兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全て個人手配で神戸の観光どころ制覇の旅です。<br /><br />仕事が終わってからの夕方から神戸に到着したので1日とちょっとだけの小旅行でしたが、有名どころをピックアップした結果、かなり大満足でした。<br /><br />よかったらお付き合いください。<br /><br />◎訪れた場所◎<br />神戸市、生田神社、神戸布引ハーブ園(ロープウェイ)、メリケンパーク、北野異人館街、南京中華街、旧居留地、元町、兵庫県立美術館

神戸満喫◎ 1泊2日で女子旅

6いいね!

2019/09/21 - 2019/09/22

13740位(同エリア21375件中)

0

37

みさと

みさとさん

全て個人手配で神戸の観光どころ制覇の旅です。

仕事が終わってからの夕方から神戸に到着したので1日とちょっとだけの小旅行でしたが、有名どころをピックアップした結果、かなり大満足でした。

よかったらお付き合いください。

◎訪れた場所◎
神戸市、生田神社、神戸布引ハーブ園(ロープウェイ)、メリケンパーク、北野異人館街、南京中華街、旧居留地、元町、兵庫県立美術館

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br /><br />まずこちら。<br />めっちゃしょうもないのですが、16時から神戸観光し始めて22時までの6時間で20000歩近く歩いた自分に拍手しました。ってだけのスクショです。笑<br />(私と友達は知らない街を歩くのが大好きで、徒歩1時間くらいでしたら苦になりません。)<br /><br />さて、私はこの日午前中が仕事だったのもあり、ローカル電車で神戸に向かいました。神戸に到着したのは16時過ぎ。友達とは現地集合です。笑<br /><br />まずはホテルに荷物を置きに行きました。<br /><br />今回のホテルはこちら。<br />https://www.hotelwing.co.jp/kobe-shinnagataekimae/<br /><br />新長田駅から徒歩3分くらいの場所にあります。2019年6月オープンでとっても綺麗なホテルでした。<br />しかし、ここで事件が。笑<br />



    まずこちら。
    めっちゃしょうもないのですが、16時から神戸観光し始めて22時までの6時間で20000歩近く歩いた自分に拍手しました。ってだけのスクショです。笑
    (私と友達は知らない街を歩くのが大好きで、徒歩1時間くらいでしたら苦になりません。)

    さて、私はこの日午前中が仕事だったのもあり、ローカル電車で神戸に向かいました。神戸に到着したのは16時過ぎ。友達とは現地集合です。笑

    まずはホテルに荷物を置きに行きました。

    今回のホテルはこちら。
    https://www.hotelwing.co.jp/kobe-shinnagataekimae/

    新長田駅から徒歩3分くらいの場所にあります。2019年6月オープンでとっても綺麗なホテルでした。
    しかし、ここで事件が。笑

  • <br />前日に気づいたのですが、間違えてツインじゃなくてダブルベッドで予約してしまっていました。笑<br />けれど、このホテルのダブルはなかなか大きめで女性2人で寝ても余裕の大きさでした。これでダブルに目覚めた私たち、「ダブルベッドルームのほうが安いしこれからもこれで良いかも???」と超ポジティブでした。<br /><br />ホテルに荷物を置いた後はまず縁結びで有名な神社へ向かいます。<br />


    前日に気づいたのですが、間違えてツインじゃなくてダブルベッドで予約してしまっていました。笑
    けれど、このホテルのダブルはなかなか大きめで女性2人で寝ても余裕の大きさでした。これでダブルに目覚めた私たち、「ダブルベッドルームのほうが安いしこれからもこれで良いかも???」と超ポジティブでした。

