関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年、興味があったマルタ・キプロスに行ってきました♪<br />ちょうど、マルタのカーニバルの時期のツアーがあったので、即申し込みました。<br />自然や遺跡も見ごたえあり、楽しい旅行になりました(#^.^#)<br /><br />日本旅行「ベストBUY キプロス島&マルタ島9日」<br /><br />2/25 ホテル日航関西空港前泊<br /><br />2/26 エミレーツ航空でラルナカへ <br /><br />2/27 ニコシア観光 世界遺産ヒロキティア遺跡観光<br /><br />2/28 トロードス地方観光 オモドス観光<br /><br />3/1  クリオン遺跡・ペトラトゥロミウ海岸・アフロディティ神殿観光 バフォス観光<br /><br />3/2  エミレーツ航空にてマルタへ ヴァレッタ観光<br /><br />3/3  ゴゾ島観光<br /><br />3/4  ブルーグロット・スリーシティーズ観光 自由時間<br /><br />3/5  ヴァレッタ市内観光 エミレーツ航空にてドバイへ<br /><br />3/6  エミレーツ航空にて関空着<br /><br /><br />25日に関空に前泊した写真が見つかったので、マイナス1として作成しちゃいました♪

カーニバルも楽しむマルタ・キプロス9日間+1日☆そのマイナス1☆ホテル日航関西空港

2019/02/25 - 2019/02/25

ガブリエラ

ガブリエラさん

2019年、興味があったマルタ・キプロスに行ってきました♪

日本旅行「ベストBUY キプロス島&マルタ島9日」

2/25 ホテル日航関西空港前泊

3/5  ヴァレッタ市内観光 エミレーツ航空にてドバイへ

3/6  エミレーツ航空にて関空着

高速・路線バス
ツアー(添乗員同行あり)
日本旅行

家でお風呂にも入って、15時台のシャトルバスで、学研奈良登美ヶ丘駅を出発です!

明日の深夜出発ですが、この時期、もしかして雪が降って関空連絡橋が渡れなかったら困ると思い、関空に前泊することにしました。
    でも、お天気よかったですが(笑)

あ!バスがきた~(^^)/

ワクワク♪

実は、ちょっと前から、足が痛かったりしたのですが、そんなこと忘れちゃいました!

この時間は少ないようで、学園前駅までは私一人でした♪

車窓より

途中、うとうと昼寝したり・・・

• 車窓より<br /><br />関空近くになって、海が見えてくるとテンションあがります♪

関空近くになって、海が見えてくるとテンションあがります♪

車窓より

お天気もいいし、よかった!

• 車窓より<br /><br />海なし県の奈良に住んでますので、海はいつ見てもうれしいです。

関空への連絡橋が近づいてきました!

車窓より

関空が見えてきました(#^^#)

• 車窓より<br /><br />スカイビューの前を通っていきます。<br />ここ、オフ会で行ったな~♪

スカイビューの前を通っていきます。
    ここ、オフ会で行ったな~♪

ターミナル1に到着です。
    荷物を受け取って、中へ。

JRの関西空港駅前を通って・・・

ホテル日航関西空港へ。

エアロプラザ

では、ホテルのロビーへ。
    1階、エスカレーターで降りてフロントへ。

今日は、楽天ポイントを利用して、ビジネスクラスのお部屋なんです~!!!
    なので、チェックインも、ビジネスクラスのほうへ♪

お部屋は、8001号室。

無料で使えるスマホまで、ありました。

バスルーム

今日は、もうお風呂に入ってるので使いません。
    明日は、深夜出発のため、午後6時まで8千円で延長していますので、明日シャワー使います♪

バスタブつきですよ♪

お部屋

エコノミークラスのお部屋より、ちょっと広いのと、ミニバーが無料なのがうれしいです。

暗かったので、電気をつけて再度パチリ!

ベッドの寝心地もいいです。

ただ、枕元の目覚まし時計が壊れていました。
    旅行用に目覚まし持ってたので、問題なしです。
    スタッフのお姉さん、直せなくてすごく謝ってくれました。
    「いえいえ、問題なしです!!!」

窓からのながめ

大きな姿見があるのも、いいですね!

カードキーになっています。

ミニバー

このオレンジジュースとお茶、おいしいんですよ♪
    黒ウーロン茶は、明日飲みます。

湯沸かしポット用に、お水も用意してくれてます。
    あとで、コーヒー飲もうっと!

お茶や、紅茶、コーヒーなどあります。

スリッパは、部屋で履く用と、旅行に持っていける持ち帰り用を置いてくれています。

持ち帰り用は、いただいていきましょう!

アメニティ

洗面台

右手奥が、フロントです。

では、関空の中のお店に、晩御飯を買いにいきましょう!

4Fに上がって、ついでに両替もすませておきます。

その後、2Fに降りて、551蓬莱へ♪
    旅行に持っていく本を1冊買って、部屋に戻ります。

部屋に戻って、夜ごはんは関空の551蓬莱で買ってきた、豚まん弁当です♪
    ボリュームありすぎ!でも、おいしいんですよ~( *´艸`)

• ガブリエラさん 2020/02/18 21:17:02
    マスク買っててよかったね(#^^#)
    ムロたん☆

こっちにも、本当にありがとう!!!

マスク、花粉症の人は大変だろうな・・・って思ってたの。
    いっぱい買っておいて、よかったね!
    うちも、私の病院通いがあるから、結構ストックがあって、助かってるの。
    もし、コロバウィルスに感染したら、マスクしてたら他人にうつす可能性が減るしね!

関空の連絡橋の風景、いいでしょ♪
    旅にでるぞ!って感じがして!
    ただ、真冬は雪だと閉鎖されちゃうことがあるから、ちょっと怖いんだけどね(^_-)-☆
    おかげで、前泊しちゃった♪
    ムロたんも、あの橋気に行ってくれたんだね!!!

ガブ(*^^)v
  • ムロろ~んさん 2020/02/18 21:09:18
    関空への連絡橋(^_-)-☆
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    関空前泊の旅行記を拝見しました。

って、ガブちゃん\(◎o◎)/!
    マスク必須?!
    やっぱり?私も家に大量にあるの、花粉症対策で消費税8%で大量買いして?!
    リビングのサイドボードにあるの。ケチだから仕方がないの\(◎o◎)/(爆)!
    でも、まさかウイルスとかで色々と大変だから身体だけは気を付けていきたいと思いますよ、真面目な話ですよ(^_-)-☆。ムロろ~んらしくないって?サイテー\(^o^)/(爆)。
    なので、お互いに元気に旅できればって思いますよ。
    来月の海外旅行は国内旅行に変更しちゃったけど(◎_◎;)。

そうそう、本題ですが、関空への連絡橋、私もワクワクしますよ。
    海外へ行けるんだって!
    去年の12月に初めて関空から海外へ出発したのですけれど、あの橋を渡る風景が何となく良いなぁって思いましたよ。

毎度、ガブちゃんも思うんだろうなぁって(^_-)-☆。

ムロろ~ん(-人-)