那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26火曜2午後歩いてダブルツリーホテルと朝食<br />写真は170926-1506.ダブルツリーbyヒルトン首里城チェックイン後、あったか出来立てクッキーいただく。テーブルに置いてあったかいうちに食べます。<br />宿泊はダブルツリーbyヒルトン首里城ホテル4泊<br />事前に15時チェックインと申し込む。遅れる前に要電話098-886-5454<br />

26火曜2午後歩いてダブルツリーホテルと朝食

26火曜2午後歩いてダブルツリーホテルと朝食
宿泊はダブルツリーbyヒルトン首里城ホテル4泊

高速・路線バス JALグループ 徒歩

170926-1248.火曜。那覇市博物館からけっこう歩いてゆいレール「おもろまち」駅~ホテル方向に帰れる沖縄バス8番ですが利用してない。行ってまったしまった後でした。
    沖縄バス7番はさっき利用。ゆいレールで空港からバスターミナルまで来て7番バスに乗り換えました。

1249.味どころたんぽぽの先に郵便局あり。

1250.さっき下車した「第2石嶺」バス停から歩いて1つ戻る。反対側のバス停。16分前に出ているし次のバスまで1時間もある。きょうから宿泊するダブルツリーbyヒルトン首里城ホテルまで歩くしかない。
    那覇市博物館からけっこう歩いてゆいレール「おもろまち」駅~ホテル方向に帰れる沖縄バス8番ですが利用してない。行ってしまった後でした。

1259.今月末には獅子舞があるのだね。

1311.カーブをゆいレールが行く。終点の首里駅まで歩いて来てるからあと15分歩けばダブルツリーbyヒルトン首里城ホテルかな。

1312.矢印があるけど、首里観光案内所は入らなかった。

1317.公衆便所。

1318.すぐ隣によもぎ家。電話予約してから酒蔵見学ができる。

1318.くるんですね。

1319.坂を上がったら高校。瓦屋根の立派なバス停。

1322.屋台が出てる。立派な木のテーブルです。

1322.先ずは座りたい。もうたくさん歩いてるし。右側奥のテーブルに主人が居ます。私はわざわざ出てきて写真を撮ったのか。

1323.ビールが飲める。

1337.歩き出す。あれ。15分しか休んでないのだね。一気に飲んじゃったかな。お代わりしたら歩けなくなりそうだから、やめたかも。ここは首里公民館。

1337.教会。創立100周年の案内文が左に。

1338.幹から根が伸びてる。南の国に来たんだなぁ。日本じゃなく外国気分。
    台風にもしっかり張り付いてるんでしょう。

1345.バス停当蔵。

1347.ダブルツリーbyヒルトン首里城ホテルからゆいレール宜保駅に近い道。終点首里駅の1つ手前の駅。

1348.道路工事中。

1354.足裏ぐりぐり。痛そうねぇ。2階の壁に足マッサージの絵。

1358.国際通り1.9k。
    石畳道1.9k。

1359.この地図にはバス停が書いてある。
    滞在するダブルツリーbyヒルトン首里城ホテルは載せていない。7番バスならば山川バス停が近いかな。
    後日談2024年。写真中央が現在地と山川信号交差点。中央左寄りにポツンと広域の敷地がホテル日航那覇グランドキャッスルとあるのがそうなのでした。

1359.マッサージ店。

1400.薄っぺらな建物。

170926-1402.火曜。木の陰のずっと向こうに滞在ホテル。今から宿泊するダブルツリーbyヒルトン首里城が見えます。

170927-0417.水曜。この時間にダブルツリーbyヒルトン首里城フロントに人が居るけど、作業を続けてる。

0418.ダブルツリーbyヒルトン首里城玄関を出る。

0648.ダブルツリーbyヒルトン首里城に戻りました。ロビーの広い洗面台。

0649.ダブルツリーbyヒルトン首里城ロビーのきれいなトイレ。

0704.ダブルツリーbyヒルトン首里城の朝食。お粥にゴーヤチャンプルー。

• 0706.ダブルツリーbyヒルトン首里城の朝食会場。雨上がりでもやが立ち込めてきます。正面に十字架。その向こうはケーキ型屋上の都ホテル。

170927-0719.水曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城の朝食。ヨーグルトはドライマンゴーを添える。

170928-0713.木曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城2回目の朝食会場。天井はサンゴ礁の海の中のイメージでしょう!!

170929-0648.金曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城3回目の朝食。小さなフレンチトースト。焼き魚とムニエル。

0702.ダブルツリーbyヒルトン首里城今朝もゴーヤチャンプルー。

170929-0709.金曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城朝食会場。ドーナツやモズクのコーナー。

170930-0850.土曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城の4回目朝食。最終日もヨーグルトと海藻サラダをいただく。日常では味わえないぜいたく気分。