東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もお正月はディズニーリゾートへ行こう!と12月からウキウキ気分。<br />昨年はディズニーシーだったので今年はディズニーランドにしました。<br />3年振りのディズニーランドは、子供達の背が伸び体験できるアトラクションが増えたのでより一層楽しめました。

子年の2020年お正月は東京ディズニーランドで②

2020/01/02 - 2020/01/02

たるのすけ

たるのすけさん

乳幼児連れ家族旅行

スターツアーズを終えた後はおトイレタイム。メインエントランス右側のおトイレでおトイレタイム&ちょっと休憩。
    色んなポスターが貼られていて、眺めるのもなかなかいいですね

・・・!!
    気づいたらプルートがいるではありませんか(゚Д゚;)

その後も来るわ来るわディズニーキャラクター!!
    わーい、チップが手を振ってくれた~(*‘∀‘)

この子はクラリスちゃんだそうです。チップ&デールのガールフレンドだって(ネット調べ)

デイジーちゃんもやって来ました。
    グリーティング帰りなので基本的に立ち止まらないようですが、手を振ってくたり視線をくれたり最後までサービス精神があり感動モノです。

かわいい白雪姫★

メリー・ポピンズも来ました!

下の子の憧れシンデレラと王子さまも登場。
    穴場スポットに偶然ですが居合わせてかなり興奮してしまいました!やっぱりキャラクターに会えると嬉しいものです(*´ω`)
    わずかな時間でしたがディズニーランドで最も興奮したひとときでした。

トイレを出ると、何やらエントランス前に行列ができていました。何だろう?と思って見たら、エントランス前の門松での記念写真を撮る為の行列でした。
    我が家も記念に!と思って行列に並びましたが、何と1時間以上もかかりました(;^ω^)
    でもせっかくの子年ですのでいい記念です★

そう言えばシンデレラ城は工事中でした。
    シンボルがこんな姿になっていてちょっと残念。

続いてウェスタンリバー鉄道にやって来ました。
    実はここもこの歳になって初めて来ました。
    かなり混雑しています。

乗り込んだ列車は超満員。
    多くの乗客を乗せた列車は、力強く進んでいきます。

動物がいたり原住民がいたり、楽しい車窓(窓無いけど)の旅です。

スプラッシュマウンテンの近くも通過~。スプラッシュマウンテンもう1回乗りたいな~。。。スリル系が大好きですが、子供がいることと乗客の多さでなかなか乗れないですね。
    スリルを味わうものでは無いけれど、リバー鉄道は結構な距離を走るので、疲れた足には助かりました(;^ω^)

列車を降りたら、続いて私と子供2人でメリーゴーランドへ!
    1人で乗る子供たち。楽しそうです。

ディズニーランドのメリーゴーランドはたくさんの子供達でにぎわっていました。
    それでも回転が早いので並んでも20分ほどだった気がします。

さて、子供達がメリーゴーランドを楽しんでいる間、お父さんはパレードの為に場所取りをしていてくれました。
    場所取りのおかげで最前列!私たちもメリーゴーランドの後はここで待機。
    そしていよいよパレードが始まりました。

お正月期間限定のニューイヤーズ・グリーティングです。
    着物姿のミッキーとミニーちゃん、かわいいです★

2020ねんの飾りつけがされた車も登場。
    クラリスちゃんの着物姿もかわいいです★

去年に引き続き着物姿を見られて大満足(*^-^*)
    お正月に来て良かったな~と思う瞬間です。

パレードを見終わったら、ファストパスを取っておいたモンスターズインクのライド&ゴーシークにやって来ました。
    ここも初めてです。

ファストパスで中までどんどん進みましたが、それでもここではだいぶ待ちました。
    待機スペースもモンスターズインクの世界を楽しめます。

記念写真をパチリ。
    モンスターズインクは初めてだったけれど、バズのアストロブラスターが大好きな子供達はここもすごく楽しんでいました!
    モンスターズインクを出ると外は真っ暗。お正月ディズニーは暗くなるのが早いのです。