マデイラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ノッサ・セニョーラ・ド・モンテ教会<br />Igreja de Nossa Senhora do Monte<br />Caminho do Monte, 9050-288 Funchal, ポルトガル<br />M3GW+9X フンシャル, ポルトガル<br /><br /><br /><br /><br />クィーンビクトリア号・カナリア諸島クルーズ マデイラ島  12月31日(十日目) <br /><br /><br />マデイラ諸島Madeira<br />ポルトガル

ポルトガル・マディラ島2 モンテ教会  クィーンビクトリア号でカナリア諸島 12月31日(十日目)

2019/12/21 - 2020/01/07

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

100万円以上
観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

クィーンビクトリア号のビュッフェスタイル・レストラン。

色々な種類が有ることは有るのですが、どこの船も同じような食事なので飽きます。

本日は朝からツアーが有るので、早めに来たので空いています。
    しかし・・・夏には多かった近隣諸国民が全く合わないのは何故だろう?
    キュナード社はアジアでは日本人だけ募集しているのか?

中国・武漢新型肺炎は中国は少なくても秋には分かっていたようです。隠蔽していてパンデミック(世界的大流行)に成ってしまった。

ブッフェ形式レストランではこんなのが置いてあるのですが、殆どどのクルーズ船でも同じなので飽きます。

ハム類。

卵料理:ゆで卵、

英国式の厚切りベーコンと、米国式のカリカリベーコンがあります。
    英国人のご婦人は米国式はまずいって言っていました。確かに。
    薄くても良いのでカリカリは・・・これは歴史的に大陸では火を十分に通していないのは感染症の危険が有ったからでしょう。
    ステーキもかなり表面を焦がすのが米国式です。

ソーセージはあまり美味しく無いです。ドイツは観光ツアーで行ったが、宿泊は船だったので食べられませんでした。本場ドイツのを食べたかったです。

毎朝、此の皿は作っていました。
    サーモン、晒していない玉ねぎ、薬味。
    薄切りハムは定番になりました。

マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブでは中身が投入だったが、
    此処では同じ瓶入りだが、バナナセーキだった。コレは子供の時によく飲んだものと同じで久しぶりに美味しいバナナセーキだった。

サーモンは薄切りで普通の味だった。フィンランドの北極圏迄のフィヨルド航海クルーズでは本場だけあってか、分厚いのが出ていたが・・・美味しくなかった。厚ければ美味しいとは日本人は思わないし、此の英国船もそうだから英国人も繊細な味の方が好きなのだろう。

クィーンビクトリア号・カナリア諸島クルーズ マデイラ島 2  12月31日(十日目)

マデイラ島東半分ツアー アクティビティ・乗り物体験

12月31日は年越し花火が見られる年に一回のチャンスで、多くのクルーズ船が既に場所取りしています。

• マデイラ諸島Madeira<br />ポルトガル

狭い廊下の両側に手すりが有るが、綺麗に清掃されている訳では無い。

ダイヤモンドプリンセスの中国・武漢コロナはこんな清掃では蔓延するのは不思議ではない。
    此のクルーズ船は最高級と言われるキュナード社の船であるのだが、
    此の船でさえ此の程度である。
    まして米国のクルーズ船では清潔度は低いだろう。

汚れが目立ちます。

船内の水がカビ臭いのに気がついたのは、問題意識の高い人だけでした。
    レストランの水も、船室内水道もです。船室内ではミネラルウォーター購入もしていますし、三菱のクリンスイは出始めた初期の頃から海外へは持参していました。
    今回も新型を持参していますが、レストランの食事に使う水が出てくる水は怖いです。

レストランで出る飲料水も臭うので、部屋の出水口のカビだけでは無いようだ。

モンテ
    Monte
    フンシャル

M3GW+9X フンシャル, ポルトガル

バスを降りるのもカーブの道でするので忙しいです。
    此処はバスを降りて、横断歩道を渡った所で、教会の下にあります。ここから坂道を歩いて登ります。お手洗いは此処にあります。

M3GW+9X フンシャル, ポルトガル

クリスマスの飾り付けらしい・・・。