    ホテルに荷物を置いた後はまず縁結びで有名な神社へ向かいます。

  • <br />生田神社です。三ノ宮駅から徒歩5分くらいなのですが、神戸の街中を歩きたくて元町駅で下車したので徒歩15分くらいでした。<br />


    生田神社です。三ノ宮駅から徒歩5分くらいなのですが、神戸の街中を歩きたくて元町駅で下車したので徒歩15分くらいでした。

  • <br />こんな神戸の街中にあるのに広くて立派な神社でした。生田神社自体も周囲も観光スポットなので人はとても多かったです。


    こんな神戸の街中にあるのに広くて立派な神社でした。生田神社自体も周囲も観光スポットなので人はとても多かったです。

  • <br />水に浮かべての縁結び占い。可愛いデザインで女性の参拝客のかたが多かったように思います。<br />


    水に浮かべての縁結び占い。可愛いデザインで女性の参拝客のかたが多かったように思います。

  • <br />絵馬をぶら下げる場所もなんだか可愛かったです。都会の中の静けさを感じる場所でおすすめの観光スポットです。<br /><br />この後、神戸の夜景を見るためにハーブ園ロープウェイへ。ですが、もっと神戸の街を歩きたい私たちはわざわざ少し遠回りして北野異人館街へまず向かいました。生田神社から徒歩20分くらいだったと思います。<br />(北野異人館街は2日目に詳しく観光する予定だったのでこの日はあくまでもチラ見)<br />


    絵馬をぶら下げる場所もなんだか可愛かったです。都会の中の静けさを感じる場所でおすすめの観光スポットです。

    この後、神戸の夜景を見るためにハーブ園ロープウェイへ。ですが、もっと神戸の街を歩きたい私たちはわざわざ少し遠回りして北野異人館街へまず向かいました。生田神社から徒歩20分くらいだったと思います。
    (北野異人館街は2日目に詳しく観光する予定だったのでこの日はあくまでもチラ見)

  • <br />こちら、北野異人館街にあるスタバです。とってもお洒落。17時くらいでしたがすごく混んでました。笑<br />これには上手く写っていませんが、建物の外にもたくさん人がいました。<br />


    こちら、北野異人館街にあるスタバです。とってもお洒落。17時くらいでしたがすごく混んでました。笑
    これには上手く写っていませんが、建物の外にもたくさん人がいました。

  • <br />ちゃんとスタバのマーク入りです。<br />でもこれは何の建物なんだろう。笑<br /><br />そして異人館街からさらに歩くこと10分。ついに目的地の布引ハーブ園のロープウェイ山麓駅に到着です。ANAのホテルのすぐ横にあります。


    ちゃんとスタバのマーク入りです。
    でもこれは何の建物なんだろう。笑

    そして異人館街からさらに歩くこと10分。ついに目的地の布引ハーブ園のロープウェイ山麓駅に到着です。ANAのホテルのすぐ横にあります。

  • <br />こちらがロープウェイ乗り場。<br />布引ロープウェイは土日祝にナイター営業(17時~)を行なっています。普段は17時で閉園だそうです。<br />ナイター営業はロープウェイの往復チケットを通常より600円も安い900円で買うことができます。<br />


    こちらがロープウェイ乗り場。
    布引ロープウェイは土日祝にナイター営業(17時~)を行なっています。普段は17時で閉園だそうです。
    ナイター営業はロープウェイの往復チケットを通常より600円も安い900円で買うことができます。

  • <br />すこーーし暗いですがこちらがロープウェイからの神戸の景色。17時過ぎだったのでまだ少し空が明るめでしたが、山頂に到着すると……<br />


    すこーーし暗いですがこちらがロープウェイからの神戸の景色。17時過ぎだったのでまだ少し空が明るめでしたが、山頂に到着すると……

  • <br />(この日は一眼を持っていなかったので画質悪めです。ごめんなさい。)<br />いい感じに空も暗くなって肉眼で見るととても綺麗な夜景でした。


    (この日は一眼を持っていなかったので画質悪めです。ごめんなさい。)
    いい感じに空も暗くなって肉眼で見るととても綺麗な夜景でした。

  • <br />こちらがハーブ園の中の様子です。ドイツのソーセージの出店もありました。人もなかなか多かったです。<br /><br />ここから奥に見える建物を進んでいくと「香りの資料館」という場所に到着。<br />


