ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月、ベトナムはダナンでのんびりヘルシーな休日。<br />初めてのダナンは、気候も食事もホテルも、すべてに大満足!<br />アシアナ航空利用、仁川経由でちょっとだけ韓国の雰囲気も楽しんできました。<br /><br />

ダナンひとり旅/1日目

2020/02/10 - 2020/02/15

旅行記グループ 2020ひとり旅@Da Nang, Vietnam

旅をしても一人

旅をしても一人さん

2020年2月、ベトナムはダナンでのんびりヘルシーな休日。
初めてのダナンは、気候も食事もホテルも、すべてに大満足!

タクシー
アシアナ航空
楽天トラベル

2020年初海外!
    航空券は楽天トラベルで手配。アシアナ・エコノミーで往復6万円ちょいでした。
    本当は羽田発が良かったのですが、仁川での乗り換えには成田発がスムーズ…ということで、成田発。
    わくわく気分でまずはユナイテッドのラウンジへ。

ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

ここは初めて。広くてきもちいー。
    窓際で青空と飛行機を眺めながら小腹を満たします。
    ラップサンドがおいしい。

ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

やっぱり海外に行く前には日本の麺が食べたい…
    というわけで、ANAラウンジでカレーうどんも食べちゃう。
    第4サテライトは窓がないのが残念。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

仁川までの機内はほぼ満席でした。
    牛丼ぽい感じの機内食。

座席の画面の小ささにびっくり。
    でもジョーカーとターミネーター:ニュー・フェイトが入っていました!
    ジョーカーは家で大きな画面で見ようと思っていたので、
    ターミネーターをチョイス。サラ・コナーになりたい。

乗り継いでダナンへ。
    機内での食事はビビンバとビール。
    成田⇔仁川はアルコールは選べませんでしたが、仁川⇔ダナンはアルコールあり。
    エコノミーのリクライニングの感じはANAより好き。
    お手洗いもきれいでした♪

ダナン到着後、楽天トラベルで予約しておいたニューオリエントホテルダナンへ。
    移動はGrabで。
    ベトナムでGrabを使う場合、現地のSIMに入れ替えないと
    1泊朝食込みで5000円ほど。
    日本人には嬉しい洗い場があるタイプのバスルームです。

ニュー オリエント ホテル ダナン ホテル

コスパ最高 by 旅をしても一人さん

洗面所もきれい。アメニティーも歯ブラシ含め一通り揃っています。

お部屋は広くて清潔。無料のお水も2本常備してくれています。
    テレビはCNNもBBCもNHKも見られました。
    1泊5,000円でこのクオリティ―、ベトナム凄すぎ。