
2020/01/13 - 2020/01/18
9位(同エリア1496件中)
yumirinさん
- yumirinさんTOP
- 旅行記92冊
- クチコミ252件
- Q&A回答9件
- 441,829アクセス
- フォロワー261人
この旅行記のスケジュール
2020/01/13
2020/01/14
2020/01/16
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
6年ぶり二度目のパラオ旅行に行ってきました。
日本からパラオへは、チャーター便を除いて乗り継ぎが必要になります。
6年前は、ユナイテッド航空のグアム経由でしたが 今回は、チャイナエアライン利用、台北経由にしました。
最終日は、台北に1泊して 身体のメンテナンスをする計画にしています。
美白効果のある「ミルキーウエイ」や毒のないクラゲの湖「ジェリーフィッシュレイク」は、訪問済みで今回はパス。
主な目的は、ダイビングです。
そして パラオ遊覧飛行を楽しんで来ました。
6年前の旅行記は、こちら
https://4travel.jp/travelogue/11113237
最終日のパラオ セスナ遊覧飛行旅行記編は、こちら
https://4travel.jp/travelogue/11592806
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2度目のパラオは、チャイナエアラインを利用して台北経由で行きます。
14番搭乗口で搭乗を待っていると 私の名前がアナウンスで入りました。
何事かとドキドキして話を伺うと
「乗り継ぎ時間が短いのに定刻より遅れているから胸に乗継便の書かれたステッカーを付けるように。」と指示がありました。
名前を呼ばれたのは、私ひとりだったのでパラオ便への乗り継ぎは、「私ひとりだけ・・。」ってこと。。
「把握してくれている」って思えば少し安心したり それでも間に合うのかドキドキしたり複雑な心境で搭乗を待ちます。中部国際空港セントレア 空港
-
台北での予定乗り継ぎ時間は、1時間15分です。
席は、エコノミー席の最前列をチョイスして乗り継ぎに備えます。 -
選択したポークの機内食は、 普通に美味しかったです。
-
台北到着は、30分遅れになりました。
-
搭乗時間になってる搭乗券を握りしめて降機しました。
降りた場所で係員が待っていてくれるとを期待したのですが虚しくも待っていてはくれませんでした。
仕方ありません。
一人で走ります!
しかもターミナル変更でモノレールに乗らねばなりませんでした。台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
モノレールを降りて第一ターミナルの手荷物検査を通過したところにいた係員さんに搭乗券を見せると 一緒に乗継便の搭乗口まで走ってくれました。
広い桃園国際空港を一緒に走ってくれて 表示にないエレベーターを駆使して搭乗口まで案内してくれたこと 本当に嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいです。 -
折角走って間に合う時間に来たのに乗継便も遅れてました。。
乗継あるあるですね(笑)
これだけ遅れれば「私の荷物を積み込む時間も確保できたよね」って前向きに考えたり・・。
乗継便でも機内食。
う~ん・・。あんまり美味しくなかったような・・・。
この後、パラオ到着も時差で狂った時計を疑うほど 到着が遅れました。
たぶん1時間半ぐらい・・・。
後で知ったのですが この日フィリピンで大きな噴火があったようでその影響だったのかもしれません。
JALのパラオチャーター便の帰国便が、この日欠航になったらしいので 無事飛んでくれた感謝の方が大きいです。 -
パラオでの滞在は、パラオコロールの中心部ダウンタウンにある「ウエストプラザホテルダウンタウン」です。
4泊します。
到着は、午後9時ごろだったので写真は、後日撮影です。ウエスト プラザ ホテル ダウンタウン ホテル
-
普通のツインルームを予約していたのですが アップグレードされてました。
-
トリプルルームでした。
ひとりなのに・・・(笑) -
「シングルベット3つより キングサイズのベットの方が良かった」などとわがままは言えませんw
↑
言えないと言いつつそう思っているのでした。。(笑) -
バスタブ付きです。(かなり古いですが)
湯量も湯温も問題なしです。
お湯はすぐに溜まります。
なぜならバスタブがとても小さいから・・・。 -
テーブルに椅子にテレビ台 クローゼット 独り占め。
ダイビング荷物が多いから思いっきり広げられます!