    こちらがハーブ園の中の様子です。ドイツのソーセージの出店もありました。人もなかなか多かったです。

    ここから奥に見える建物を進んでいくと「香りの資料館」という場所に到着。

  • <br />ハーブの優しい香りが漂う素敵な空間でした。<br /><br />そしてやっぱり夜景スポットはカップルが多かった…!笑<br />みなさんすごく幸せそうでした。確かにとても綺麗な夜景を見ることができるのでとてもおすすめなスポットです。神戸に行った際はぜひ。<br /><br />ちなみに確か私たちが行った次の日、強風警報が神戸に出ていて、布引ロープウェイは運行中止になっていました…。本当にラッキーでした!旅運だけは持ってます。<br />(実はこの旅行で一緒に行った友達と旅行するときはどんなに雨予報でも雨に降られたことがありません。2人ともとっても晴れ女です。笑)<br />


    ハーブの優しい香りが漂う素敵な空間でした。

    そしてやっぱり夜景スポットはカップルが多かった…!笑
    みなさんすごく幸せそうでした。確かにとても綺麗な夜景を見ることができるのでとてもおすすめなスポットです。神戸に行った際はぜひ。

    ちなみに確か私たちが行った次の日、強風警報が神戸に出ていて、布引ロープウェイは運行中止になっていました…。本当にラッキーでした!旅運だけは持ってます。
    (実はこの旅行で一緒に行った友達と旅行するときはどんなに雨予報でも雨に降られたことがありません。2人ともとっても晴れ女です。笑)

  • <br />この後はまたまた歩いてメリケンパーク、ハーバーランドに向かいます。<br />ロープウェイからメリケンパークに行くまでの間に中華街があったのでパシャリ。2日目にまた行く予定だったので素通りです。


    この後はまたまた歩いてメリケンパーク、ハーバーランドに向かいます。
    ロープウェイからメリケンパークに行くまでの間に中華街があったのでパシャリ。2日目にまた行く予定だったので素通りです。

  • <br />ロープウェイから徒歩35分くらいでメリケンパークに到着しました。(バスや電車でもアクセス可能です。)<br />私たちの目的地はメリケンパークの「BE KOBE」のモニュメントでした。しかし…!内陸に住んでいるので夜の海風?潮風?がこんなに冷たく激しいものだとは思っていなかった私たち。<br />お腹の空き具合も限界だったため、ご飯を食べにモザイク神戸に向かいます。<br />


    ロープウェイから徒歩35分くらいでメリケンパークに到着しました。(バスや電車でもアクセス可能です。)
    私たちの目的地はメリケンパークの「BE KOBE」のモニュメントでした。しかし…!内陸に住んでいるので夜の海風?潮風?がこんなに冷たく激しいものだとは思っていなかった私たち。
    お腹の空き具合も限界だったため、ご飯を食べにモザイク神戸に向かいます。

  • <br />こちら有名なポートタワー。思ったより小さかったですが綺麗でした。<br />


    こちら有名なポートタワー。思ったより小さかったですが綺麗でした。

  • <br />よく見る神戸の夜景。とっても綺麗。<br />上品で素敵な街ですね。<br />


    よく見る神戸の夜景。とっても綺麗。
    上品で素敵な街ですね。

  • <br />モザイク神戸に到着し、イタリアンを食べることにしました。<br />http://gaudente.jp/ こちらのお店です。<br />高そうなお店だ…!と緊張しましたが、とっっても美味しかったです。大阪の梅田とここにしかないそうなので是非また旅行の際は行きたいなと思います。<br />


    モザイク神戸に到着し、イタリアンを食べることにしました。
    http://gaudente.jp/ こちらのお店です。
    高そうなお店だ…!と緊張しましたが、とっっても美味しかったです。大阪の梅田とここにしかないそうなので是非また旅行の際は行きたいなと思います。

