エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の最後の旅&年越しはフィリピン最後の秘境といわれている「エルニド」へ。<br /><br /> エルニド2日目はバイクをレンタルしてビーチへ。<br /> そして,シシグを食べました。<br /> <br /><br /> 旅にはトラブルがつきもの。旅する人にとって何が大事か?<br /> 今回はそれを思い知らされた旅となりました。 <br /> 今までに出国便がキャンセルになったり,オーバーブッキングに見舞われたり...<br /> いろいろありましたが,今回も初体験をたくさんしてまいりました。<br />

秘境を求めてエルニドへ(2)ビーチに行くの巻

2019/12/28 - 2019/12/28

旅行記グループ 秘境を求めてエルニドへ

Lee

Leeさん

エルニド2日目はバイクをレンタルしてビーチへ。
 そして,シシグを食べました。

旅にはトラブルがつきもの。旅する人にとって何が大事か?
 今回はそれを思い知らされた旅となりました。

バイク

朝。ホテルの朝食は5種類から選びます。
     この日はミューズリー。ヨーグルトをたっぷりかけていただきます。

サーミーはアメリカンスタイル。

朝食後はバイクをレンタルするために街中へ。

朝から開いていたこのお店でレンタル。
     パスポートをあずけるだけ。国際免許の提示などはなーし。
     マグカーノ →500PHP(約1,100円)

赤いバイク。もちろんヘルメットも貸してくれますよ。

早速,バイクを走らせてビーチさがし。道路は一応舗装されてるけど,ガタガタ。

道路わきにお野菜売り場。道路わきは土や石だらけ。

このマクドナルドを入って階段を降りるとビーチがあります。

砂浜と岩場。日かげもありますよ。でもビーチベット的なものはなーい!

ランチも食べるので「The Beach Shack」のテーブルとシートをお借りすることにして,日かげに陣取ります。

お店の前にはシートとクッションがあります。

まずは飲み物。レモンティーがめちゃくちゃ甘い。

食べたかった「Sisig」を注文。豚肉の切れ端(どの部位なのかはナゾ)と玉ねぎ,唐辛子と卵焼きを混ぜて食べるお料理。ビールのおつまみには最適。
     全部で マグカーノ→540PHP(約1,200円)

これだけの注文で夕方まで長居してしまいました。

夜はバイクを走らせて「Kina Pards Resto-Bar」へ。
     Add: Corong Corong, El Nido, Palawan Island 5313, Philippines

「Eco Hotel」の入り口にお店はあります。

メニューはこんな感じ。まぁまぁリーズナブル。

まずは飲み物。
     マグカーノ→Beer 65PHP(約140円) mango juice 50PHP(約110円)

Syir-fry Kangkong  おいしい!
     マグカーノ→60PHP(約130円)

Breaded shrimp 揚げ具合が抜群!
     マグカーノ→180PHP(約400円)

Fried Chicken 食べ応え有!
     マグカーノ→185PHP(約400円)

全部でマグカーノ→605PHP(約1,310円) 安いっ!

エルニド2日目はビーチにも行ったし,おいしい食事も食べたし満足。
     バイクを返しに行って,この日は就寝。明日は「アイランドホッピング」