バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALダイナミックパッケージでサクッと予約し、オールフリーで娘とバンコクへ。<br />60日前の予約で、ラウンジアクセス付きのホテルを狙って予約しました。<br />今回の目的は、3日間毎日マッサージ!<br /><br />①1月19日(日)<br />■往路フライト JL33便<br /> 1/18 24:05羽田発<br /> 1/19 05:05バンコク着<br />■インターコンチネンタルバンコク <br />■マッサージ<br />■エラワンミュージアム<br /><br />②1月20日(月)<br />■ピンクガネーシャ<br />■ワットポー<br />■マンゴータンゴ<br />■ジムトンプソンの家<br />■水族館<br /><br />③1月21日(火)<br />■マッサージ<br />■チャオプラヤー川クルーズ<br />■マハナコン展望台<br /><br /> 1月22日(水)<br />■復路フライト JL32便<br /> 1/22 09:55バンコク発<br /> 1/22 17:30羽田<br /><br />※ホテルでのラウンジアクセスを楽しみ、娘が興味ありそうなインスタ映えスポットのみ観光。その他の時間は、マッサージ一択です。

インスタやってないけど映える旅バンコク②

2020/01/19 - 2020/01/22

旅行記グループ 2020/01バンコク

kokumiyu

kokumiyuさん

今回の目的は、3日間毎日マッサージ!

①1月19日(日)
■往路フライト JL33便
 1/18 24:05羽田発
 1/19 05:05バンコク着
■インターコンチネンタルバンコク
■マッサージ
■エラワンミュージアム

②1月20日(月)
■ピンクガネーシャ
■ワットポー
■マンゴータンゴ
■ジムトンプソンの家
■水族館

③1月21日(火)
■マッサージ
■チャオプラヤー川クルーズ
■マハナコン展望台

1月22日(水)
■復路フライト JL32便
 1/22 09:55バンコク発
 1/22 17:30羽田

この日は、日本でベルトラで予約した「ご利益寺巡り」に朝から出かけました。
    お寺は、ピンクガネーシャとワットパクナムです。
    ホテルロビーに朝6時集合でマイクロバスで出発でした。
    そのため、朝ご飯はウエルカムフルーツと前日ビックCで買ったマフィンでした。インターコンチのお部屋にはネスプレッソとTWG のお茶類が豊富なので助かりました。

ピンクガネーシャのあるお寺まで、1時間半くらい車ではしります。

車を降りたら、すぐピンクガネーシャの後ろ姿が見えました。
    この日は、月曜日で朝8時前なので、観光客もローカルの人も少なくてGOOD でした。
    ピンクガネーシャの後ろ髪がなんとも言えません。

20バーツ支払って、ろうそく・線香・金箔5枚を受け取って、参拝しました。
    黄色いおじさんは、貼られた金箔を綺麗に整えるお仕事の方です。

大切にしたいところに金箔を貼ってお願いすると叶うということで、①頭②おなか③手④右ひざ⑤手に貼りました。
    ③⑤の手は、お金を運ぶそうです。2枚も貼っちゃった(^^♪

朝早かったので、朝焼けで黄色味がかってしまいました( 一一)

ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会

ガネーシャの前にある“ネズミ”にお願いをします。
    ネズミの耳元でお願いをする時、反対側の耳をちゃんと隠すといいそうです。

最近できたばかりの蓮の花です。二体の竜の向こう側に見えます。

蓮の花に行ってみました。登るとぐるっと一周できるようになっています。

蓮の花に渡り鳥が2羽いました。こういう事って、旅の思い出になるんです。

この角度が一番イケメンです。

蓮の花の反対側を行くと屋台があって、その先には、こんなところがあります。

ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会

赤い国旗の国の人々が好きそうな感じでした。

こんな金ぴかの仏陀もいます。

この後は、ワットサマーン・ラタナーラームをあとにして、またバスで2時間ゆられワットパークナムに向かいます。

ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会

バスで爆睡していたら、あっという間に到着しました。
    バスを降りて、お寺まで歩きます。
    両サイドにお坊さんの宿舎がありました。800人以上のお坊さんが修行のため住んでいるそうです。

