2020/02/07 - 2020/02/08
868位(同エリア3992件中)
まるなさん
「冬のボーナスで、遊びに連れて行ってあげるよ。北陸でおいしいお魚か、USJ。どっt・・・」
「USJ!!!!」(いつもの食い気味がさらに加速)
ということで、USJに行くことになりました。
前回行ったときは・・・・たしか・・・ハリーポッターエリアはなかったはず。
それぐらい前です。
そして覚えているのは、誕生月の一か月後にバースデーパスで入場して、バースデーシールを貼っていたものだから、クルーに「おめでとう!!」と言われて、「なんのことやら?」という顔をしたことと、パレードでばらまかれるおもちゃのネックレスの争奪戦をしたことぐらい。
今ではユニバーサルクールジャパンなるものも開催されていて、かなり様変わりした模様。
旅行を申し込んでからあれやこれや情報収集して、最初の計画からちょっと変わりましたが、それはもう目一杯楽しんできました。
-
本日は土曜日。
アーリーパークインを利用して一般ゲストより早く入場できます。
JTB[専用だからそんなに並ばないんじゃね?なんていう淡い期待はあっさり裏切られ、ピンクのリストバンドを手首に巻いたたくさんのゲストがもう並んでいました。
でも、その3倍いや、4倍ぐらいの一般入場のゲストがいるぞ。
早く入れたからと言ってアトラクションに早く乗れるわけではありません。
早く並べるだけ。
あと、だれもいない写真が撮れる。
さみしそうにぶら下がるスパイダーさん。 -
スパイダーマン4Dに乗りに行こうと思ったら、「スパイダーマンはそんなに混まないので、先にほかのアトラクションに行ったほうがいいですよ。」とキャストさんに言われました。
でも、乗るものがないんだもん・・・
で、ミニオン。 -
まだここまで混雑は来ていないので、だれもいません。
-
オポチュニティとかいうのか?
お金を払ってお写真を撮るブース。
営業前なので、撮ってもよかろう。 -
今日もハチャメチャしています。
-
ミニオンのライドは昨日乗って、「一回でいいよね~」な結論になったので、今日も写真だけ。
入り口にいたキャストさんに「シール持ってますか~」でシールげと。
子供かよ。 -
一般入場が始まったようで、人がにミニオンパークにもなだれ込んできました。
いずれも若者。
若いってすばらしい。
で、スパイダーマンに行きました。
たしかに並んでいない。 -
デスクの向こうに人影が!
最近の私のカメラは見えないものが写るようになったのか?
いや、あれぐらいさくさく歩けるほど空いているということです。 -
あ~かつてはこんな電話にこんなPCだったよね。
でも、ほんの20年ぐらい前じゃね?
技術の進歩って怖いね。 -
コーヒーも今はネスプレッソとかだよね。
会社にはないけど。 -
なつかしい雰囲気のオフィスです。
-
前を歩く相方さん。
他に人はなし。 -
ほれ、ごらんのとおり。
-
これを見るといつも思う。
狭い土地の有効活用・・・ -
4Dゴーグルを受け取って乗車。
なんと二人で1台の貸し切りでした。
乗り終わった感想。
「一回でいいよね・・・・」 -
足元がふらふらになりながら出口へ。
たくさんのクモ男さんに迎えていただきました。 -
このブランケットを定価で買うなら、半額のスヌーピーのフリースを買うよ。
-
再びハリーポッターへ。
この日も入場整理券は必要なかったです。 -
駅舎の中ということでいいのかな。
-
天井にはたくさんのフクロウが止まっています。
-
もう少しするとここも人がいっぱいになります。
-
フクロウのフンまでリアルだわ。
-
朝は青空が見えていたのに、雲が出てきました。
-
ホグワーツ城もどんより。
-
ここでワンドスタディを見ます。
夜のうちに雨が降ったんでしょうか?地面が濡れていました。 -
4つの寮の生徒が魔法の練習をします。
-
魔法道具のトランクを広げて。
-
誰かに手伝ってもらおうと相談中。
事前に杖を持っているゲストはご準備くださいとアナウンスがありました。
私たちの左側に、杖を持った20代ぐらいの女子たちがいました。
ローブも着込んでコアなファンであることは明確です。
でも、手伝ってほしいのは小さな魔法使いのようで、お眼鏡にかかりませんでした。 -
選ばれたのは3歳ぐらいの小さな魔法使い。
それも外国人のようで、じっと突っ立ったままです。
どうやら母親が熱烈なファンのようです。 -
何を言われても遠くを見つめたままの小さな魔法使い。
それでも一緒に羽を浮かせる魔法を使っていました。 -
最後はなにか大きな魔法を使ってみようとなり、トーチに火をつけました。
-
もっとおおきく。
-
もっと!!
