バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

スクンビットエリアの朝食

2020/01/21 - 2020/01/28

19116位(同エリア23020件中)

sugisaku

sugisakuさん

ホテルはスクンビット、ソイ22を50m程入って右手側に立つAspira Grand Regency Sukhumvit22。
BTSアソークとプロンポンの間と言う立地の悪さか一泊5000円前後、朝食抜きだと1000円程安くなるので朝食抜きで泊まりました。

旧ホテルをリニュアルして見違えるようにモダンになり、洗面所とバスが3mx3mと広々しておりタブも有りトイレもウオシュレットタイプになっている。

ホテルのブッフェスタイルの朝ご飯は2-3日もすれば飽きて来てしまうので最近は食べたい時間に、食べたい物を食べに行くことにしている。

一番早く朝食を食べることが出来るのはスクンビットソイ5を入って30m左手のフードランドスーパーマーケット内にあるレストランで5:30-9:00までがハッピータイムでアメリカンブレクファストが65B(バーツ)のみで食べることが出来る。

フルーツジュース、コーヒーか紅茶、卵2ケ、トースト2枚ジャム、バター、ソーセージ、ベーコン、ハムの好きなものをチョイス。
100B札を出して、35Bお釣りをもらった時はコストパフォーマンスを実感!

次はソイ20を30m程入って左手側でおばちゃん2人が屋台で売ってるカオマンガイ。
以前より旨いと聞いていたので6時に行ったら既にやっていた。
3-4人の先客のとなりのテーブルで待つ間も持ち帰りの客が引っ切り無しで買っていく。

5分程でプロンポン駅のヘンヘンカオマンガイより肉もご飯も1.5倍くらいの物が出てきた。
肉は初めての食感で、シコシコと弾力が有るが、決して固くは無く、軍鶏肉に近い感じがする。
スープも旨いし、これで40Bは安い!

BTSトンローソイ55にある焼き飯とラーメンで有名なバミーコンセリーは6時オープンと書いてあるが6時半以降に行った方が良いでしょう。
ここのカオパットプー(カニチャーハン)60Bは激旨なのだが大人の男性には少し少量なのでバミーナーム(ラーメン)40-60Bを一緒に食べていた。
最近、知り合いがカオパットプー、ピセーで大盛70Bで食べたと言うので私も注文したら60Bの1.5倍くらいの物が出てきた。

あっさりしたものが食べたくなったら、ソイ23を30mを入って左手にあるジョーク、ルアム、ジャイのジョーク(お粥)はいかがでしょうか。
7:30-8:00からオープンします。
鶏肉か豚肉入りでサイ(付き)、カイ(卵)で食べるとさらにマイルドになります65B。

ここはタイ番ミシュランガイドの緑のドンブリマークの着いた店で、他にも各種お手軽タイ料理が楽しめます。

9時からはソイ20を100m程入った右手側に木々に囲まれた小さなタイ中華レストラン「同利」トンリーがあります。中華風タイ料理店ですが、ここではやはりガイトート(鶏のから揚げ)140Bを食べるべきです。
他のガイトートと違って茶色ではなく黄土色で衣が薄く表面がパリッと中がしっとりしており、パサついておりません。
白ご飯10Bと自家製フルーツジュース20Bのみで食べましたが鳥が1/4残ったところで満腹になってしました。
すると奥さんが1/4持って帰れと包んでくれました。

9時からはソイ4を入って100m程の右手側にガーデンレストラン「BUS STOP]でイングリッシュブレクファスト(アメリカンに焼きトマトと煮豆を足したもの)120Bで食べていたが今回は155Bになっていた。

ランチになりますが我的に今、コスパ最強の所が有ります!

ソイ26を200m程入った左手側に焼肉「銀座堂」が有ります。
平日月曜日から金曜日の11:30-2:00まで焼肉ランチセット200B+VAT7%とサービス10%です。
肉はカルビか、赤肉かサイコロからチョイスに4種類のナムル、キムチ、白ご飯、スープにデザートにコーヒーか紅茶かシャーベットをチョイスできます。

しかも肉以外、何回でもお替り自由と書いてありますが、ナムルとキムチは単品でそれぞれ50Bはしそうなので
美味しかったですが、さすがにお替りできませんでしたので、ご飯とスープを一回お替りしました。
となりの日本人男性はスープとごはんを3回お替りしていました。

私も毎回予約なしで行きますがオープンから12時までに入る方が無難だと思います。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

• sugisakuさん 2020/02/04 09:28:13
    ナムル、キムチのお替りは“勇気”が要りますよ!(笑)
  • アップルバナナさん 2020/02/03 23:57:15
    sugiさん、こんにちは。

バンコクで口が洋風を求めるとなんだか高く感じちゃいますから、フードランドのレストランはコスパは非常にナイスですね。

銀座堂もナムルまでおかわりできるなんて夢のようです。