ワットパークナムに到着。

ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

新しく仏像を建造中でした。
    出来上がったら、また来ます。

ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

白い塔の下の階には、仏像がたくさんありました。
    見ごたえあります。

タイの各時代の仏像や、中華圏風の仏像などが数百体展示されていました。
    ひと通り、見学してから、階段を上っていきます。

最上階です。ついにご対面できました。
    写真より肉眼のほうが断然きれいでした(^_-)-☆

ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

自由時間が30分ほどありました。
    かなりたくさんの写真を撮りました。

ガイドさんお勧めのスイーツ店です。
    とっても美味しい餅菓子でした。

ナッツ餡の入った餅菓子です。
    4個で40Bだったと思います。

ツアーガイドさんが、バンコク市内のどこでバスを降りるか聞いてくれました。
    サイアム駅近くのマンゴータンゴに行きたかったので、そこを指定。

時間のロスなく、マンゴータンゴでドロップしてもらいました。
    ツアー解散時間は、12時25分くらいでした。

マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

平日だからか、とっても空いていました。

タイのマンゴーは、甘味が強くてメチャ美味しいです。
    右上のクリームの下にはマンゴープリンがあります。
    美味しくってペロッと食べちゃいました(^^♪

マンゴーゼリーって、こんなにフワフワ?
    美味しいかった(*^^*)

マンゴータンゴでクールダウンできたので、その足で、ジムトンプソンの家に向かいます。BTS利用で1駅でした。ナショナルスタジアム駅①番出口から徒歩4分くらいでした。

ジムトンプソンの家は、現在は博物館になっています。入場料は200Bだったと思います。ジム・トンプソンは、タイ国内にあった古民家6軒をつなげて、一つの邸宅として使っていたそうです。

ジム トンプソン (ジム トンプソンの家店) 専門店

家の中には、数百年前の骨董品がたくさんありました。日本語ガイドのツアーもあり、だいたい20分位でひと通り見てまわれます。その間は、写真撮影禁止&手荷物はロッカーに入れなくてはいけません。盗難防止ですかね。

ガイドツアーの後は、邸宅のお庭を自由に散策できます。

本来は、繭玉からシルクを一本づつ巻き取る実演がされているそうですが、この時は職人さんはいませんでした。

ジム・トンプソンの家を後に、ナショナルスタジアム駅に向かう途中で、マッサージ店をみつけ、とびこみで入店しました。足裏マッサージ30分の施術を受けました。
    タイのフットマッサージは、ひざ下だけでなく、肩や頭も軽くマッサージしてくれるので大好きです。
    マッサージ店を15時くらいに後にしました。

BTSでナショナルスタジアム駅からチットロム駅まで2駅あっという間にホテルに戻ってこれました。
    お昼ご飯は、マンゴータンゴのスイーツだったので、アフタヌーンティを頂きました。時間ギリギリだったためか、三段プレートではなく、こんな感じでした。お茶は、大好きなアールグレーをチョイス。

アフタヌーンティーの後は、お部屋で1時間ほど休憩です。

インターコンチネンタル バンコク ホテル

ホテルでパワーチャージしたので、再始動です。
    ホテルの目の前にエラワン・ブームあります。ローカルの方は熱心に参拝していました。

プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

ホテルからスカイウォークを歩いてサイアム駅まで来ました。
    5番出口から地下に下りるとサイアム水族館があります。

娘が水族館マニアなのです。

意味なく可愛い魚たちを撮ってしまいます。

最近の水族館は、プロジェクションマッピングが必須なのですね。
    童心にもどって遊びました。

ニモが可愛すぎます。

ちゃんとペンギン君もいました。

東南アジア圏で一番大きい水族館らしく、チューブウォークもあります。

小さなお子さんがいる方は、エアコンの効いた水族館はお勧めです。

水族館でゆっくり見学していたら、外はこんなに暗くなっていました。

水族館は、サイアムパラゴン内にあるので、このまま伊勢丹でショッピングです。

伊勢丹でのショッピングのあとは、道路反対側のビックCでショッピング。
    大型スーパーなので、バラマキ土産には困りませんでした。

ビックCの1階には、ナラヤもあるので親しい友人のお土産を購入。

この日の活動はこれでおしまい。
    このまま歩いてホテルに戻り、お休みなさーい(-。-)y-゜゜゜