快適!! -
ポットに冷蔵庫も完備。
ただし ティッシュペーパーの備えだけはなかったです。
お水の提供は、初日のみです。 -
なので ティッシュペーパーとお水を求めてお買い物します。
道路を渡った向かい側に「WCTCショッピングセンター」があります。WCTCショッピングセンター ショッピングセンター
-
とても大きなスーパーマーケットで地元の方が多いです。
-
店内。
ついつい撮りたくなるカラフルなフルーツコーナー -
こちらは、ホテルのロビーです。
-
客層は、ほぼ日本人です。
-
とてもフレンドリーなスタッフさんは、カタコトの日本語を話します。
レストランの予約もしれくれました。 -
パラオでは、3日間のダイビングを予定してます。
-
ダイビングショップは、パラオで一番のリゾートホテル「パラオパシフィックリゾート」通称PPR内にあるダイビングショップ「スプラッシュ」さんに予約を入れてました。
ダイビングについての旅行記は、ダイビング編で書く予定にしてます。 -
ダイビング前の待ち時間で憧れのPPRリゾート内を撮影しちゃいます!
あいにく曇り空で暗い写真だったのですが グーグルフォトが勝手に写真を編集してくれたのでそちらの写真を載せます。 -
プールにヤシの木 その奥が海です!
さすがリゾート!
高くて泊まれませんがこの景色も見たくて こちらのダイビングショップを選んだのでした。パラオ パシフィック リゾート ホテル
-
PPR基準で選んだダイビングショップだったので 私には、合わずに 二日目からは、ショップを変更することになってしまいますが・・。
そのお話は、ダイビング編で・・。 -
とりあえず初日は、PPR!
お花に囲まれてます。 -
可憐なお花。
-
ハイビスカスも咲いてました。
-
PPR内の朝の散策、楽しめましたよ~(^^♪
2本のダイビングをして またPPRに戻って来ました。
PPRは、夕陽も綺麗なので 夕景も楽しみにしていたのですが 曇り空のため予定変更。
ダイビング後は、ホテルに戻りました。 -
夕食は、カレーのお店「ザ・タージ」にしました。
ザ タージ インド料理
-
再訪です!
-
ここのバターチキンカレーが美味しいんです。
また食べることが出来て幸せ!
ナンは、チーズ入りを選択しました。
ボリュームもあってお腹いっぱい! -
朝起きてホテルの窓からの景色。
快晴!
折角海に来たんだから晴れが一番! -
お散歩がてら近くのパン屋さんへ。
クマガイ ベーカリー パン屋
-
お店の名前は、日本的なのに 品揃えは、パラオのパンとケーキでした。
-
飲食スペースもありました。
客層は、地元の方々でした。 -
泊ってるホテルの道路側から撮った写真。
逆光ですね。すみません。。
この日もダイビング3本潜りましたよ~ -
夕方 PPRからの夕景が諦めきれずに タクシー乗って来てみました。
-
プールとヤシの木越しに陽が沈むのを眺めます。
-
素敵な光景にうっとり。
-
海辺を散策
-
水上コテージが新設されているようなのでそちら方面に歩きましたが 宿泊者ではないので先には進めませんでした。
-
夕食は、PPR内の夕日が見れるココナッツテラスレストランに入ろうと思ってましたが ガラガラで入る気が失せてしまいました。
時間が早かったからなのかな?
