バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレアからタイエアで往復<br />シーロムまでエアポートリンクとMRTで移動。<br />できたばかりのまだ新しいゲストハウスから、1日目はタラートロットファイラチャダー市場へ、カラフルなテント村でネイルと夕食

シーロムのゲストハウスから町歩き

2020/01/29 - 2020/02/01

旅行記グループ タイ

uriep

uriepさん

セントレアからタイエアで往復
シーロムまでエアポートリンクとMRTで移動。

セントレアのカードラウンジ、今回は国際線利用なので、二箇所のカードラウンジで食べ、おなかいっぱいです

と言いながらタイエアの、ドリンクサービスでしっかりビールをいただきます

タイエアの機内サービスでは日本語の映画が少なくて、残念でした。さてスワンナプーム空港につきました。タイは着陸後すぐに、スパイシーな香りがしますね

エアポートリンクで買った切符のコインです。まずはマッカサンでMRTのペダチャブリー駅で乗り換え。シーロム駅に到着。空港からシーロム駅まで約1時間位

今日の宿はシーロム駅から歩いて3分、シーロムスペースホステルです。ゲストハウスですがまだ新しくとてもきれい、コンクリート打ちっぱなしの壁ですが、天井が高くて、2段ベッドでも狭く感じません。
    てか、我等はダブルのお部屋で、個室なのです。

2段ベッドの上のベッドですセミダブルのマットレスなので子供さんがいても寝られると思う。

ベッド脇には4つのコンセント、日本から持っていった充電器がそのまま使えます。

トイレとシャワーが一体になったシャワールームです。個室にシャワールームがついてるのは便利ですね。これで一泊1200bt、2人でお得。

6階のエレベーターを降りてフロント横からこの共有スペース、かなり居心地良し、部屋でもWi-Fiがよくつながったんですけど、この後どんどんお客さんが増えてきてつながりにくくなりました。

共用スペースのキッチン、コンロはないけど電子レンジがあります

自由にたべて良いスナック類

そして給水機の隣に、自由に食べて良いインスタント麺とコーヒー、朝は8時に食パンがありました。

屋上の共有スペースです。翌日の早朝撮影したので誰もいない

MRTで、シーロムからタイ文化センターで降りて、3番出口からエスプラネードを目指します。4階の駐車場から撮った写真です。インスタ映えすると言うことで、撮影してるお客さんが多かったですね。
    さぁ写真を撮ったし、お腹がすいた市場へ行こう

春節だったのですが、中国からの団体客いなかったためか、平日の夜だったためか、そんなに人はいませんでした

適当にテーブルの空いているお店に入り、野菜炒めとチャーハンを食べながらLEOビール

私たちが食事をしている目の前では人だかり、覗いてみるとマスクを売っているお店でした、コロナウィルスの影響で昨日まで売り切れていたそうです。

お腹も落ち着いたので、ネイルショップを見つけた、ジェルネイルが250バーツからです

フットのジェルネイルをしてもらいました。でも意思疎通がうまくいかず、私の思ったデザインとは違う~!まぁ、それも旅の面白みだ。これで350 バーツ

ワニのお肉の串焼きを発見、1本50バーツ、鶏の胸肉ともも肉の間の子位な食感で美味しかったです

タイパンツのお店、どのお店も大体100バーツです、でもあまりにも日本人がたくさん履いて歩いているので、逆に購入意欲がなくなりました。

私の大好きなカオニャオマムアン 80バーツでした。宿に戻っていただきました。