上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、上海へ行ってきました。<br />一番の目的は上海ディズニーランド!!<br />その他にも水郷を見るために烏鎮、黄浦江のクルーズ、上海自然博物館など、たくさんの場所へ行くことができました。<br /><br />あと食べることが大好きな私!!<br />パートナーのナカさんに付き合ってもらい、本格的な中華料理から屋台飯まで、食べて食べて食べまくりました。<br /><br />そしてまさかの大ハプニングも!?<br />アジアは慣れていたつもりだったけど、大変な思いしました。。<br />とりあえず言いたいことは、<br /><br /><br />「中国、何でも大きすぎ。」<br /><br /><br />今となっては面白い思い出です。<br /><br />---------------------------------------------------------<br /><br />5日目は、念願の日!<br />上海蟹で有名の「王宝和酒家」に行き、蟹と本格中華料理を満喫しました。<br /><br />そしてその後は上海ディズニーランド!!<br />半日券を使ってインしました。<br />主な目的は、主要アトラクションに乗ることと、翌日のリサーチです。<br /><br />そして初めてのピントレーディングに、2人で大はしゃぎしました(笑)<br /><br />ホテルはずーっと泊まりたかったトイストーリーホテルです(*^^*)<br /><br />忘れられない最高の1日になりました。<br /><br /><br />&lt;日程&gt;<br />12月29日 日本出発<br /><br />12月30日 上海到着⇒烏鎮<br /><br />12月31日 烏鎮⇒上海市内観光<br /><br />1月1日 市内観光<br /><br />★1月2日 上海蟹⇒上海ディズニーランド<br /><br />1月3日 上海ディズニーランド<br /><br />1月4日 帰国<br /><br /><br />&lt;飛行機&gt;<br />Trip.com から予約しました。<br />往復で1人27000円。<br /><br />12月29日(日) Peach<br />KIX 22:25 → PVG 00:20<br /><br />1月4日(土) 春秋航空<br />PVG 8:30 → KIX 11:45<br />

食べる!遊ぶ!の上海旅行 ⑤上海蟹・王宝和酒家~上海ディズニーランドへ!

3いいね!

2019/12/29 - 2020/01/04

8004位(同エリア11706件中)

旅行記グループ 食べる!遊ぶ!の上海旅行

0

74

ちなってぃさん

年末年始、上海へ行ってきました。
一番の目的は上海ディズニーランド!!
その他にも水郷を見るために烏鎮、黄浦江のクルーズ、上海自然博物館など、たくさんの場所へ行くことができました。

あと食べることが大好きな私!!
パートナーのナカさんに付き合ってもらい、本格的な中華料理から屋台飯まで、食べて食べて食べまくりました。

そしてまさかの大ハプニングも!?
アジアは慣れていたつもりだったけど、大変な思いしました。。
とりあえず言いたいことは、


「中国、何でも大きすぎ。」


今となっては面白い思い出です。

---------------------------------------------------------

5日目は、念願の日!
上海蟹で有名の「王宝和酒家」に行き、蟹と本格中華料理を満喫しました。

そしてその後は上海ディズニーランド!!
半日券を使ってインしました。
主な目的は、主要アトラクションに乗ることと、翌日のリサーチです。

そして初めてのピントレーディングに、2人で大はしゃぎしました(笑)

ホテルはずーっと泊まりたかったトイストーリーホテルです(*^^*)

忘れられない最高の1日になりました。


<日程>
12月29日 日本出発

12月30日 上海到着⇒烏鎮

12月31日 烏鎮⇒上海市内観光

1月1日 市内観光

★1月2日 上海蟹⇒上海ディズニーランド

1月3日 上海ディズニーランド

1月4日 帰国


<飛行機>
Trip.com から予約しました。
往復で1人27000円。

12月29日(日) Peach
KIX 22:25 → PVG 00:20

1月4日(土) 春秋航空
PVG 8:30 → KIX 11:45

PR

  • おはようございます!<br /><br />本日は、上海蟹で有名な「王宝和酒家」にてランチからスタートです(*^^*)<br />11時に到着して、1番乗りでした。<br /><br />お店は人民広場駅の近くにあるので、ホテルをチェックアウトした後、地下鉄で行きました。<br /><br />なにせ1月2日という連休ど真ん中(日本人にとっては)、お店が空いているか心配です、、<br />予約のできるこちらの店舗にしました。<br /><br />「グルヤク」というサイトから、日本語で予約できます。<br />予約はランチのみ。

    おはようございます!

