2019/12/18 - 2019/12/22
1658位(同エリア2330件中)
みあーこさん
2年前に知り合ったS美。意気投合して、今年はなんと3度も一緒に旅行に。
ずっと近場の韓国ばかりだったけど、同じ1月生まれなので、記念にちょっと早めのバースデイフライトしよう!ということに。
年末で忙しく計画立てる時間もないので、極寒韓国初体験!にしようと言っていたけど、ダナンの旅費を調べたら、12月はかなり安い事が判明。ダナン熱に火がつき、ダナンに決定!
たくさんの偶然が重なり、計画していても不可能な旅をしてきました!
挑戦してみること
1 現地でキャッシング
2 GRABを使って移動
3 ストーンマッサージを受ける
4 ココナッツボートに乗る
5 靴をオーダーする
6 リゾートを満喫する
-
美味しいバインセオを食べた後は、荷物もいっぱいなので一度ホテルへ。
バインセオを食べに行く途中で、スパを予約。
予約したのは、「Sunny Spa」
ハン市場からも近いので、行きやすいと思います。 -
私は、ストーンマッサージを。
S美は、四手なんとか、、、って書いてある2人でマッサージしてくれるコースに。
2人同じ部屋で、S美1時間、私1時間半たっぷり。
言葉は通じないけど、OK?など簡単な言葉で十分対応出来ます。
初ストーンマッサージは、気持ちよかった~けどもう少し強めでも良かったな。
S美は、2人が息を合わせてマッサージしてくれてとにかく気持ちよかったらしい。
受付のお姉さんも親切で、気持ちよい対応でした。
マッサージの前にお会計です。 -
GRABでロッテマートまで。VND61Kです。300円くらいくらいでした。
閉店1時間前到着なので、ゆっくり見ている時間もなかったけど、とりあえず入り口のフォーとラーメンなどのインスタントの山にビックリして、どんどんかごに。 -
値段もピンキリだけど、エースコック中心に選んで持って帰りました。
たぶん20袋くらい買って、友達に分けたり、自分で食べたり。
作り方が絵で書いてあるものなら、わかりやすいので、ベトナム語がわからなくても簡単。
家にある丼に麺を入れて、粉を入れて、お湯を入れて3分待つものが多かった様に思う。
ロッテマートなのでお客さんはほぼ韓国人。レジは、ベトナム人。いつもと違うロッテマートでした。
帰りは、GRABで帰ろう!と。でも当然ながら客引きが凄い。
大通りに出たところで、GRABの設定するも、たくさんの運転手がよってきて、1人が荷物を持ってタクシーに。。。
けど、英語も通じない、、、
場所は言った!けど、メーターの数字は違う!!ぼられるのか!!と思いきや、、、
GRABの金額で行くよ!という話だったようで、、、
ほ~っと一安心。300円くらいでホテルまで帰ってきました。
現金支払いです。 -
無事帰り着いたので、荷物を置いて、プルマンダナンのバーへ。
ビール飲んで、おつまみ食べて、喋って喋って、、、
幸せな時間を過ごしました。 -
ココのバーです。
ビール3杯とおつまみ少しで、2000円くらいだったかな。
リゾートなのにホテル内でこの値段は、コスパ良し! -
部屋に戻って、買ってきたものを並べてみました。
ビールも持って帰ってきて、ワインも日本で飲んだけど、ちょっと軽い。
私は、フルボディのワインが好きなので、ちょっと合わなかった。
ドライマンゴーもいろんな種類買ってきたけど、試食で食べたものが一番美味しかったな。試食で美味しかったら、買いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
49歳バースデイフライト ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その①
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その②
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その③
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その④
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その⑤
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その⑥
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その⑦
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その⑧
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その⑨
2019/12/18~
ダナン
-
49歳のバースデイフライトは、初ベトナム!その⑩
2019/12/18~
ダナン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 49歳バースデイフライト ダナン
0
7