  • <br />私はちなみに奥のパスタを食べました。笑<br />とっても美味しかったです。疲れた体に美味しい食べ物をチャージしたところでこの日の旅は終了です。<br />


    私はちなみに奥のパスタを食べました。笑
    とっても美味しかったです。疲れた体に美味しい食べ物をチャージしたところでこの日の旅は終了です。

  • <br />ハーバーランドの近くにあった神戸駅から新長田駅へ行ってホテルに帰りました。<br /><br />あと、この日に思ったのですが、神戸の皆さん、スケボーで街を走ってる方がめちゃめちゃ多い!笑<br />あんなスケボーに乗ってる人を1日にいっぱい見たの初めてでした。<br /><br />では2日目に続きます。<br /><br />2日目の朝はホテルのバイキングでした。<br />ホテルの他の宿泊客は中国の方ばかりでした。安いし綺麗だから海外旅行には最適ですもんね。<br /><br />さて、ホテルを出た後は三ノ宮駅に向かいます。<br />今日もまた歩いていると行きたいところ全部を回らなくなってしまうので、今回は「神戸シティーループ・バス」という神戸の観光地を一周してくれるバスの券を買うことにしました。


    ハーバーランドの近くにあった神戸駅から新長田駅へ行ってホテルに帰りました。

    あと、この日に思ったのですが、神戸の皆さん、スケボーで街を走ってる方がめちゃめちゃ多い!笑
    あんなスケボーに乗ってる人を1日にいっぱい見たの初めてでした。

    では2日目に続きます。

    2日目の朝はホテルのバイキングでした。
    ホテルの他の宿泊客は中国の方ばかりでした。安いし綺麗だから海外旅行には最適ですもんね。

    さて、ホテルを出た後は三ノ宮駅に向かいます。
    今日もまた歩いていると行きたいところ全部を回らなくなってしまうので、今回は「神戸シティーループ・バス」という神戸の観光地を一周してくれるバスの券を買うことにしました。

  • <br />じゃん!こちらです。660円でバス乗り放題。しかも観光どころぜーんぶ抑えてくれてる優れものです。<br />すみません、写真撮るの忘れてしまったのですが、バスも緑の異人館街の建物みたいなおしゃれな造りで素敵でした。<br /><br />これに乗ってまずは昨日チラ見した異人館街のトリックアートの不思議な領事館に行きました。<br />http://kobe-ijinkan.net/trick/ こちらです。<br /><br />ここがかなり楽しかったです。写真撮りまくり。私たちが写っている写真ばかりなので有名なこちらのトリックアートをちらり。<br />


    じゃん!こちらです。660円でバス乗り放題。しかも観光どころぜーんぶ抑えてくれてる優れものです。
    すみません、写真撮るの忘れてしまったのですが、バスも緑の異人館街の建物みたいなおしゃれな造りで素敵でした。

    これに乗ってまずは昨日チラ見した異人館街のトリックアートの不思議な領事館に行きました。
    http://kobe-ijinkan.net/trick/ こちらです。

    ここがかなり楽しかったです。写真撮りまくり。私たちが写っている写真ばかりなので有名なこちらのトリックアートをちらり。

  • <br />どうでしょう?見たことある方多いんじゃないでしょうか。<br />ここ本当に楽しかったのですが、入るまでに30分くらい待った気がするので待つのが苦手な方はオープンと同時に行くのがいいと思います。<br />


    どうでしょう?見たことある方多いんじゃないでしょうか。
    ここ本当に楽しかったのですが、入るまでに30分くらい待った気がするので待つのが苦手な方はオープンと同時に行くのがいいと思います。

  • <br />トリックアートの外の景色がこちら。<br />お洒落な街並みですね。こんなところに住んでる方もいらっしゃるんだからすごい。私の住んでる都道府県にはたぶんこんな街並みありません。笑<br /><br />この後、少しだけお茶したいね、という話になり少しまた山を登っていきます。<br />


    トリックアートの外の景色がこちら。
    お洒落な街並みですね。こんなところに住んでる方もいらっしゃるんだからすごい。私の住んでる都道府県にはたぶんこんな街並みありません。笑

    この後、少しだけお茶したいね、という話になり少しまた山を登っていきます。

  • <br />途中で可愛らしいアトリエを見つけました。写真映え!<br />


    途中で可愛らしいアトリエを見つけました。写真映え!