    本日は、上海蟹で有名な「王宝和酒家」にてランチからスタートです(*^^*)
    11時に到着して、1番乗りでした。

    お店は人民広場駅の近くにあるので、ホテルをチェックアウトした後、地下鉄で行きました。

    なにせ1月2日という連休ど真ん中(日本人にとっては)、お店が空いているか心配です、、
    予約のできるこちらの店舗にしました。

    「グルヤク」というサイトから、日本語で予約できます。
    予約はランチのみ。

    王宝和酒家 中華

  • 店内は高級感あります。<br />ウェイターは十分な人数で、英語も通じました。<br />写真付きの日本語メニューありました(^ ^)<br /><br />私たちはさんざん悩んだ後、一番安い15品350元のコースを注文しました。<br /><br />なんせメニュー数が多く、アラカルトだと初心者の私たちは決められない、、<br />それに1品1品が結構高いので、たくさん食べるならコースの方がお得な気がして(^^;

    店内は高級感あります。
    ウェイターは十分な人数で、英語も通じました。
    写真付きの日本語メニューありました(^ ^)

    私たちはさんざん悩んだ後、一番安い15品350元のコースを注文しました。

    なんせメニュー数が多く、アラカルトだと初心者の私たちは決められない、、
    それに1品1品が結構高いので、たくさん食べるならコースの方がお得な気がして(^^;

  • 分厚いナフキンが出てきました。<br />期待高まる~!!

    分厚いナフキンが出てきました。
    期待高まる~!!

  • オレンジジュースを注文してみました。<br />このオレンジジュースが美味しくて美味しくて!<br />ミニッツメイドより、ポンジュースより、美味しかったです(笑)<br /><br />見かけたら是非飲んでみてください(^ ^)

    オレンジジュースを注文してみました。
    このオレンジジュースが美味しくて美味しくて!
    ミニッツメイドより、ポンジュースより、美味しかったです(笑)

    見かけたら是非飲んでみてください(^ ^)

  • まずは海老ちゃん!!<br />頭と殻を取るタイプでしたが、甘辛く味付けされていて、とても美味しかったです。

    まずは海老ちゃん!!
    頭と殻を取るタイプでしたが、甘辛く味付けされていて、とても美味しかったです。

  • キクラゲのような、きのこ類でしょう(笑)<br />コリコリとした食感。<br />お酢のようなしょっぱい味が濃く、あまり好みではありませんでした。<br />

    キクラゲのような、きのこ類でしょう(笑)
    コリコリとした食感。
    お酢のようなしょっぱい味が濃く、あまり好みではありませんでした。

  • スズキの甘辛煮漬け、みたいな?(笑)<br />馴染みのあるお味でした。

    スズキの甘辛煮漬け、みたいな?(笑)
    馴染みのあるお味でした。

  • これ!<br />蟹身&amp;蟹ミソ&amp;蟹卵の姿蒸し!!<br /><br />上海蟹いいとこ取りのお料理で、一口一口が幸せでした。<br />こちらは一瞬でなくなりました(笑)

    これ!
    蟹身&蟹ミソ&蟹卵の姿蒸し!!

