウンジにやって来ました。サテライトの6階フロア全部の広さです。
-
食べすぎてはいけない、とわかっているものの、ついつい。坦々麺は必食ですよね。ホテルオークラのフレンチトーストも大好きです。少しオードブルも。あら、シャンパン美味しい。
-
キャセイラウンジがサクララウンジに勝ると思ってしまう一つの理由は、このスイーツかなあ。フルーツとあんみつをいただきました。はっきり言って食べ過ぎです。飲み過ぎです。
-
美味しいシャンパンは、オークラ監修のものらしいです。このカウンターで羽田特製のカクテルやソフトドリンクも作ってくださいます。カウンターマスターの方との旅の前のおしゃべりも楽しかったです。雰囲気は、サクララウンジより好きでした。
-
最後にバーカウンターで美味しいコーヒーを入れていただきました。
-
そして優先搭乗。ウエルカムドリンクは昨年のANA同様、プラカップです。どんな入れ物でもシャンパンは美味しいです。
-
アメニティはエトロでした。この柄、好きです。イタリアに行くんだなあという気持ちが湧いてきます。
-
新潟上空です。日本海に出ます。
-
二人とも、日本発は和食と決めています。先付は魚そうめん、鮪のコンフィ
足が見苦しくてごめんなさい。シャンパンはグラスにかわりました。 -
薫風と書いてありますが、前菜セットのようなものです。5年前のパリ行きの時は九つに仕切られた器でしたが、今は五つなんですね。
-
台の物は、カツの玉〆め、銀鱈味噌漬け
-
ご飯、味噌汁、香の物の後にデザートですが、すでにお腹いっぱいで。抹茶ロールケーキと緑茶なんですが、緑茶をコーヒーに変えてもらいました。ラウンジホッピングで飲食しすぎたと反省してももう遅い。
-
この頃のアイスはDEAN &DELUCAでした。2020年、9月はハーゲンダッツのようですね。
-
機内ではほとんど眠れません。途中、どこかで小腹が空いた時にいただいた国産鰻 蒲焼丼。プレモルと。還暦を迎え、このくらいのお料理が胃袋に優しいな。コースはちょっときついなと思うようになりました。
-
到着前のお食事は、フミコの洋食にしました。
-
ヒースロー空港着陸態勢に入りました。テムズ河でしょうか。あまり綺麗には見えません。
-
ミラノ行きのBAに乗り換えまで5時間あります。さて、プライオリティパスのラウンジはどこかなと、添乗員さんに尋ねていると、ご存知ありませんでした。その時、同じツアーのご夫婦がBAラウンジに誘ってくださいました。JGCのタグをつけておられました。この時が、JGCを意識し出した瞬間です。
-
BAラウンジは広くて快適でしたが、スパークリングは、スタッフに注文しないと出してもらえません。
-
さすがに、BAだらけです。当たり前か。
-
あまりに長すぎる待ち時間なので、ちょっとプライオリティパスのラウンジにも行ってみたくなりました。何ヵ所かありましたが、一番近かったアスパイア。スパもあるみたいです。
-
ここの方が、ドリンクが美味しかった気がします。20:35LHR発、BA582便は、23:30ミラノ
マルペンサ空港に到着しました。途中、アルプスの上空辺りで凄く揺れました。その後バスで、グランドホテル・ビスコンティ パレスに着いたのはもう日付が変わった時刻でした。長い長い一日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マダムペコさんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30