-
最後は4人の最大魔力をぶつけることになった模様。
-
あれ?
-
もう一回。
-
ボン!!!!!
-
うまくいかなかったけど楽しかったようで。
-
最後は手伝ってくれた小さな魔法使いと記念撮影のはずが、母親までちゃっかり収まっています。
マスクで分からないけど、満面の笑みです。
そしてこんな(悪趣味な)黒いマスクをしているのは、日本人じゃない。と思う。 -
最後はご挨拶。
-
昨日見たときは、緑色のマフラーの女の子は、ハーマイオニー似の子でしたね。
-
それではこれでおしまい。
なかなかおもしろかったです。 -
最後はお片付け。
-
青空が見えてきました。
-
こうなるとお城も映えます。
-
ここが日本だと忘れるわ。
-
逆さホグワーツ城もきれいです。
-
青空とお城、いいやね。
-
写ったお城に露出を合わせると、お城が白飛びしますね。
-
何度でも
-
撮りますよ。
-
青空なら雪も寒くない。
いや、寒いんだけどね。 -
ホグズミード村
-
ホグズミード村
-
ホグズミード村
-
ホグズミード村
-
ホグズミード村
-
ハリーポッターをでて、スヌーピーのエリアに来ました。
-
誰もいない・・・
この後スヌーピーのジェットコースターに乗りましたが、大の大人が二人で乗るには、座席が狭い・・・当たり前か。
それでもなかなかのスリルがありました。 -
足がふらふら(おい)になりながら下車。
-
JOE COOLが生暖かく迎えてくれました。
-
調子に乗って先生ごっこをやってみる。
-
チャーリーブラウンのおうち。
-
家の中から楽しそうな声が聞こえてきます。
-
レバーを操作すると虹が出ます。
-
太陽も輝きます。
-
こちらがスヌーピーのお土産屋さん。
最後まであのフリースが気になっていました。 -
スタジオ。
-
すぬいぐるみ
-
相方さんが、牛乳瓶を3本倒すとぬいぐるみがげとできるゲームにチャレンジ。
野球経験がある相方さんは、余裕をかましています。
しかしこれがなかなか難しくて、足元のマットからはみ出てはいけません。 -
かっこつけて投げてますが、仮に倒れたとしても足がはみ出ているので失格。
そして、(欲を出して)思いっきり投げてはいけません。
かえって下に行ったり、はたまたあたりがよすぎて瓶が倒れるだけ(台座から3本落ちないとだめ)になってしまいます。
相方さんと右の男性は力が入りすぎて、ともに惨敗。
一番左の男の子がなんと、最後に3本倒してクリア!
無欲の勝利でした。
でも一番喜んでいたのは、母親でした。笑 -
スカだともらえる缶バッジ。
ゲームの参加費が1000円なので、1000円の缶バッジ。
えらい高い缶バッジやな。笑
まぁ本人が楽しければそれでよし。 -
さてお時間になったので、今をときめく進撃の巨人XRライドに行きます。
今回のJTBのツアーには参加特典として、ハリーポッターエリアへの入場確約券、アーリーパークイン、選べるエクスプレスパスが1枚付いてきます。
名古屋-大阪の新幹線が往復約10,000円に、オフィシャルホテル1泊8,500円。
これだけで旅行代金ととんとんです。
これにアーリーパークイン、エクスプレスパス1枚、入場確約券がついてきます。
進撃の巨人のエクスプレスパスを単品で買うと3000円なので、けっこうお得じゃないかと思い、再訪の時もこれでいいんじゃね?なんて思ってたら、閑散期のプランだったようで、春からのパンフレットにはエクスプレスパスは有料になっていました。 -
前回ここはエヴァだったところ。
いまは巨人がのぞいています。 -
世界観はさっぱりわかりません。
-
よく見えませんが、この時点の待ち時間はスタンバイが230分、シングルライダーが180分でした。
-
荷物をロッカーに預けて、エクスプレスパス専用の入り口から入ると強制お写真タイム。
そのあとこの方から説明を聞きます。
私はメガネをかけています。メガネをしているとゴーグルが装着できないと書いてあったのでメガネケースも持っていきましたが、極端にフレームの大きなメガネでない限りメガネの上からでも装着可能でした。
ただし、顔に密着しないので、片手でゴーグルを押さえていないと飛んでいきそうでした。
乗り終わった感想「一回でいいよね・・・」
絶叫マシンが大好きだった私は遠い昔のようです。 -
ちょうどルパンのライブショーがやっていたので立ち見。
今回は左側で見ました。
端っこのほうだとステージ脇のこんなのも撮れます。 -
基本は立ち見です。
帽子の方はキャストさん。 -
ユニバのお約束で、自分の頭より上にスマホやカメラをかざしてはいけません。
後ろの人が見えなくなるからね。
この時も私の前にいた女性がスマホを高く掲げたので、「見えないのでスマホを下げてください。」って注意したら、めっちゃ不機嫌そうな顔されました。