    上海蟹いいとこ取りのお料理で、一口一口が幸せでした。
    こちらは一瞬でなくなりました(笑)

  • 左からナマコと蟹身の餡掛け、青菜の蟹身のせ、しめじと蟹身の餡掛け。<br />名前は自前です(笑)<br /><br />蟹三昧で幸せ~!(≧∀≦)<br /><br />しかし、食べ終わる前にどんどん運ばれてくるお料理、、<br />おそらく中国では、テーブルにたくさんのお料理を並べる、というのが贅沢なんでしょう。<br /><br />このあたりで「少しずつ残す」という中華料理の作法を実践しました(笑)

    左からナマコと蟹身の餡掛け、青菜の蟹身のせ、しめじと蟹身の餡掛け。
    名前は自前です(笑)

    蟹三昧で幸せ~!(≧∀≦)

    しかし、食べ終わる前にどんどん運ばれてくるお料理、、
    おそらく中国では、テーブルにたくさんのお料理を並べる、というのが贅沢なんでしょう。

    このあたりで「少しずつ残す」という中華料理の作法を実践しました(笑)

  • 蟹身入りの小籠包もいただきました。<br />贅沢だな~~

    蟹身入りの小籠包もいただきました。
    贅沢だな~~

  • 登場しました~!!<br />メイン料理の上海蟹の蒸し焼き!!!<br />かなりお腹いっぱいだけど、これは絶対食べないと。<br /><br />雄雌を1匹ずついただきます。

    登場しました~!!
    メイン料理の上海蟹の蒸し焼き!!!
    かなりお腹いっぱいだけど、これは絶対食べないと。

    雄雌を1匹ずついただきます。

  • 食べ方が分からないので、ウェイターさんに1つ剥いてもらいました。<br />もう一つはナカさんが剥いてくれました(笑)<br /><br />蟹身は日本の蟹より甘さが少なかったかな?<br />蟹みそは何とも言えない甘み!<br />濃厚で口の中が幸せでした(*^^*)<br />また食べたいな~!!

    食べ方が分からないので、ウェイターさんに1つ剥いてもらいました。
    もう一つはナカさんが剥いてくれました(笑)

    蟹身は日本の蟹より甘さが少なかったかな?
    蟹みそは何とも言えない甘み!
    濃厚で口の中が幸せでした(*^^*)
    また食べたいな~!!

  • デザートは、フルーツ盛り合わせと飲茶?っていうのかな。<br />メロンが甘くて、ほとんど私が食べてしまいました(笑)<br />飲茶は羊羹みたいな味でした。<br /><br />これで以上です!<br />ほとんどの料理に上海蟹が使われていました。<br />コースは、上海蟹をこれでもか!と楽しみたい人にオススメです。<br /><br />他のレストランは行ったことありませんが、全体的に美味しかったです。<br />なまこやキクラゲは苦手だったけど(笑)<br />上海蟹は言うまでもなく最高でした。<br /><br />クリスマスの代わりに、こんな豪華なお料理をご馳走してもらいました(*^^*)<br />ごちそうさまでした~!!

    デザートは、フルーツ盛り合わせと飲茶?っていうのかな。
    メロンが甘くて、ほとんど私が食べてしまいました(笑)
    飲茶は羊羹みたいな味でした。

    これで以上です!
    ほとんどの料理に上海蟹が使われていました。
    コースは、上海蟹をこれでもか!と楽しみたい人にオススメです。

    他のレストランは行ったことありませんが、全体的に美味しかったです。
    なまこやキクラゲは苦手だったけど(笑)
    上海蟹は言うまでもなく最高でした。

    クリスマスの代わりに、こんな豪華なお料理をご馳走してもらいました(*^^*)
    ごちそうさまでした~!!

  • いよいよ!<br />上海ディズニーランドに向かいます!!<br /><br />13時頃、地下鉄でのんびり行きます。<br />最寄り駅は迪士尼駅で、東京でいう「舞浜」みたいな駅です。<br /><br />ナカさんはお腹がいっぱいで眠そう(笑)

    いよいよ!
    上海ディズニーランドに向かいます!!

