上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、上海へ行ってきました。<br />一番の目的は上海ディズニーランド!!<br />その他にも水郷を見るために烏鎮、黄浦江のクルーズ、上海自然博物館など、たくさんの場所へ行くことができました。<br /><br />あと食べることが大好きな私!!<br />パートナーのナカさんに付き合ってもらい、本格的な中華料理から屋台飯まで、食べて食べて食べまくりました。<br /><br />そしてまさかの大ハプニングも!?<br />アジアは慣れていたつもりだったけど、大変な思いしました。。<br />とりあえず言いたいことは、<br /><br /><br />「中国、何でも大きすぎ。」<br /><br /><br />今となっては面白い思い出です。<br /><br /><br />それでは、まず出国から空港泊まで。<br /><br /><br />&lt;日程&gt;<br />★12月29日 日本出発<br /><br />12月30日 上海到着⇒烏鎮<br /><br />12月31日 烏鎮⇒上海市内観光<br /><br />1月1日 市内観光<br /><br />1月2日 上海蟹⇒上海ディズニーランド<br /><br />1月3日 上海ディズニーランド<br /><br />1月4日 帰国<br /><br /><br />&lt;飛行機&gt;<br />Trip.com から予約しました。<br />往復で1人27000円。<br /><br />12月29日(日) Peach<br />KIX 22:25 → PVG 00:20<br /><br />1月4日(土) 春秋航空<br />PVG 8:30 → KIX 11:45<br /><br />

食べる!遊ぶ!の上海旅行 ①出発~空港泊

29いいね!

2019/12/29 - 2020/01/04

853位(同エリア11723件中)

旅行記グループ 食べる!遊ぶ!の上海旅行

3

13

ちなってぃさん

年末年始、上海へ行ってきました。
一番の目的は上海ディズニーランド!!
その他にも水郷を見るために烏鎮、黄浦江のクルーズ、上海自然博物館など、たくさんの場所へ行くことができました。

あと食べることが大好きな私!!
パートナーのナカさんに付き合ってもらい、本格的な中華料理から屋台飯まで、食べて食べて食べまくりました。

そしてまさかの大ハプニングも!?
アジアは慣れていたつもりだったけど、大変な思いしました。。
とりあえず言いたいことは、


「中国、何でも大きすぎ。」


今となっては面白い思い出です。


それでは、まず出国から空港泊まで。


<日程>
★12月29日 日本出発

12月30日 上海到着⇒烏鎮

12月31日 烏鎮⇒上海市内観光

1月1日 市内観光

1月2日 上海蟹⇒上海ディズニーランド

1月3日 上海ディズニーランド

1月4日 帰国


<飛行機>
Trip.com から予約しました。
往復で1人27000円。

12月29日(日) Peach
KIX 22:25 → PVG 00:20

1月4日(土) 春秋航空
PVG 8:30 → KIX 11:45

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
春秋航空日本 ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関西空港から出発です。<br />Peachは第二ターミナルなので、シャトルバスに乗ります。<br />ライトアップされていて綺麗!<br /><br />ナカさんは関東在住なので、飛行機は成田空港からかな?と思っていたけど、関西空港より倍くらい高い!<br />なのでこちらに来てもらいました。<br />なんでこんなに違うんでしょ?

    関西空港から出発です。
    Peachは第二ターミナルなので、シャトルバスに乗ります。
    ライトアップされていて綺麗!

    ナカさんは関東在住なので、飛行機は成田空港からかな?と思っていたけど、関西空港より倍くらい高い!
    なのでこちらに来てもらいました。
    なんでこんなに違うんでしょ?

