バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島旅行の2日です。バリ島初訪問の、おじさん達なんで<br />カーチャーターを利用して、基本的な観光スポットを抑えます。今日はゴアガジャに、テガラランのライステラスと、ウブド散策にコーヒー農園でルアックコーヒーのテイスティングの予定です。

人生初の南半球 バリ島へ 二日目

2020/01/31 - 2020/02/04

旅行記グループ 人生初の南半球 バリ島へ

sansinpapa

sansinpapaさん

バリ島旅行の2日です。バリ島初訪問の、おじさん達なんで

社員・団体旅行
タクシー 徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

旅行二日目の朝です。雨季だけど晴れてくれて有り難いデス。チャンプルマスホテルからクタビーチ迄ウォーキングに来ました。

クタビーチってチラチラとリスがいるんです。野生のリスって初めて見たかも。

クタビーチ沿いのマックでコーヒー。バリ島のコーヒーって豆をフィルターで濾過してないから粉が沢山入ってるって聞いたんですが、マックだからか普通に飲み干せるコーヒーやったとです

ハードロックホテル。デカイし綺麗やなぁ。家族で来るときは良さげやねぇ。

レギャン通りを通ってクタでの根城のチャンプルマスホテルに帰還。

チャンプルマスホテルの朝飯。
    なんかショボく見えるけど、この他にもモチ野菜やフルーツ,パンにシリアルとかも有りましたよ。ちゃんと書いとかないと、チャンプルマスホテルに、悪いなと思っちやって

卵料理はカウンターで頼んだら出来立てを持ってきてくれます。

とりあえず、いきなり着いてますが、今日はカーチャーターを8時間予約してて、ゴアガジャ、ウブドに、テガラランのライステラスと、コーヒー農園に行きます。どんな順序で回ったら効率が良いかは、カーチャーターのオカサンに組んでもらいました。

ゴアガジャの入り口の野良犬と見切れてますが、ドライバーのオカサン。オカサン曰く野良犬のように見えて、ちゃんと帰る家のある半野良が多いそうです

沐浴場。せっかちなんで人が入ってようが、とりあえず、シャッターを切ります。

メインのトコでも、せっかちなんで人が退くのを待ってられず、シャッターを切ります。後からオカサンがちゃんと綺麗な写真を撮ってくれましたが、こ汚いおじさんたちよりかは、コッチがいいかな

ゴアガジャの中の滝なんだけど、名前が出てこない。暑かったからぼーっとしてたもんなぁ

ゴアガジャから、ウブドの中心地まで移動してランチタイム。バリ島初めてのビギナーということで、ベタにイブオカ。

ランチだけど旅行中なんで、ビンタン大瓶。

Specialだったかな。700円くらいたぶん観光客プライス。結構ボリュームありました。でチョット辛め。とりあえず、バリ島らしいものを食べて満足

どんより~としていつ降ってもおかしくない中、ウブド観光。僕の下調べが悪かったのか、王宮を見た後は、市場もフツーのお土産屋さんの集まりで、レギャン通りと大差ないなと感じました。写真はせっかちなんで、他人が写ってても待てないウブド王宮

ウブドの街中で見た車のフロントガラスが・・・
    意味は別として日本語かっこいいとおもってくれてるのかな。

もともとは、オカさんにはルアックコーヒーを飲みたいとは前もって言ってはなかったけど、相談したら快くバリ・プリナに寄ってくれました。

バリ・プリナに着いてからザーザー降り。ジャコウネコを見たりしながら、避難するかのようにテイスティングするとこに

このセットは無料ですが、三人でワンセットです。おっさん同士の間接接吻は汚いもんですが、三つはダメっていうんでしょうがない。

400円くらいだったかな、お安くコピルアックを試飲。試飲っても、ちゃんと一杯分のコーヒーです。かなり酸味がありました。馬鹿舌だと自負してるけど、これはみんな酸味を感じるやろ。絶対

バリ・プリナからほど近い、テガラランのライステラスへ。ここって入場料がいるんですね、100円くらい払いました。

まだ空は怪しいけど一応雨はやみました。

バリって三期作してるって聞いてたんで、田んぼも青々としてるのを見れたらなって期待してたけど、残念ながら、刈り取った後で、さらに大雨が降った後で田んぼに茶色い水が溜まってあまりいい状態では、見学できなかったのが悔やまれるなぁ

ここでは、ビールはやめてヤシの実ジュース。300円くらい観光地でもお安いバリって素敵。ちなみにお味はうっすいアクエリみたい。

またいきなり場面が飛んでますが、テガラランからスミニャックに来てます。スミニャックのマデスワルンで、バリの踊りを見ながらの晩御飯です。これも、オカサンに日本からメッセンジャーで連絡して予約をお願いしたお陰でよい席から鑑賞できました。

先輩が頼んだカルボナーラ。バリ四食目ですでにバリ飯に飽きてますORZ

先輩の頼んだPIZZA。これのベースって分かります?これってマルゲリータですよ。マルゲリータにオニオンにベーコンにマッシュルームを追加するパイセン。
    最初からMIXPIZZA頼めばいいのに安いし

僕が頼んだフィッシュ&チップス。ちょっと魚が生っぽくて怖かったデス

先輩が頼んだカクテル。見た目が面白いが、ノンアルでした

締めに、エッグタルト。トロっとしたカスタードが美味しー。

結局おっさん三人で腹いっぱい飲んで食って、一人33万ルピアやったです。
    バリニーズダンスまで見せてもらってこれならお安いなぁ~。ちなみにスミニャックからクタマデでGRABで帰って200円くらいでした。バリっていいなぁ三日目に続きます