    13時頃、地下鉄でのんびり行きます。
    最寄り駅は迪士尼駅で、東京でいう「舞浜」みたいな駅です。

    ナカさんはお腹がいっぱいで眠そう(笑)

  • 迪士尼駅に着きました~!!<br />駅に着いただけでもう楽しい(^^♪

    迪士尼駅に着きました~!!
    駅に着いただけでもう楽しい(^^♪

  • 私たちはトイストーリーホテルに泊まります。<br />まずチェックインしよう~<br /><br />駅から無料シャトルバスが出てるそうなので、外に出ました。<br /><br />ちょっと曇り空、、<br />雨は降らなかったけど、一日ずっとこんな空でした。

    私たちはトイストーリーホテルに泊まります。
    まずチェックインしよう~

    駅から無料シャトルバスが出てるそうなので、外に出ました。

    ちょっと曇り空、、
    雨は降らなかったけど、一日ずっとこんな空でした。

  • 20分くらい待ちました。<br />4つくらいバス乗り場があったので、しっかり確認しましょう。<br /><br />公式シャトルバスは青色。<br />ここから20分くらいでホテルに着きました。

    20分くらい待ちました。
    4つくらいバス乗り場があったので、しっかり確認しましょう。

    公式シャトルバスは青色。
    ここから20分くらいでホテルに着きました。

  • 到着~!!<br />こちら玄関です。<br /><br />電飾がカラフルでかわいい(*^^*)

    到着~!!
    こちら玄関です。

    電飾がカラフルでかわいい(*^^*)

    トイストーリーホテル ホテル

  • 入口が段ボールみたいになっていました。<br />今からおもちゃたちみたいに小さくなります(笑)<br /><br />ちなみにトイストーリー全部見てます。<br />ホテルに泊まるなら、2までは見ることをオススメします。<br />その方がキャラクターも分かって楽しいし(^ ^)<br /><br />もう可愛すぎる~!!

    入口が段ボールみたいになっていました。
    今からおもちゃたちみたいに小さくなります(笑)

    ちなみにトイストーリー全部見てます。
    ホテルに泊まるなら、2までは見ることをオススメします。
    その方がキャラクターも分かって楽しいし(^ ^)

    もう可愛すぎる~!!

  • 入るとこんな感じです。<br />ディズニーシーにあるトイストーリーマニアみたいだね~

    入るとこんな感じです。
    ディズニーシーにあるトイストーリーマニアみたいだね~

  • チェックインしましょう。<br />カウンターには飴があります!<br />いちいち可愛いな~(笑)<br /><br />ちらっと見えているのですが、カウンターの上にタブレットのような機械があります。<br />これを使って手続きします。<br />ハイテク~!!<br /><br />だけどまだ壊れやすいみたいで(^^;<br />機械トラブルで時間がかかりました、、

    チェックインしましょう。
    カウンターには飴があります!
    いちいち可愛いな~(笑)

    ちらっと見えているのですが、カウンターの上にタブレットのような機械があります。
    これを使って手続きします。
    ハイテク~!!

    だけどまだ壊れやすいみたいで(^^;
    機械トラブルで時間がかかりました、、

  • チェックイン後、チケットカウンターで今日の半日券と、明日の一日券を買いました。<br />公式ホテルの宿泊者は、ホテルでチケットを買うと結構特典があります。<br /><br />・入園できる保証がある<br />・1時間早く入園できる★<br />・アトラクションと時間が選べる、ファーストパス1枚★<br />・材質は紙じゃなくプラスチック<br /><br />★は宿泊した翌日の1日券のみです。<br />これだけでも公式ホテルに泊まる価値あります!

    チェックイン後、チケットカウンターで今日の半日券と、明日の一日券を買いました。
    公式ホテルの宿泊者は、ホテルでチケットを買うと結構特典があります。

    ・入園できる保証がある
    ・1時間早く入園できる★
    ・アトラクションと時間が選べる、ファーストパス1枚★
    ・材質は紙じゃなくプラスチック

    ★は宿泊した翌日の1日券のみです。
    これだけでも公式ホテルに泊まる価値あります!

  • ロビーにクリスマスツリー!<br />クリスマスデコレーション見れてラッキー(^^♪<br /><br />エレベーターに乗って、5階へ!<br />「5階に着いたよ!」みたいな案内が、ジェシーやグリーンメンの声でした。

    ロビーにクリスマスツリー!
    クリスマスデコレーション見れてラッキー(^^♪

    エレベーターに乗って、5階へ!
    「5階に着いたよ!」みたいな案内が、ジェシーやグリーンメンの声でした。

  • お部屋に到着~!!<br />私たちの部屋はガーデンビューのツインルーム。<br /><br />公式サイトから予約して、1泊1050元。<br />20000円弱なので、公式ホテルにしてはかなり安い!<br /><br />私たちの部屋はバスライトイヤー棟でした。<br />

    お部屋に到着~!!
    私たちの部屋はガーデンビューのツインルーム。

    公式サイトから予約して、1泊1050元。
    20000円弱なので、公式ホテルにしてはかなり安い!

