アッペンツェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊したアローザを後に、アッペンツェルに移動します。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />7月11日(木)関空発<br />7月12日(金)ドバイ空港経由でチューリヒ空港→ベルン(ベルン泊)<br />7月13日(土)ブリエンツ・バレンベルク野外博物館&シーニゲプラッテ(ベルン泊)<br />7月14日(日)ベルン→マイエンフェルト、ハイジの道ハイキング(マイエンフェルト泊)<br />7月15日(月)バーゼル訪問       (マイエンフェルト泊)<br />7月16日(火)マイエンフェルト→ティラノ、ブルージオのループ(ティラノ泊)<br />7月17日(水)ディアヴォレッツァ展望台、アルプグリュムへのハイキング(ティラノ泊)<br />7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)<br />7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)<br />7月20日(土)アローザでハイキング、クール散策   (アローザ泊)<br />7月21日(日)アローザ→アッペンツェル、クロンベルク展望台(アッペンツェル泊)<br />7月22日(月)シュタイン・アム・ライン&ザンクト・ガレン訪問(アッペンツェル泊)<br />7月23日(火)ヴァッサーラウエンでゼーアルプゼーへのハイキング(アッペンツェル泊)<br />7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)<br />7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→<br />7月26日(金)→関空着

2019夏のスイス旅【38】アローザからアッペンツェルへ

2019/07/21 - 2019/07/21

デコ

デコさん

2泊したアローザを後に、アッペンツェルに移動します。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月11日(木)関空発
7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)
7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)
7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)
7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→
7月26日(金)→関空着

鉄道 徒歩
エミレーツ航空

アローザのホテルの朝食ルーム

いつもながらの一番乗り

他の宿泊客の姿はまだ見えず写真が撮りやすいのでありがたい^^

朝食ルームのバルコニーからの眺め

朝食ルームのバルコニーは広い

バルコニーにもテラス席が設けられています。

朝食ルームの隣はバーカウンターがあり

暖炉もあっていい雰囲気の空間になっています。

お庭に出てみました。

日向ぼっこ用のベンチも並んでいます。

草刈り機?

お庭から朝食ルーム(最上階)を見上げて

一階は室内プールになっていました。

この後お部屋に戻って荷造り、チェックアウトの手続きを済ませたら、お土産に熊さんのキーホルダーを渡してくださいました。

アローザ駅からクールへ向かう列車に乗って

最後の車窓風景を楽しみます。

長閑な風景の中

可愛らしい駅舎をいくつか通り過ぎて

クールの町中に入ってきました。

すぐ建物のそばを走るので路面電車のようです。

クール駅に到着

Gossau行きの列車に乗り換えます。

Gossauまでの車窓風景

バード・ラガッツ駅を通過し

マイエンフェルト周辺の車窓風景

クールから1時間半ほどでGossau駅に到着

Gossauからアッペンツェルへの列車に乗り換えました。

車内はガラガラ

トイレもついてる新しい車両です。

途中ウルネッシュ駅などいくつかの駅を通りすぎて

アッペンツェル地方の長閑な風景のあ中を進みます。

アッペンツェル地方の車窓風景

• アッペンツェル地方の車窓風景<br /><br />ヤコブス・バードの駅近くにあったホテル

ヤコブス・バードの駅近くにあったホテル

アッペンツェル地方の車窓風景

この駅には後程戻ってきます。

アッペンツェル駅に到着

駅舎を出てホテルへ向かいます。

途中にあった建物

窓の鎧戸が気になって

徒歩5分もかからずに到着したのはこれから3泊するホテル・ヘヒトです。

教会の真ん前にある建物で、斜め前には民俗博物館もあってメインストリートに面していてとても便利な立地です。

到着時刻を知らせておいたのですが、残念ながらお部屋の用意はまだだということで、大きな荷物を預けて町歩きへ出発です。