  • <br />お洒落な小さなアトリエ。<br />可愛らしい空間で神戸でも山の方にあるため風も涼しく穏やかな心地の良い場所でした。<br /><br />ここからさらに登っていくとカフェがあったので入ることに。確か、うろこの家という異人館の横にありました。<br />


    お洒落な小さなアトリエ。
    可愛らしい空間で神戸でも山の方にあるため風も涼しく穏やかな心地の良い場所でした。

    ここからさらに登っていくとカフェがあったので入ることに。確か、うろこの家という異人館の横にありました。

  • <br />古き良き喫茶店という感じで手作りぷりんとレモンスカッシュが本当に美味しかった。この日はかなり気温が高かったのでここで生き返ることができました。笑<br /><br />ここからまたバスに乗って中華街に向かいます。バスは日曜なので観光客で混み混み。一本バスを見送るくらいは混んでたかなと思います。<br />


    古き良き喫茶店という感じで手作りぷりんとレモンスカッシュが本当に美味しかった。この日はかなり気温が高かったのでここで生き返ることができました。笑

    ここからまたバスに乗って中華街に向かいます。バスは日曜なので観光客で混み混み。一本バスを見送るくらいは混んでたかなと思います。

  • <br />南京町の中華街です!昨日ぶり!笑<br />私たちの目的は餃子を食べることです。事前に調べておいた店はやっぱり評価が高かったこともあり、激混み。断念して別のそのときは並んでいない店に入りました。<br /><br />しかしこれがまたまたラッキー。とっても美味しい隠れたお店に入ることができました。<br />南京町の広場のすぐ横にあるぎょうざ坊というお店に入りました。なんとこちら、食べログでも高評価だったのに見逃していたお店でした。<br />


    南京町の中華街です!昨日ぶり!笑
    私たちの目的は餃子を食べることです。事前に調べておいた店はやっぱり評価が高かったこともあり、激混み。断念して別のそのときは並んでいない店に入りました。

    しかしこれがまたまたラッキー。とっても美味しい隠れたお店に入ることができました。
    南京町の広場のすぐ横にあるぎょうざ坊というお店に入りました。なんとこちら、食べログでも高評価だったのに見逃していたお店でした。

  • <br />水餃子。小ぶりでしたがとっても美味しい。<br />そして焼き餃子もいただきます。<br />


    水餃子。小ぶりでしたがとっても美味しい。
    そして焼き餃子もいただきます。

  • <br />こちらも美味しかったです。ぎょうざ好きにはこの匂いもたまりません。<br />お腹も満たされたところで南京町近くにあった神戸のお洒落オフィス街をのんびり歩くことにします。<br />


    こちらも美味しかったです。ぎょうざ好きにはこの匂いもたまりません。
    お腹も満たされたところで南京町近くにあった神戸のお洒落オフィス街をのんびり歩くことにします。

  • <br />なんともお洒落なオフィス街。<br />こんなところで働いてみたいものです。このガス灯がまたお洒落ですよね。私の地元にはないです。笑


    なんともお洒落なオフィス街。
    こんなところで働いてみたいものです。このガス灯がまたお洒落ですよね。私の地元にはないです。笑

  • <br />大丸も神戸らしい。<br />私の住んでいる地域には大丸がないので新鮮でした。ちなみにこの大丸の目の前くらいに元町商店街があります。神戸の若い人たちはこのあたりで遊ぶのでしょうか。三ノ宮の方が都会なのかな?<br /><br />さて、ここからまたバスに乗り、昨日は断念したメリケンパークの「BE KOBE」へ向かいます。<br />


    大丸も神戸らしい。
    私の住んでいる地域には大丸がないので新鮮でした。ちなみにこの大丸の目の前くらいに元町商店街があります。神戸の若い人たちはこのあたりで遊ぶのでしょうか。三ノ宮の方が都会なのかな?