    私たちの部屋はバスライトイヤー棟でした。

  • ベッドのカバー可愛い♪<br /><br />

    ベッドのカバー可愛い♪

  • これこれ!<br />ルービックキューブ型のサイドテーブル(^O^)/<br /><br />開けてはいませんが、中に貴重品入れがあるそうです。<br />

    これこれ!
    ルービックキューブ型のサイドテーブル(^O^)/

    開けてはいませんが、中に貴重品入れがあるそうです。

  • アンディーの部屋の壁紙~!<br />どこもかしこもトイストーリーです。

    アンディーの部屋の壁紙~!
    どこもかしこもトイストーリーです。

  • スリッパ発見!<br /><br />上の壁紙柄のバッグはトートバッグ大の大きさ。<br />お持ち帰りしました(*^^*)

    スリッパ発見!

    上の壁紙柄のバッグはトートバッグ大の大きさ。
    お持ち帰りしました(*^^*)

  • スリッパはこんな感じ。<br />少し薄いけど、柄があるのがいいよね~!

    スリッパはこんな感じ。
    少し薄いけど、柄があるのがいいよね~!

  • 洗面所には大きさの違う紙コップがありました。<br />ただ私、これは持って帰るの忘れました、、<br /><br />さて、現在15時。<br />半日券は15時から入園可能なのですが、私たちはホテルでウッディーとジェシーに会いたい!<br />特別感あるしね~<br /><br />ディズニーにインする準備をして、グリーティングに行きます!

    洗面所には大きさの違う紙コップがありました。
    ただ私、これは持って帰るの忘れました、、

    さて、現在15時。
    半日券は15時から入園可能なのですが、私たちはホテルでウッディーとジェシーに会いたい!
    特別感あるしね~

    ディズニーにインする準備をして、グリーティングに行きます!

  • 初グリーティングは、ウッディーとジェシー!<br />誰も並んでなかったので、暇そうにしてました。<br /><br />キャストさんにカメラを渡すと、びっくりするくらい撮ってくれます。<br />1グリーティング50枚くらい(笑)<br /><br />私はハイタッチ、ナカさんは握手してる(笑)

    初グリーティングは、ウッディーとジェシー!
    誰も並んでなかったので、暇そうにしてました。

    キャストさんにカメラを渡すと、びっくりするくらい撮ってくれます。
    1グリーティング50枚くらい(笑)

    私はハイタッチ、ナカさんは握手してる(笑)

  • 初めての海外グリなので、英語で何言えばいいんだろう、、と戸惑いつつ。<br />

    初めての海外グリなので、英語で何言えばいいんだろう、、と戸惑いつつ。

  • 3回くらいポーズを変えて撮ってくれました。<br />楽しかった~!!

    3回くらいポーズを変えて撮ってくれました。
    楽しかった~!!

  • 大きなウッディーと!<br />ここで写真撮らなくちゃね~

    大きなウッディーと!
    ここで写真撮らなくちゃね~

  • グリーンメンファンのナカさんが見つけました!<br />ホテルが可愛くて動けないよ~(笑)

    グリーンメンファンのナカさんが見つけました!
    ホテルが可愛くて動けないよ~(笑)

  • もう一つツリーを見つけました。<br />これは色鉛筆の芯かな?<br /><br />さて15時20分、いよいよディズニーランドに向かいます!

    もう一つツリーを見つけました。
    これは色鉛筆の芯かな?

    さて15時20分、いよいよディズニーランドに向かいます!

