ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目(1月28日)<br />【チェルトナム~ロンドン移動】<br />滞在先の友人宅から自動車で移動。およそ2時間の移動だったけれど、楽しい旅でした。<br />【Westfield London】<br />大きなショッピングセンター。豊洲ららぽーとっぽいイメージ。ここで友人が駐車場を利用する。<br />【オイスターカード】<br />オイスターカードというか、チューブの一日乗車券を購入。<br />【大英博物館】<br />入場料は無料でしたが、寄付金5ポンド募られました。<br />【昼食】<br />館内のカフェは高いので、外のフードスタンドでホットドッグ食べようということに。<br />大きい。だけどおいしい。<br />【ミュージアムショップ】<br />大きくて、とにかく品揃えが豊富。すごい楽しい。<br />【トワイニング・フラッグシップ・ショップ】<br />紅茶のお土産を買いまくる。紅茶だけじゃなくてビスケットも美味しいです。<br />日本で買うと高いし。<br />【セントポール大聖堂】<br />前を通っただけだけど、夜の灯りに照らされてきれいだった。<br />【ホテル着】<br /><br />2日目(1月29日)<br />【ホテルから市街地へ移動】<br />1日乗車券を購入(たぶん13ポンドくらいだった)。ハイドパークコーナー駅へ。<br />【ハイドパーク~バッキンガム宮殿】<br />ハイドパークコーナー駅で下車。駅構内の壁画がワーテルローの戦いが扱われたものだった。<br />【衛兵交代式】<br />とにかく人が多い。特に多かったのは中国人。<br />【スターバックスで休憩】<br />(ウェストミンスター店)トイレ休憩のつもりが、1区画歩いたところにあるデパートのトイレに入る。<br />【散歩】<br />途中でウェストミンスター寺院やら、国会議事堂やら、最高裁判所やら見る。<br />【ロンドン・アイ】<br />前を通っただけだが、散歩していても楽しい。<br />【シャーロック・ホームズ】<br />遅めの昼食。フィッシュ・アンド・チップスとサイダー。美味しかった。<br />【Victoria Coach Station】<br />チューブを乗り継いで移動。バスに乗ってヒースローのホテルへ向かう。<br /><br />3日目(1月30日)<br />【ホテル~ヒースロー空港】<br />迷ってホテルから出ている有料シャトルバスに乗車。結局ホテル前から出ていたので楽。<br />【ヒースロー空港】<br />チェックインは驚くほどスムーズで、保安検査の係員も軽口を叩いていたので気楽。<br />【ルフトハンザ航空のラウンジ】<br />ここで3時間くらい時間をつぶす。飲み物も軽食もあってなかなかいい感じ。

ロンドン散歩、二日間。

2020/01/28 - 2020/01/30

2098位(同エリア9829件中)

旅行記グループ ヨーロッパ9日間の旅。

モモンガずきん

モモンガずきんさん

1日目(1月28日)
【チェルトナム~ロンドン移動】
【Westfield London】
【オイスターカード】
オイスターカードというか、チューブの一日乗車券を購入。
【大英博物館】
入場料は無料でしたが、寄付金5ポンド募られました。
【昼食】
大きい。だけどおいしい。
【ミュージアムショップ】
大きくて、とにかく品揃えが豊富。すごい楽しい。
【トワイニング・フラッグシップ・ショップ】
日本で買うと高いし。
【セントポール大聖堂】
前を通っただけだけど、夜の灯りに照らされてきれいだった。
【ホテル着】

2日目(1月29日)
【ホテルから市街地へ移動】
【ハイドパーク~バッキンガム宮殿】
【衛兵交代式】
とにかく人が多い。特に多かったのは中国人。
【スターバックスで休憩】
【散歩】
【ロンドン・アイ】
前を通っただけだが、散歩していても楽しい。
【シャーロック・ホームズ】
【Victoria Coach Station】

3日目(1月30日)