ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月、3回目のハワイ旅行。<br />3日目は買い物の日ということで、定番の買い物スポットを回ったりして、スローな1日を過ごしました。<br />ハワイ3日目のあれやこれやを紹介いたします。

3回目のハワイ旅♪2020年1月 vol.3

2020/01/09 - 2020/01/13

旅行記グループ 2020 三回目のハワイ旅

YanMin

YanMinさん

2020年1月、3回目のハワイ旅行。
ハワイ3日目のあれやこれやを紹介いたします。

まずはホテルの朝食でエネルギー充填。シェフにオーダーして、オムレツを作ってもらいます。

だいたい朝食はこんな感じになります。後、これにトーストやベーグル、パンケーキなどをお好みで取ると、朝から結構なボリュームになります。

ここのホテルの朝食会場には、毎日、雀や鳩が遊びに来ます。ビュッフェの朝食をテーブルに起き、ドリンクコーナーでコーヒーを取りに行くわずかな時間に鳩がウインナーを奪いに来るというシーンも目撃しました。ただで野鳥園に来たという寛容な気持ちが必要です。子供は喜んでましたけど、

まずはワイキキビーチウィークのホテル隣の雑貨屋を覗いてみました。貝殻とか買いはしないのですが、何故か気になります。子どもは欲しがってましたが、貝殻にお金を投入するのが何かもったいなく思うのです。

旅行気分の中で見ると、マグカップとか小皿とか欲しくなるんですよね。

まずは、ホールフーズマーケットのクイーン店を目指してトロリーバスで移動。HISのレアレアトロリーバスでワードシアター前から歩きます。

ホールフーズマーケットのお目当てが定番のエコバック。布製エコバックは2階で売ってます。去年はなかったデザインのものチラホラありました。

今回、購入したエコバックがこれ。黒いパイナップル柄のエコバックと悩みました。

不織布のリーズナブルなエコバックは一階のスーパーマーケットエリアで販売してます。ここのエコバックは去年とデザインは変わってません。ただ、去年買った折り畳み式のエコバックが無かったのがショックでした。

これらは保冷バックになってます。ホールフーズのエコバックはマチが広くて、めちゃめちゃ入るので、使い勝手抜群です。値段も安いし。この保冷バックも5$。

• 石鹸もカラフルで芳香剤&amp;オブジェとして飾っても使えます。

石鹸もカラフルで芳香剤&オブジェとして飾っても使えます。

量り売りの豆の種類がすごいです。旅行客が買うにはルールが分からずハードルがだからといってです。

ホールフーズの後は、これまた定番のアラモアナセンターへ移動しました。お昼もアラモアナセンターのフードコートで済ましました。

アラモアナセンターセンターのユニクロ。日本で買えるじゃんと思うのですが、ハワイ限定商品があるので、めぼしいものがあるかチェックしました。

ユニクロは三階まで販売フロアがあリ、そこそこの規模です。この後、ZARAに行き、子供服を買ったり、近くのウォルマートとドンキホーテに行き、バラマキ土産を調達したりと買い物に回りました。

一通り買い物を終えて、ホテルに戻り夕方は定番になりつつあるホテルのマネージャーズレセプションで軽く飲みます。生バンドは土曜日はないという案内でしたが、この日も演奏ありました。

夕食はエンバシーの前にあるアウトリガーリーフのハワイアンスタイルのレストラン「カニ カ ピラ グリル」を利用しました。こちらのレストランも生バンド演奏があります。

価格的にはこのクラスのホテルにしては良心的価格で20$代のメニューが多いです。

ドリンクメニューはこんな感じで、価格的には普通です。

エビチリ18$。CoCoシュリンプとのメニュー表示で、甘辛の味付けがたいへん美味しかった。パイナップルが使われてるようですが、あまり酸味は感じません。日本人好みの味付けで口に合います。

チキンテンダー24$。ここのチキンもめちゃめちゃ旨いです。しかも1個がデカい。お腹にもたまります。

シーフード料理の盛り合わせプレート。こちらは見た目も華やかですが、値段もやや高めで30$超えます。おつまみに最適。このほか、ハンバーガーやイカのナゲットなんかも注文しましたが、こちらの料理はいずれも日本人好みの味付けで美味しく頂きました。個々はオススメな店です。

散々食べたはずが、子どもがローソンのおにぎりが食べたいと言うので、シェラトンワイキキのローソンに立ち寄りました。ABCストアにもスパムむすびとかありますけど、ローソンがダントツで美味しい。

ただ、おにぎりのお値段は日本のほぼ倍です。一つ300円弱なので、かなり高いです。味は日本と遜色なし。

この日はアラモアナセンターから歩いてウォルマートに行きましたが、ここでもクリスマス商品のセール販売がされてました。ロシェのチョコレート8個入りが5$でしたので、3箱くらい買いました。日本で買うと同じのが900円はしますから、かなりお得な買い物になりました。

こちらはハリボーのグミの小袋25個入り。これもめちゃめちゃ安かった。ハリボーのグミも日本で買うと高いですからね。箱で2$ちょっとという格安販売。この時期はクリスマス商品の余り物を在庫セールするスーパーが多いので、輸入菓子が好きな方には良い時期だと思います。