    さて、ここからまたバスに乗り、昨日は断念したメリケンパークの「BE KOBE」へ向かいます。

  • <br />ついたー!みんな写真撮ってました。<br />もちろん撮ってもらい、大満足の私たち。これであとやり残したことはあとちょっとになったので、バスでまた三ノ宮駅に向かいます。<br />


    ついたー!みんな写真撮ってました。
    もちろん撮ってもらい、大満足の私たち。これであとやり残したことはあとちょっとになったので、バスでまた三ノ宮駅に向かいます。

  • <br />三ノ宮駅の地下にあったさんちかの神戸珈琲物語というお店に入りました。(あとから調べたら地元にもあった…笑)<br />美味しいケーキを食べて足をゆっくり休めます。<br /><br />この後は最終目的地に電車で向かいます。<br />最終目的地までは灘駅で降りて徒歩15分くらい。


    三ノ宮駅の地下にあったさんちかの神戸珈琲物語というお店に入りました。(あとから調べたら地元にもあった…笑)
    美味しいケーキを食べて足をゆっくり休めます。

    この後は最終目的地に電車で向かいます。
    最終目的地までは灘駅で降りて徒歩15分くらい。

  • <br />はい、こちら、兵庫県立美術館です。<br />インスタで調べて綺麗だったので行きたいねと話していました。<br />


    はい、こちら、兵庫県立美術館です。
    インスタで調べて綺麗だったので行きたいねと話していました。

  • <br />まだ新しいんでしょうか?かなり綺麗な作りでした。神戸の海沿いにあります。<br />


    まだ新しいんでしょうか?かなり綺麗な作りでした。神戸の海沿いにあります。

  • <br />ご覧ください。綺麗ですよね。<br />上手に人が写り込んでいないタイミングでパシャリ。展示も500円ほどで見ましたが奥が深くゆったりした時間を過ごすことができて良かったです。<br />


    ご覧ください。綺麗ですよね。
    上手に人が写り込んでいないタイミングでパシャリ。展示も500円ほどで見ましたが奥が深くゆったりした時間を過ごすことができて良かったです。

  • <br />このリンゴちゃんが見たくて行きました。これ、160cmくらいの私が横に並ぶと2倍くらいの高さがあります。結構大きい。<br /><br />ここで神戸の潮風を浴びて今回の旅は終了です。<br /><br /><br />神戸の街は観光スポットがギュッと凝縮されているのでかなり観光しやすかったです。<br />私たちみたいに歩くのが好きでしたら歩いても1番遠いスポット同士で50分くらいだと思うので、充分歩くことも可能かなと思います。<br />もちろん、観光スポットを一周しているあんなに便利なバスもあるので活用すると尚良いかなと思います!<br /><br />また今度行く際はメリケンパークにある海沿いのホテルに泊まってみたいなと思います。<br />とっても楽しかった!<br />


    このリンゴちゃんが見たくて行きました。これ、160cmくらいの私が横に並ぶと2倍くらいの高さがあります。結構大きい。

    ここで神戸の潮風を浴びて今回の旅は終了です。


    神戸の街は観光スポットがギュッと凝縮されているのでかなり観光しやすかったです。
    私たちみたいに歩くのが好きでしたら歩いても1番遠いスポット同士で50分くらいだと思うので、充分歩くことも可能かなと思います。
    もちろん、観光スポットを一周しているあんなに便利なバスもあるので活用すると尚良いかなと思います!

    また今度行く際はメリケンパークにある海沿いのホテルに泊まってみたいなと思います。
    とっても楽しかった!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP