那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27水曜2午後カラオケ店で涼む<br />写真は170927-1459.カラオケジャンボ店シニアで割安。平日12時~18時までの料金。二人だから2時間あれば充分ですけど。<br />ランチじゃなく、つまみメニューもあった。定食プランの魚のカレイがたまたま無くて、調達に手間取ったかな。フライに1時間かかった。ま。アツアツで美味しく食べましたよ。<br />カラオケと県立博物館の後ゆいレール「おもろまち」駅で下車して、国際通りに向かう。足マッサージ30分受けて18時半に着きます。<br />宿泊はダブルツリーbyヒルトンホテル4泊

27水曜2午後カラオケ店で涼む

2017/09/26 - 2017/09/30

旅行記グループ 静岡県 沖縄県 黒部ダム

sai-ten

sai-tenさん

2017/09/27

• 17時半。ゆいレール「おもろまち」駅で下車して、国際通りに向かう。

27水曜2午後カラオケ店で涼む
宿泊はダブルツリーbyヒルトンホテル4泊

高速・路線バス 徒歩

170927-1219.水曜。カラオケジャンボ店広い部屋。シニアで割安。平日12時~18時までの料金。ランチじゃなく、つまみメニューもあった。

1220.カラオケジャンボ店受付で昼食も頼んだけど。

1320.カラオケジャンボ店カレイが無くて手間取ったかな。フライに1時間かかった。

1320.カラオケジャンボ店。主人のお好み焼き。私のカレイの唐揚げまだか~まだかな~。受付に電話しようか、というときに持ってきた。12時から3時間利用。

1501.木のドームでいいね。

1502.鳩が1段ずつ私たちに向けて案内する。

1502.ビルの向こうに先っぽだけはNHKアンテナ。

1502.博物館のとなり。中国も箱モノ建物が大きいと思ったが。沖縄も大きな建物が並ぶ。

1503.神殿に続く道のような高架歩道。

1504.神殿みたいかな。

1505.団体で見学中かな。

1506.第1と第3の日曜は9時から朝市が開かれる。

1506.カラオケの次に真ん前の県立博物館に来ました。博物館はテーマで展示。

1508.博物館前は南国ムード。

1638.博物館天井は番傘に見える。

1652.琉球王国時代を意識した建物で10年前造られた博物館。

1655.バス停の名前は「県立博物館」まえ。

1702.後日、若狭海岸に行くのは、都ホテル前のバス停から1番バスが連れて行ってくれると判断したのに。相当な時間を待っても来なかった。

1712.首里城公園に行くのなら、ゆいレールフリー券で入館料が2割引きになる。

1713.おもろまち駅で下車する改札でも切符は出てくる。名鉄電車は機械の中に回収されちゃう。

1727.ゆいレール「おもろまち」駅で下車して、国際通りに向かう。足マッサージ30分受けて18時半に着きます。

1727.エスカレーターで地面に降ります。

1728.美栄橋郵便局。

1729.トイレのありか。

1730.謙虚な看板。

1731.シャッターと電光掲示板のタイミングが合わず。これが何番バスか分からない。
    私たちは今、ゆいレール「おもろまち」駅で下車して、国際通りに向かうところです。

1731.沖縄バス;27 80 92 52 32 43 77
    52番バスはバスターミナルから普天間、ゴザを経由する。
    77番バスは普天間、ゴザ、辺野古を経由する。

1731.「県庁 北口」を出るバス路線。東陽バスもある。

1732.バス会社のの違いが分かる。
    那覇バス;10 25
    琉球バス;沖縄バス;20
    快速バス;21
    琉球バス;23 24 26

1734.おおきな輪。黄色い浮き輪が両側にぶら下がる店。

1739.ここで足マッサージ30分受ける。若い男の子しかいなかった。この時間だからかな。

1825.マッサージが10分千円は住んでるところにも、よくある。それがもったいなくて入れない。

1827.3軒が近くにあるマッサージ店。

1830.昼も夜もにぎわう国際通り。

1931.安すぎてコワイ居酒屋と思います。行かない。どうなんでしょ。
    私たちは1時間前ゆいレール「おもろまち」駅で下車して、国際通りに向けて歩き着いたところです。

170927-1921.水曜。丸いお月さまを撮りたいなぁ。
    きのうはホテルから国際通り行きのシャトルバスを利用して。夕食。帰りもシャトルバスの時間に合わせてホテル戻り。往復で利用。不便な場所だから夜に助かる。有難い。
    2晩めは街歩きをして、夕食を済ませてから。国際通り~ホテルのシャトルバスを利用して戻る。