  • こういう写真撮ってみたかったんです(笑)<br /><br />出国審査はガラガラでした。<br />22時あたり発のLCC便は少ないようです。

    こういう写真撮ってみたかったんです(笑)

    出国審査はガラガラでした。
    22時あたり発のLCC便は少ないようです。

  • ゲートの場所もしっかり確認。<br />たまたまでしょうが、大幅に遅れることはなかったです。

    ゲートの場所もしっかり確認。
    たまたまでしょうが、大幅に遅れることはなかったです。

  • まもなく搭乗です(^^)<br />久しぶりの旅行にはしゃいでいます(笑)

    まもなく搭乗です(^^)
    久しぶりの旅行にはしゃいでいます(笑)

  • 通路はかなりシンプル。<br />何よりめっちゃ寒かった、、<br />冬は搭乗前でもしっかり防寒しておいたほうがいいですね。<br />まぁLCC専用のターミナルだったらこんなもんかな。<br /><br /><br />少し長めの通路を渡ると、

    通路はかなりシンプル。
    何よりめっちゃ寒かった、、
    冬は搭乗前でもしっかり防寒しておいたほうがいいですね。
    まぁLCC専用のターミナルだったらこんなもんかな。


    少し長めの通路を渡ると、

  • どーーーんと飛行機が見えてきました!!<br />真っ暗の中、飛行機が照らされてかっこいい(^^♪<br /><br />興奮して思わず「写真撮って!!」と言ってしまいました。<br />お気に入りの一枚です。

    イチオシ

    どーーーんと飛行機が見えてきました!!
    真っ暗の中、飛行機が照らされてかっこいい(^^♪

    興奮して思わず「写真撮って!!」と言ってしまいました。
    お気に入りの一枚です。

  • 機内に乗り込みました。<br />足元はそりゃ狭いです。<br />でも背が低い私は問題なし。<br />時間も2時間くらいだし。<br /><br />

    機内に乗り込みました。
    足元はそりゃ狭いです。
    でも背が低い私は問題なし。
    時間も2時間くらいだし。

  • しかし、これは乗る前から分かっていたことだけど、ナカさんと席が離れた( ;∀;)<br />横の列は同じだけど、ブロックが別、、

    しかし、これは乗る前から分かっていたことだけど、ナカさんと席が離れた( ;∀;)
    横の列は同じだけど、ブロックが別、、

  • この後私たちの横に人が来ることはなかったので、CAさんに席移動をお願いすると、なんとダメと言われてしまいました。<br /><br />空いてるのに移動できないとは、、<br />というかはじめから横並びにしてくれたらよかったんじゃないですかね、、<br /><br />まあ、これからはお金を払いましょう。<br />出だしから躓いてしまった。

    この後私たちの横に人が来ることはなかったので、CAさんに席移動をお願いすると、なんとダメと言われてしまいました。

    空いてるのに移動できないとは、、
    というかはじめから横並びにしてくれたらよかったんじゃないですかね、、

    まあ、これからはお金を払いましょう。
    出だしから躓いてしまった。

  • あっという間に上海浦東空港に到着しました♪<br />全然並んでないじゃん!と思ったけど、これは検疫場でした(笑)<br /><br />入国審査は、なんと長蛇の列、、(T_T)<br />あまりにも長すぎて、写真撮るのを忘れました。

    あっという間に上海浦東空港に到着しました♪
    全然並んでないじゃん!と思ったけど、これは検疫場でした(笑)

    入国審査は、なんと長蛇の列、、(T_T)
    あまりにも長すぎて、写真撮るのを忘れました。

  • ようやく出てこれたのは1時30分くらい。<br />0時過ぎに到着なので、1時間30分かかりました。<br />アトラクションかっっと言ってました。<br /><br />次の日の朝9時に、高速鉄道に乗る予定。<br />駅までホテルからは地下鉄で1時間以上かかる。<br />そういえば初めての高速鉄道、駅には2時間前に着きたい、、<br />ということで、ホテルには行かず、急遽空港泊をすることにしました。

    ようやく出てこれたのは1時30分くらい。
    0時過ぎに到着なので、1時間30分かかりました。
    アトラクションかっっと言ってました。

    次の日の朝9時に、高速鉄道に乗る予定。
    駅までホテルからは地下鉄で1時間以上かかる。
    そういえば初めての高速鉄道、駅には2時間前に着きたい、、
    ということで、ホテルには行かず、急遽空港泊をすることにしました。