  • ディズニーランドのエントランスに着きました~!<br />バスでホテルから15分くらい。<br /><br />今日のチケットを撮ってみました(^ ^)<br />ブルズアイの柄~<br />これはお土産にしました♪

    ディズニーランドのエントランスに着きました~!
    バスでホテルから15分くらい。

    今日のチケットを撮ってみました(^ ^)
    ブルズアイの柄~
    これはお土産にしました♪

  • 蒸気船ウィリーのミッキーと♪<br /><br />実は今日の私とナカさんの服はミッキーです。<br />ユニクロで買いました(笑)<br /><br />あとTDSで買ったダッフィーの帽子を被っています。<br />上海で買ってもよかったけど、これがお気に入り(^ ^)<br />全力で楽しむスタイル!!<br /><br />ミッキーに会いに行くぞ~!

    蒸気船ウィリーのミッキーと♪

    実は今日の私とナカさんの服はミッキーです。
    ユニクロで買いました(笑)

    あとTDSで買ったダッフィーの帽子を被っています。
    上海で買ってもよかったけど、これがお気に入り(^ ^)
    全力で楽しむスタイル!!

    ミッキーに会いに行くぞ~!

  • インしました!!<br />16時くらいだからかな、そんなに入るのに時間はかかりませんでした。<br /><br />混み具合はそこそこかな?<br />人気のアトラクションの待ち時間は、60分以上ありました。<br /><br />まずはミッキーの花壇の前でパシャリ。<br />ミッキー顔が赤いな~(笑)

    インしました!!
    16時くらいだからかな、そんなに入るのに時間はかかりませんでした。

    混み具合はそこそこかな?
    人気のアトラクションの待ち時間は、60分以上ありました。

    まずはミッキーの花壇の前でパシャリ。
    ミッキー顔が赤いな~(笑)

  • このゲートを抜けると、、

    このゲートを抜けると、、

  • アナ雪の建物がありました!<br />イベントやってたみたいです。

    アナ雪の建物がありました!
    イベントやってたみたいです。

  • まずはウォルトディズニーさんにご挨拶。

    まずはウォルトディズニーさんにご挨拶。

  • アナ雪のイベントだから、氷の彫刻がありました!<br />ディズニーに来たんだな~( ;∀;)

    アナ雪のイベントだから、氷の彫刻がありました!
    ディズニーに来たんだな~( ;∀;)

  • お城も見えてきました。<br />全てのプリンセスのお城だそうです。<br />遠くから見ても大きい!!<br /><br />手前にバンビがいる~<br />結構たくさんの氷の彫刻がありました。<br /><br />こういうディズニーのデコレーション、大好きです(*^^*)

    お城も見えてきました。
    全てのプリンセスのお城だそうです。
    遠くから見ても大きい!!

    手前にバンビがいる~
    結構たくさんの氷の彫刻がありました。

    こういうディズニーのデコレーション、大好きです(*^^*)

  • とりあえずお城と一緒に撮りました。<br /><br />自撮りだけど、結構上手!(笑)

    とりあえずお城と一緒に撮りました。

    自撮りだけど、結構上手!(笑)

  • ここが現在地です。<br />入り口は矢印マークです。<br />ここから右回りにパークを歩いていきます。<br /><br />ちなみにこの地図は、上海ディズニー公式アプリから取りました。<br />アプリでファストパスを撮ったり、待ち時間を確認できたりするので、取得は必須です!

    ここが現在地です。
    入り口は矢印マークです。
    ここから右回りにパークを歩いていきます。

    ちなみにこの地図は、上海ディズニー公式アプリから取りました。
    アプリでファストパスを撮ったり、待ち時間を確認できたりするので、取得は必須です!

  • 大きい船が見えてきたよ~!<br />ここも中に入れるんですけど、そんな余裕もなく、、<br /><br />また次回見にいきたいです(^ ^)

    大きい船が見えてきたよ~!
    ここも中に入れるんですけど、そんな余裕もなく、、

    また次回見にいきたいです(^ ^)

  • 写真だけ撮っておきました。<br /><br />首にかけているのは、ピントレーディングのランヤードです。<br /><br />今回初めてピントレーディングをしてみました。<br />ピントレは、キャストやゲストとピンを交換するというもの。<br />海外だけで行われているので、楽しみにしていました(^ ^)<br /><br />どんなピンをゲットしたのか、最後の旅行記で発表しますね!

