台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目の台北で、基本的な観光地はこれまで行っているため、気になっていたものの未訪問のままだったところや、新しく気になっているところなどを頭に入れつつ、あまり計画を立てずに気ままな旅をしました。<br />グルメと街歩きが中心です。街歩きは、MRT・バスを中心に、タクシー・UBERを組み合わせています。<br />少しでも皆さんの旅のご参考になれば幸いです。<br /><br />【フライト】<br />往路:CI223 HND07:55 TSA10:55<br />復路:CI108 TPE 14:40 NRT18:45<br /><br />【ホテル】<br />ホテルロイヤルニッコータイペイ<br /><br />【旅行記】<br />Vol.1 羽田出発~台北到着 ホテル・交通案内 <br />Vol.2 丸林魯肉飯・映えドリンク・金品茶樓  <br />Vol.3 金峰魯肉飯・HERITAGE<br />Vol.4 永康街ショッピング・クラフトビール・點水樓<br />Vol.5 帰国日 桃園空港とCIビジネスクラス機内   ←今ここ

台北ぶらりグルメ旅 2020年1月 Vol.5 帰国日 桃園空港とCIビジネスクラス機内

2020/01/18 - 2020/01/20

旅行記グループ 202001Taipei

パプリカ

パプリカさん

少しでも皆さんの旅のご参考になれば幸いです。

【フライト】

Vol.2 丸林魯肉飯・映えドリンク・金品茶樓
Vol.3 金峰魯肉飯・HERITAGE
Vol.4 永康街ショッピング・クラフトビール・點水樓

今日は帰国日。朝ごはんを食べたら空港へ移動です。元気よく出発!

公園からマイナスイオン吸収。

バスを降りてfikafikaカフェに行こうとしたら、月曜日はオープンが遅いみたいでした。気を取り直して他に行きましょう!

MR.BROWN初訪問に変更!

前からよく目にしていましたが、入るのは初めてです。

都会なのに店内の空間がすごく広くて贅沢な造り。

モーニングセットでハンバーガーです。130元。

外を出ると、雲は多いものの今回の訪台初の青空が!

バスで戻ってもう一回マイナスイオン吸収。

ホテルからタクシーに乗り、台北駅へ。今回チャイナエアライン利用なので、インタウンチェックインを使うことができます。タクシーではMRT機場線の台北駅と言えば到着できますよ。場所としては少し北門駅寄りです。

車寄せはインタウンチェックインカウンターの目の前で楽です。MRTの他の路線の台北駅からは少し歩きますし、何回かアップダウンがありますし、タクシーも安いので、荷物がある場合はMRTより断然タクシーをおすすめします。

WEBチェックインをしていない場合は手前のチェックイン機で操作をします。WEBチェックインを済ませている人は、奥の荷預けカウンターに直行します。

インタウンチェックインを使う人は割と少ないので、スタッフの方が完全サポートしてくださいます。荷物を預けたら、モニターで自分の荷物がX線を無事通過するまで見守ります。荷物が本当に自分のものなのか、小さいモニタで見るのは難しかったです。よほど特徴のあるスーツケース以外は見間違えそうなので、何か分かりやすいものでも付けておくと良いと思いました。

空港に向かうまでもう少し時間があるから台北駅でも散策しようかな!

台北駅の駅舎。

建築美ですよね~。

お茶がのみたくてファミマへ。

龍角散ではないですか!

ティッシュやウェットティッシュが多く売られていますね。やっぱり台湾の衛生観念は素晴らしい!

ウーロン茶購入。美味しかったですよ。

そろそろ空港へ行きましょう。各停と急行ではホームが違うようですね。空港行くなら迷わず急行へ。

第2ターミナル到着!
    改札と同じ階にすぐフードコートがあります。

とりあえずCOMEBUYでタピオカミルクティーを購入。待ち時間がありそうなので、その間にご飯を物色。

COMEBUYは初めていただきましたが、やっぱり紅茶がしっかりしていますね!美味しかったです。

ご飯は點心世界のセットにしました。肉味噌がかかった麺、海老春巻き、レタスの湯引き、豚出汁ベースのスープです。フードコートのレベルが高い!お値段は180元です。

出国手続きを経てラウンジへ。今回復路はビジネスクラスなのでラウンジを使うことができます。ビジネスといっても1万円強プラスのみなのでお得ですよね。
    ちなみに出国手続きは割と混んでいたので、お時間にはお気をつけください。

ラウンジの入り口。

落ち着いていていい雰囲気ですね。

奥に目を向けるとこんな感じです。

お食事も色々あります。せいろも何種類か。

ホットミール。

スープは2種。

パンとデザートコーナー。

サラダコーナー。

副菜コーナー。

お肉の煮込みです。魯肉飯みたいになるとの口コミを見ました、結構お肉強めです。

焼き芋!

時間限定ですが、オーダー品もあるようです。

セレクトしたものはこちら。

ビールも2種飲んじゃう。

コンセントは窓側にハイチェアテーブルにあります。出国ロビー一望で空港好きにはいい席ですね。

名残り惜しいですが、帰国便へ。

お世話になる機材です。

ビジネスクラスの足元はこのような広さ。

座席の様子。

お食事はこちら。

サラダ用のオリーブオイルとバルサミコ酢が入った小瓶がおしゃれ。美味しかったですよ。

デザートです。
    ケーキかハーゲンダッツアイスクリームかを選択できます。
    ケーキの生クリームが台湾クオリティで美味しかった!(台湾は乳製品が美味しいと思っています)

機内までしっかり楽しむことができました。今回でますます台湾が好きになった旅でした。次回はいつにしよう。

この旅の旅行記はここまで。お読みいただきありがとうございました!