6年間に来た時には、ほぼ満席だったのにな・・。ココナッツ テラス レストラン その他の料理
-
申し訳ないですが 夕景だけ楽しませて頂きました。
-
陽が沈んだのでタクシーで街に戻ります。。
-
ちゃっかりPPRでタクシーを呼んでもらいました。
すっかり宿泊者だと思われてます。
ごめんなさい。 -
タクシーは、街からやって来るようで15分から20分ぐらい待ちました。
-
PPRからタイレストランの「スリヨタイ」に来ました。
タクシーの運転手さんも「PPRの宿泊者が街のレストランに行く」と勘違しています。
「帰りに電話して」と電話番号の書かれた名刺を貰いました。
でもゴメンナサイ。
ここから私の宿泊先には、歩いて帰れちゃうのです。。スリヨタイレストラン アジア料理
-
スリヨタイレストランの店内とタイティー
-
揚げ春巻き
一人なので量が多かったけどサクサクと美味しくて完食! -
後から出てきたパッタイは、さすがに食べきれませんでした。。
-
3日目のダイビングが終わった後の夕食は、無料送迎付きの「マリーナカフェヴィータ」に来ました。
マリーナ カフェ ヴィータ イタリアン
-
店名の通りマリーナに面していて ヨットが停泊しています。
-
このお店からも夕日が綺麗に見られるとの情報で初めて来てみました。
街からアクセスが悪いので送迎無料がとっても有難かったです。
日本人女性が迎えに来てくれて驚きました。 -
美味しいと評判のバナナのベーコン巻き
イタリア料理なのでオリーブオイルで焼いてあって本当に美味しかったです! -
パスタも美味しかったです!
メニューも豊富なのでお仲間と一緒に来た方がお勧めのお店でした。 -
お店のテラス席からの夕景
陽の沈む場所に建物があって海に沈む太陽は見えませんでしたが とても綺麗でした。
お店の客層もすべて日本人のも驚きでした。
お店の方に伺うと客層は、その日によってガラッと変わるそうで欧米人の方の利用も多いのだそうです。 -
陽が沈んだ後の空と海の色の移り変わりも楽しめました!
-
パレイシアホテル内にあるDFSで少々お買い物。
品揃えも充分とは言えません。
ホテル内もショップ内も大陸系のお客様ばかりが目立ちました。DFSギャラリア (コロール店) 免税店
-
パラオ滞在最終日は、お昼にセスナ遊覧飛行の予約を入れています。
午前中の時間が空いてしまったため パラオのナショナルミュージアムに行って見ることにしました。
入場料が10ドルかかりますが ホテルに送迎に来てもらうことが出来ます。パラオ国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
博物館内は、撮影禁止のため写真はありませんが 敷地内にパラオの伝統的な建物である「バイ」が観光客向けに再現されていて見学出来ます。
外壁の絵がとても可愛らしくて印象的。 -
草葺屋根です。
-
内部は、こんな感じ。
-
博物館内は、短時間で見て回れる大きさなので 上映されてる映像を見て少し時間をつぶしました。
お土産屋さんも併設されてます。
帰りもホテルに送って貰いました。
このあとセスナ遊覧飛行へ行きますが 旅行記は、別にして作成してます。
https://4travel.jp/travelogue/11592806 -
セスナ遊覧飛行から戻った後のランチです。
何か変わったものが食べたくなって 少し歩いて「ロックアイランドカフェ」に来ました。
日本語メニューがなくスマホで検索(笑)
ハンバーガーとかサンドイッチがメインメニューだと思いますが
検索で出てきたタコスを注文。
一人なのでスモールサイズをお勧めされてそれを注文しましたが 私にとっては、普通サイズでした。
とても美味しくて大満足!
地元のお客さんが多いですが涼しくて居心地が良かったので長居させて頂きました。ロック アイランド カフェ アメリカ料理
-
帰りの道沿いにスーパーマーケット発見
-
少しお邪魔してみます。
カラフルなお野菜豊富。 -
お肉、塊で売ってます。
-
海外製のお菓子も充実。
-
コーヒーなどの食品も
物価は、日本と同じか少し高いぐらいかな~
こんなところに長期滞在してみたい。。 -
夕方 パラオ国際空港から経由地の台北に向けて出国しました。
二度目のパラオ訪問、充実した良い旅行になりました!