    写真だけ撮っておきました。

    首にかけているのは、ピントレーディングのランヤードです。

    今回初めてピントレーディングをしてみました。
    ピントレは、キャストやゲストとピンを交換するというもの。
    海外だけで行われているので、楽しみにしていました(^ ^)

    どんなピンをゲットしたのか、最後の旅行記で発表しますね!

  • 念願のパイレーツオブカリビアン!!<br />絶対に乗ろうと決めていたアトラクションの1つです。<br />待ち時間は10分でした。<br /><br />もうほんと、凄かった!!<br /><br />右左前後、見所が多すぎて目が回りそうでした(笑)<br />デイビージョーンズが迫力がありすぎて!<br />また映画を見たくなりました。<br />

    念願のパイレーツオブカリビアン!!
    絶対に乗ろうと決めていたアトラクションの1つです。
    待ち時間は10分でした。

    もうほんと、凄かった!!

    右左前後、見所が多すぎて目が回りそうでした(笑)
    デイビージョーンズが迫力がありすぎて!
    また映画を見たくなりました。

  • アプリを確認しつつ、進みます。<br />さすがにこの時間から入ったので、ファストパスはありません。

    アプリを確認しつつ、進みます。
    さすがにこの時間から入ったので、ファストパスはありません。

  • 周りをきょろきょろしつつ歩いていたので、写真が全然ありません(^^;<br /><br />夕方のお城は幻想的でした。

    周りをきょろきょろしつつ歩いていたので、写真が全然ありません(^^;

    夕方のお城は幻想的でした。

  • いい雰囲気!<br /><br />この写真にピンクの隠れミッキーがありますよ~(笑)

    いい雰囲気!

    この写真にピンクの隠れミッキーがありますよ~(笑)

  • トイストーリーランドにやってきました!<br /><br />

    トイストーリーランドにやってきました!

  • ウッディーズラウンドアップに並びました。<br />待ち時間は30分くらい。<br /><br />ウッディーの馬、ブルズアイに乗って、くるくる周るアトラクションです。<br /><br />予想外の動きをしたので、面白かった(^ ^)

    ウッディーズラウンドアップに並びました。
    待ち時間は30分くらい。

    ウッディーの馬、ブルズアイに乗って、くるくる周るアトラクションです。

    予想外の動きをしたので、面白かった(^ ^)

  • 楽しみで興奮してたからか、ブレブレ、、<br /><br />奥にあるバイキングのようなアトラクションは、私が酔いやすいので乗りませんでした(^^;

    楽しみで興奮してたからか、ブレブレ、、

    奥にあるバイキングのようなアトラクションは、私が酔いやすいので乗りませんでした(^^;

  • 途中ネバーランドのモチーフを見つけました!<br /><br />2023年ディズニーシーにオープンしますね(^○^)<br />楽しみだな~!

    途中ネバーランドのモチーフを見つけました!

    2023年ディズニーシーにオープンしますね(^○^)
    楽しみだな~!

  • さてさて、いろんなブログに載っている「明日世界」にやってきました。<br /><br />見つけた時、思わず興奮した(笑)

    さてさて、いろんなブログに載っている「明日世界」にやってきました。

    見つけた時、思わず興奮した(笑)

  • バズライトイヤープラネットレスキューー!<br />待ち時間は10分。<br />TDLのアストロブラスターより、かなり簡単です。<br /><br />私が右です(^∇^)<br />ナカさんに勝ったぜ~

    バズライトイヤープラネットレスキューー!
    待ち時間は10分。
    TDLのアストロブラスターより、かなり簡単です。

    私が右です(^∇^)
    ナカさんに勝ったぜ~

  • ミートミッキーが30分になっていたので、会いにいきました!<br />めっちゃカラフル~

    ミートミッキーが30分になっていたので、会いにいきました!
    めっちゃカラフル~

  • 後ろの絵がコロコロ変わるので、それがまた面白い!<br />全然飽きない待ち時間でした。

    後ろの絵がコロコロ変わるので、それがまた面白い!
    全然飽きない待ち時間でした。

  • やったーー!<br />ミッキーーーーー!!!