  • ちょっと辛いなぁ~とうろうろしていると、こんな写真スポットが!<br />夜のライトアップされた外灘を見て、モチベーションが上がります。<br /><br />ベッドで休むことはできなかったけど、こういう空港探検は結構好き(^^♪

    ちょっと辛いなぁ~とうろうろしていると、こんな写真スポットが!
    夜のライトアップされた外灘を見て、モチベーションが上がります。

    ベッドで休むことはできなかったけど、こういう空港探検は結構好き(^^♪

  • こんなオブジェも。<br />どこに行っても、あったら思わず撮ってしまいます。<br /><br />浦東空港の第2ターミナルは広く、休む場所や椅子は十分ありました。<br />24時間営業のスターバックスでラップサンド、コンビニでは雪碧(スプライト)と可口可?(コカ・コーラ)を買って、夜ご飯を食べました。<br /><br />かなり疲れていたようで、写真がない、、<br />椅子で2時間ほど眠って休息をとりました。<br /><br />空港内の治安は悪くなかったけど、人民の距離感はかなり近いです。<br />少しでも空間があればどんどん入ってきます。<br />用心するに越したことはないですね。<br /><br /><br /><br />次回は波乱万丈!?の高速鉄道の旅を経て、1000年の歴史を持つ水郷・烏鎮へと向かいます。

    こんなオブジェも。
    どこに行っても、あったら思わず撮ってしまいます。

    浦東空港の第2ターミナルは広く、休む場所や椅子は十分ありました。
    24時間営業のスターバックスでラップサンド、コンビニでは雪碧(スプライト)と可口可?(コカ・コーラ)を買って、夜ご飯を食べました。

    かなり疲れていたようで、写真がない、、
    椅子で2時間ほど眠って休息をとりました。

    空港内の治安は悪くなかったけど、人民の距離感はかなり近いです。
    少しでも空間があればどんどん入ってきます。
    用心するに越したことはないですね。



    次回は波乱万丈!?の高速鉄道の旅を経て、1000年の歴史を持つ水郷・烏鎮へと向かいます。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2020/01/16 12:48:45
    楽しみ~
    ちなっていさん

    早速の旅行記、ありがとうございます。
    楽しみにしてました~。

    初日は、空港泊だったのですね。
    まあ深夜到着で朝早いのならそれもありですね。
    私の知らない上海の空港の中(笑)
    本当は私も探検したかったのにな~。^^;

    ま、たぶんもう行かないと思うので上海の色々な風景楽しみにしています。

                             ★ゆんこ★

    ちなってぃさん からの返信 2020/01/16 20:11:29
    Re: ありがとうございます!!
    ゆんこさん、コメント&フォローありがとうございます!
    嬉しくて嬉しくて、また飛び上がりました(笑)

    空港はかなり広かったです!
    24時間営業のお店にかなり助けられました。

    この後投稿する水郷がなんとも言えない雰囲気で、とても気に入りました(^O^)

    ディズニーの投稿は日程上まだ先となりますが、お付き合いください(^ ^)
    そういえばゆんこさんのおすすめのピノキオビレッジ、美味しかったです!
    ピザが大きくて、びっくりしました(笑)

    ゆんこさんの上海旅行記も、引き続き楽しみにしています!!

    ちなってぃさん からの返信 2020/01/16 20:18:45
    Re: ありがとうございます!
    あ!!
    おすすめのトロンとカリブの海賊、最高でした!!!

    少し混んでいたので2日間で2回ずつ乗れなかったのですが、もう大満足です(^ ^)
    あのトロンの速さについていけず酔いそうになりましたが(笑)、爽快感が最高ですね!
    カリブも迫力がすごく、期待以上でした。

    教えていただき、本当にありがとうございました(^ ^)

ちなってぃさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集