熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6木曜2ひる熱海港で釣り<br />写真は200206-1024.私たちが着いたころ数人でしたが。昼に近づいたらどんどん増えてきました。現場にいるスタッフには、受付から「客が来た」と連絡が入るようです。「大人何本」と声を出してスタッフ同士で確認して、人数分の道具の準備をしています。<br />釣れるのは触ると痛い思いをする小さなフグの仲間で「キタマクラ」と「アイゴ」。2時間近くたち手のひらよりは大きい「メバル」。少し前に大きなメジナを釣った隣の若者は持ち帰り用発泡スチロールの箱を買ってきました。だから私が釣ったメバルは差し上げました。せめて写真を撮ればよかった。撮り忘れて勿体ないことしました。黒の中に金色に光る体でした。制限時間3時間には早いけど終わりにしました。<br />海上保安庁の船が停泊中。五味八珍ラスカ熱海店でビールと餃子でランチ。<br />宿泊はサンダンスリゾート熱海2泊205室和室10畳。レストラン「大楠」朝食は8時から夕食は18時から。大浴場朝は6時から10時まで入浴可。午後は15時から24時まで。

6木曜2ひる熱海港で釣り

2020/02/05 - 2020/02/07

2086位(同エリア2993件中)

旅行記グループ 静岡県 沖縄県 黒部ダム

sai-ten

sai-tenさん

2020/02/06

6木曜2ひる熱海港で釣り

高速・路線バス 徒歩

200206-1002.木曜。売店のまえの看板の一番下に「寄ってくら?」。方言なんですね。

1003.出港を待つばかりの船は、熱海から初島行き。

1003.初島には登れる灯台があります。

1003.熱海港チケット売り場。

1004.柱の案内は「熱海はラブレター川柳の町です」。熱海芸妓見番より土曜12時から30分公開生放送。土曜に来ないと見れませんね。

1005.ILEDE VACANCCS PREMIER でしょうか。頭の1文字は何か見当もつきません。

1007.昨日見た秘宝館はここからも行けます。ロープウェイ乗り場。

1008.熱海後楽園ホテル。

1009.曇りですが風がありません。釣りが楽しめそうです。

1009.きのうは寒いだけじゃなく風が強かったです。

1011.左が駐車場。

1014.赤が効いてる船。

1015.海上保安庁。カメラを向けてもいいのかな。

1015.来月末までかかる工事。簡易トイレが設置されてあります。

1017.岸壁に行くには入場券が要ります。チケット売り場。釣り客は500円。見学は300円。中で先ずはトイレを借りました。

1024.チケット売り場とは別の受付でライフジャケットを渡されます。
    岸壁では「荷物はこちらに持ち込まずにベンチに置きましょう。ぬれますから」と現場のスタッフから言われる。スタッフが年配者です。

1033.海上保安庁に動きがあります。このあと船ごと人を乗せたままの船をクレーンで引き上げました。カメラを向けていいものかどうか。

1039.水面にバケツを投げた奥のオジサンはスタッフの一人。連絡が入ったので、次に来た客用の準備を始めたところ。

1041.英文字の船がゆったり進みます。

1043.いつの間にか竿が並んでいます。きょうは客足が良さそうなのでしょう。

1043.むこ~うに貸し竿じゃない釣り客。青い建物は貸し竿事務所チケット売り場が見えます。

1045.透明度の高い海水。肉眼では魚の姿が見える。始めた頃はスタッフがきょうは魚の姿が全然ないなぁと言うのでした。

1107.爆音で到着の船。

1142.さっきの船が戻ったのでしょうか。前と後ろにカタカナが見えます。「イレドバカンス3世号」。

1143.のんびり波に身をまかせています。

1241.春夏秋冬で花火大会。

1246.ここにも貸し竿店。木曜が定休日だから今日は休み。

1248.こんな所のトイレも洗浄機能付き。すごいな。

1249.きれいに保っています。

1255.ここはサンレモ公園。

1255.海上花火大会。

1255.十国峠のケーブルカーまでどんなものでしょう。

1256.かわいい公衆トイレ。ここは普通。洗浄機能はないタイプのトイレだったかな。

1257.サンレモ公園を散歩して「マリンスパ熱海」バス停から駅まで行きます。

1307.熱海後楽園ホテルテのシャトルバスが客を乗せて行きます。

1307.あの建物は工事が進まないのでしょうか。

1314.このバスはモニターがあります。

1316.海にせり出す造り。

1317.トンネル。

1320.バスからも釣り客が見えます。

1323.トンネルをくぐります。

1324.工事中の橋。

1342.熱海駅。

1346.ラスカ熱海店は駅直結のデパートエスカレーター。

1347.ラスカ熱海店2階は食堂街。

1350.五味八珍ラスカ熱海店でビールと餃子でランチ。

1412.TOTO INAX RIXIL でもない。

200206-1413.木曜。ボタンに点字があります。

五味八珍ラスカ熱海店にてランチのビールは割安料金になっています。このあとは創作の家に向かいます。