オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は母との旅行です。一応親孝行旅行のつもり。<br /><br />貯まったJALマイルで行けるところ、どこがいい?と聞いてみると40年ぶりにハワイに行きたいとのこと。<br />私が行ってみたかったハワイ島もくっつけて6泊8日と私の中ではかなり長い旅行をしてきました。<br /><br />予算はトータルで25万円ほど<br />二人とも贅沢に楽しさを覚えないタイプなので、身の丈に合ったちょっとだけ節約旅になりました。<br /><br />写真はOPPO Reno Aで撮影。<br />4トラにアップすると画質がめちゃくちゃ落ちる謎…

Mother-Daughter Trip to Hawaii ②TheBusにのってハレイワへ

32いいね!

2020/01/30 - 2020/02/06

2157位(同エリア11177件中)

旅行記グループ はははわい

0

16

Li☆Li@旅するOL

Li☆Li@旅するOLさん

今回は母との旅行です。一応親孝行旅行のつもり。

貯まったJALマイルで行けるところ、どこがいい?と聞いてみると40年ぶりにハワイに行きたいとのこと。
私が行ってみたかったハワイ島もくっつけて6泊8日と私の中ではかなり長い旅行をしてきました。

予算はトータルで25万円ほど
二人とも贅沢に楽しさを覚えないタイプなので、身の丈に合ったちょっとだけ節約旅になりました。

写真はOPPO Reno Aで撮影。
4トラにアップすると画質がめちゃくちゃ落ちる謎…

PR

  • ホノルル二日目。<br />早起きするはずが二人とも時差ボケでダウン…。<br />8:30くらいにおきました。<br />朝食は日本から持ってきたパンと、Meadow Goldのオレンジジュース。<br /><br />その後はハレイワに行くためにまずはTheBusの8番でアラモアナへ!

    ホノルル二日目。
    早起きするはずが二人とも時差ボケでダウン…。
    8:30くらいにおきました。
    朝食は日本から持ってきたパンと、Meadow Goldのオレンジジュース。

    その後はハレイワに行くためにまずはTheBusの8番でアラモアナへ!

  • 1日乗車券は大人一人5.5ドル。<br />二人分の現金11ドルを用意しておきます。<br /><br />ドライバーさんに一日乗車券を買いたい旨伝えると、ものすごくあっさりGETできました。というか、片道が2.75ドルするんだから一日券買う人多いですよね。<br /><br />ちなみにバスの乗り換えなどもGoogleマップを使えばラクチン!

    1日乗車券は大人一人5.5ドル。
    二人分の現金11ドルを用意しておきます。

    ドライバーさんに一日乗車券を買いたい旨伝えると、ものすごくあっさりGETできました。というか、片道が2.75ドルするんだから一日券買う人多いですよね。

    ちなみにバスの乗り換えなどもGoogleマップを使えばラクチン!

  • アラモアナで降りて次は52番のバスに乗り換えです。<br />ネット情報によると、ハレイワを含めてノースショアへ行くにはツアーが一般的でTheBusで行くのは「非現実的」「過酷」とのこと。<br />しかし母も私も路線バス好きで土曜の夜は家族みんなでえべっさんの路線バスの旅を見る家庭だったので…、問題なし。<br />というか、案外多くの観光客が52番バスを待っています。<br />何だ、みんな使うんじゃないかー

    アラモアナで降りて次は52番のバスに乗り換えです。
    ネット情報によると、ハレイワを含めてノースショアへ行くにはツアーが一般的でTheBusで行くのは「非現実的」「過酷」とのこと。
    しかし母も私も路線バス好きで土曜の夜は家族みんなでえべっさんの路線バスの旅を見る家庭だったので…、問題なし。
    というか、案外多くの観光客が52番バスを待っています。
    何だ、みんな使うんじゃないかー

  • 52番バスに1時間近く揺られてやってきたのはドールプランテーション。<br />当初は予定になかったのですが、ついでに寄ってみることにしたのです。

    52番バスに1時間近く揺られてやってきたのはドールプランテーション。
    当初は予定になかったのですが、ついでに寄ってみることにしたのです。

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 見覚えのあるマーク。<br />ハワイの空と空気に映える

    見覚えのあるマーク。
    ハワイの空と空気に映える

  • アイスクリームを買ってみました!<br />パイナップルが超甘くって、アイスも濃厚で美味しかった!<br /><br />このプランテーションは有料の農園循環汽車や、迷路があるようですが二人とも心惹かれなかったのでとりあえずお庭を散策してみることに

    アイスクリームを買ってみました!
    パイナップルが超甘くって、アイスも濃厚で美味しかった!