ありがとうございました!!ロマン トメトゥチェル国際空港 (旧名:パラオ国際空港) (ROR) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- 東京おやじっちさん 2020/04/16 18:49:23
- コロナ終息後、行きたいです
- yumirinさん
こんばんは。「いいね」有難うございます。外出自粛要請の昨今、とても旅行記どころでない状況下、思わず回顧録を発信してしまったのですが、yumirinさんの旅行記を見ながら久しぶりに「ここ、行きたいな」と思いましたね。是非、東京からパラオに行くとした場合のリーズナブルなエアとホテルを教えてください。ホント、いち早く収束して欲しいものです。
東京おやじっち
- yumirinさん からの返信 2020/04/16 23:00:54
- Re: コロナ終息後、行きたいです
- こちらこそコメントありがとうございます!
リーズナブルなエアなら私の利用したチャイナエアラインは、台北経由になりますが比較すると短時間で行けて良かったです。
東京からならLCCで直行便が飛んでいたはずです。
ホテルは、アジア諸国に比べると割高になってしまいますね~。
いつ渡航制限が解除されるのかも分からないし旅行の計画すら立てられなくて辛いですね。
早く終息しますように!!
yumirin
-
- kichiさん 2020/02/06 11:58:03
- こんにちは(^-^)
- yumirinさん、こんにちは、
kichiと申します。
パラオでのたくさんの写真、感動です!
ダイビング出来ない私にとって、羨ましいの一言。(耳抜きが絶望的に無理…)
2014年5月パラオに初めて行ってから
海の虜になりました。前の旅行記拝読すると、同じ時期位に行かれてますよね??
ホテルも一緒です。
ユナイテッドマイルでの再訪を企んではいるんですが。
グアムも寄りつつ、サイパンも有りかなと考えていまして。
yumirinさんの旅行記、とても参考になります!
先程、サイパン旅行記も拝読して、そちらに気が移ってきてます。
また伺います(^-^)
- yumirinさん からの返信 2020/02/06 15:05:59
- Re: こんにちは(^-^)
- kichiさん
パラオが大好きなkichiさんに旅行記(写真)を楽しんで頂けて とても嬉しいです!
kichiさんのパラオの旅行記も拝見いたしました。
家族でいろんな体験をして本当に楽しそうでした!
正直羨ましく感じました。
一人旅の私は、PPRに泊まるのは予算オーバーで無理だったので ダイビングショップやレストランの利用をPPRにして ホテル内の散策を楽しんじゃいました(;^_^A
PPRでの宿泊は、憧れのままです。。
ユナイテッドマイル利用のパラオも3万マイルで行けるので効率的に良いですよね(^^♪
私も目論んでます(笑)
ありがとうございました!!
yumirin
-
- spandaさん 2020/01/29 23:34:29
- 最新情報ありがとうございま~す!
- 3月にスカイマーク直行便でパラオに行く予定です(*^▽^*)
ノンダイバーなので、どのオプションでシュノーケリングを満喫しようか、
熟考中('◇')ゞ
レストラン情報も参考になります♪
By spanda
- yumirinさん からの返信 2020/01/30 07:36:46
- Re: 最新情報ありがとうございま~す!
- spandaさん
3月の直行便のニュース、パラオから帰って来てから見ました。
定期運航されると良いですね(^^♪
3月のパラオも良い時期なので羨ましい!(また行きたい)
PPRのレストランは、曜日によってテーマが違うので人気に差があるかもしれません。
私は、今回辞めてしまいましたが良いと思いますよ!
私で分かることがあればまたお伝えしますのでお気軽に聞いてくださいね。
コメントありがとうございました!
yumirin
-
- ソロトラベラーたけしさん 2020/01/28 06:38:49
- パラオ!
- イイですね(^^)
- yumirinさん からの返信 2020/01/28 07:16:32
- Re: パラオ!
- TakeCさん
はい、ありがとうございます(^^♪
まあまあお天気にも恵まれてパラオを満喫することが出来ました!
yumirin
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
パラオ パシフィック リゾート
4.29
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
パラオ(パラオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020.1 2度目のパラオ
8
71