やっていいこと、悪いことは事前に確認してからこようよ。 -
お昼はいったん外に出て、ユニバーサルウォークの大戸屋で。
年パスはこういうことができていいね。
大戸屋定食790円だったかな。 -
lineのクーポンで無料だったほうれん草のおひたしとモズク的ななにか。
-
お腹も満たされたので再びインパ。
ウォーターワールドにきました。 -
10分ぐらい並んでたら、列が動き始めました。
-
濡れるのが嫌なので、後方座席に。
前に座っていた(推定)韓国人ファミリーの父親が子供を座席に立たせてました。
マナーというものを知らんのか。 -
フェンスの向こうにマリオワールドの一部が見えました。
公開されている情報によると、お金のかかるアトラクションになりそうですね。
相方さんはコインブロックをリアルにたたきたいと言っておりますが。
でも、相方さんはマリオの1-1の歩き始めて最初に出てくるクリボーを踏めなくて、よくゲームオーバーになっています。
そんなんで大丈夫か? -
このくっそ寒いのに、ウォーターワールドの住人は元気です。
こんな中でも水をかけてきます。
風邪、ひかんのか? -
こんなかんじでじゃんじゃんばりばり水がかけられます。
-
ヒール登場。
-
以前よりも迫力が増しました?
-
ヒーロー登場。
客席についうっかりを装って水をかけます。 -
悪役ってなんでみんなドクロマークなの?
-
飛行機登場。
いつもどうやって出てくるのか不思議。 -
着水。
-
炎上。
-
そしてドライランドをめざして去っていく・・・
でも、温暖化が進むとフィクションではすまなくなってくるよね。
そしてゲストが引けた後のあと片付けで、あの水上飛行機がどうやって戻されるのか、見てみたい。 -
この後いくつかショーを見て、小腹が空いたのでチュリトス。
激アマでしたがおいしかったです。
550円。 -
夕方のホグズミード村に来ました。
-
夕方のホグワーツ特急。
-
夕方のホグワーツ城。
-
夕方のホグズミード村。
-
なんかいい感じに夕暮れています。
-
灯りがともるとまた雰囲気が違います。
-
蒸気をはく蒸気機関車。
-
向こうのほうから白い人が歩いてきます。
-
ダンブルドア校長(のそっくりさん 笑)
杖ではなくて、チュリトスを持っています。
魔法は使えないけど、お腹は満たされる。 -
さてそろそろお城に向かいましょう。
-
お目当ては、ホグワーツ・マジカルナイト。
お城の前はすでに人でいっぱい。
私たちの前にいたファミリーのお兄ちゃんが「ルーモス!」って何度も言っていました。
「ルーモス!」
「ルーモス!」
「ルーモス!マキシマ!!!!」 -
おお!灯りがついた!! ← ちがう
そしてちっさい声で、「レノア・ハピネス」
そういう呪文があったかもしれない ← おい -
最初はお父さんとお兄ちゃんだけでしたが、そこにおかあさんと弟君が合流。
その弟君が箒を持っていました。
え?それって空が飛べるあの箒?
なんとなくファイヤボルトに見えるんだけど。それって5万円とか6万円とかするやつじゃない?
もしそうなら、お母さま太っ腹すぎる。 -
あたりが暗くなって、いよいよ始まります。
私のコンデジとスマホカメラではもう撮れないので、相方さんにバトンタッチ。 -
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
-
ホグワーツ・マジカルナイト。
ショーが終わると皆さん一斉に回れ右をするんですが、お城と村の間が狭くなっているので、東京のラッシュ時(知らんけど)並みの混雑です。
ゆっくり歩きながら、時折人の間をすり抜けながら外に出ます。 -
帰る前に腹ごしらえ。
やはりユニバーサルウォークのラーメン屋さん。 -
相方さんはチャーハンとのセット。
そのあとホテルで荷物をピックアップして、新大阪から新幹線で帰宅しました。 -
新しく増えた仲良しシール。
-
唯一買ったお土産。
さすが大阪って思ったのが、バラで売ってないのね。
これも3缶セット。
レジで小分け袋入りますか?って聞かれたから、一度に3つ買ってもらおうという魂胆なのかも。
久しぶりに行ったユニバだけど、ライド系は1回乗ればもうごちそうさま。
でもショーを見てるのは楽しい。
3月からモンハンが始まるらしいので、5月ごろにもう一回行って、マリオがオープンしたらもう一回行って(ここまでは相方さんの希望)、来年の1月ぐらいにクールジャパン2021がやると思うから行こうね。
お金貯めないとな・・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020.2 USJ
0
126