    やったーー!
    ミッキーーーーー!!!

  • 帽子可愛いね~って!<br />めっちゃ優しいミッキーでした。

    帽子可愛いね~って!
    めっちゃ優しいミッキーでした。

  • 上海では何ポーズも撮ってくれると聞いたので。<br />まず私が1人で撮ってもらいました。

    上海では何ポーズも撮ってくれると聞いたので。
    まず私が1人で撮ってもらいました。

  • こうして、、

    こうして、、

  • こう!!!<br /><br />何枚も載せてすみません、、<br />なんせ嬉しすぎたもので(笑)

    こう!!!

    何枚も載せてすみません、、
    なんせ嬉しすぎたもので(笑)

  • ナカさんもハイタッチ~!!

    ナカさんもハイタッチ~!!

  • 世界の大スターミッキーはやっぱりかっこいいです。

    世界の大スターミッキーはやっぱりかっこいいです。

  • こんなのも撮ってくれていました。<br />ミッキーがミッキー柄の服に気づいてくれたところ。<br /><br />紳士なミッキーだったので(笑)、とても充実したグリーティングでした。

    こんなのも撮ってくれていました。
    ミッキーがミッキー柄の服に気づいてくれたところ。

    紳士なミッキーだったので(笑)、とても充実したグリーティングでした。

  • 普段なら何かしら食べている私、、<br />やっと最初のちゃんとしたご飯です(笑)<br />ディズニーではいつもご飯を食べる時間がありません。<br /><br />こちらはミートミッキーの近くの「ピノキオビレッジ キッチン」。<br /><br />フォートラブロガーの大先輩が教えてくださいました(*^^*)<br />ありがとうございます~!!

    普段なら何かしら食べている私、、
    やっと最初のちゃんとしたご飯です(笑)
    ディズニーではいつもご飯を食べる時間がありません。

    こちらはミートミッキーの近くの「ピノキオビレッジ キッチン」。

    フォートラブロガーの大先輩が教えてくださいました(*^^*)
    ありがとうございます~!!

  • 内装がとても可愛かったです。<br />フィガロ好き!!

    内装がとても可愛かったです。
    フィガロ好き!!

  • 暗めの店内なので、赤くなりました、、<br /><br />テリヤキチキンとチーズのピザを注文しました。<br />ミッキー形だと、耳の部分から食べちゃいます(笑)

    暗めの店内なので、赤くなりました、、

    テリヤキチキンとチーズのピザを注文しました。
    ミッキー形だと、耳の部分から食べちゃいます(笑)

  • コップも中国らしく可愛い~!<br />紙コップなので、持ち帰りは断念しました、、

    コップも中国らしく可愛い~!
    紙コップなので、持ち帰りは断念しました、、

  • 帰るギリギリの時間でトロンが30分!<br />乗るしかない!!<br />とのことで、急いで向かいました。

    帰るギリギリの時間でトロンが30分!
    乗るしかない!!
    とのことで、急いで向かいました。

  • 乗り場が近未来感ある!<br />トロンの映画は見たことないのですが、世界観バッチリなのでしょうか?<br /><br />中国語の1、2、3のスタートで急スピード!<br />あまりのスピードに体がついていかず、少し酔ってしまうほど。<br /><br />でも爽快感とドキドキがあって、お気に入りのアトラクションです。<br /><br /><br />さて、明日は1日中パークです。<br />1時間早く入れるので、存分に楽しみたいと思います!<br /><br />グリーティングとショーをメインで周る予定です。<br /><br /><br />次回もよろしくお願いします。<br />

    乗り場が近未来感ある!
    トロンの映画は見たことないのですが、世界観バッチリなのでしょうか?

    中国語の1、2、3のスタートで急スピード!
    あまりのスピードに体がついていかず、少し酔ってしまうほど。

    でも爽快感とドキドキがあって、お気に入りのアトラクションです。


    さて、明日は1日中パークです。
    1時間早く入れるので、存分に楽しみたいと思います!

    グリーティングとショーをメインで周る予定です。


    次回もよろしくお願いします。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集