    このプランテーションは有料の農園循環汽車や、迷路があるようですが二人とも心惹かれなかったのでとりあえずお庭を散策してみることに

  • 無料エリアはこんな感じ。<br />そんなに広くありませんが、顔出しパネルなどもありました。

    無料エリアはこんな感じ。
    そんなに広くありませんが、顔出しパネルなどもありました。

  • 無料エリアにもパイナップルの木?が植えられています。<br />赤ちゃんパイナップル発見!

    無料エリアにもパイナップルの木?が植えられています。
    赤ちゃんパイナップル発見!

  • 中パイナップル!<br /><br />この後また52番のバスに再乗車して、今度こそハレイワに向かいます。<br />ハレイワまでは20分ぐらいだったかな。

    中パイナップル!

    この後また52番のバスに再乗車して、今度こそハレイワに向かいます。
    ハレイワまでは20分ぐらいだったかな。

  • ハレイワについてまず一番に行きたいのはここでしょう!ジョバンニ!<br />昼時はやや外れていましたがそれでもすごい人!<br /><br />さきに注文して食券をもらいます。現金払いのみで明朗会計。

    ハレイワについてまず一番に行きたいのはここでしょう!ジョバンニ!
    昼時はやや外れていましたがそれでもすごい人!

    さきに注文して食券をもらいます。現金払いのみで明朗会計。

  • 母に食べさせたかったもの③ ガーリックシュリンプ<br /><br />オニオンが効いてて、エビもパリッとした食感でとても美味しかったです!<br />母はどうやったら家で再現できるか思案していました(笑)

    母に食べさせたかったもの③ ガーリックシュリンプ

    オニオンが効いてて、エビもパリッとした食感でとても美味しかったです!
    母はどうやったら家で再現できるか思案していました(笑)

  • その後はハレイワの街をふらふらしました。<br />オールドハワイを感じさせる素敵な街並みです。

    その後はハレイワの街をふらふらしました。
    オールドハワイを感じさせる素敵な街並みです。

  • そしてここも外せない!マツモトシェイブアイス<br /><br />そんなに並んでいなくてよかった。<br />おすすめフレーバー「リリコイ、モモ、ラムネ」をそのまま注文。<br />スモールサイズ3ドル。

    そしてここも外せない!マツモトシェイブアイス

    そんなに並んでいなくてよかった。
    おすすめフレーバー「リリコイ、モモ、ラムネ」をそのまま注文。
    スモールサイズ3ドル。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • じゃーん!<br />中々きれいな色合い(だって店のおすすめ三種だから…)<br /><br />私は他でもシェイブアイスを食べたことがありますが、個々のが一番美味しかったです。

    じゃーん!
    中々きれいな色合い(だって店のおすすめ三種だから…)

    私は他でもシェイブアイスを食べたことがありますが、個々のが一番美味しかったです。

  • その後は海辺まで歩いて…<br />ただあいにくのお天気で肌寒いくらいだったので早々にホノルルに帰ることに。<br /><br />また52番のバスに乗ります。今回は渋滞に巻き込まれて2時間くらいかかりました。<br />そしてまたアラモアナでおります。

    その後は海辺まで歩いて…
    ただあいにくのお天気で肌寒いくらいだったので早々にホノルルに帰ることに。

    また52番のバスに乗ります。今回は渋滞に巻き込まれて2時間くらいかかりました。
    そしてまたアラモアナでおります。

  • 本日の夕食 ヤミーコリアン 二つ注文して30ドルほど<br /><br />驚くほどのボリューム…<br />想像していた韓国料理とは少し異なりましたが美味しかったです。<br /><br />この後写真を撮り忘れましたが、夜のワイキキビーチをお散歩してホテルに戻りました。<br /><br />3日目に続く。<br />

    本日の夕食 ヤミーコリアン 二つ注文して30ドルほど

    驚くほどのボリューム…
    想像していた韓国料理とは少し異なりましたが美味しかったです。

    この後写真を撮り忘れましたが、夜のワイキキビーチをお散歩してホテルに戻りました。

    3日目に続く。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP