ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月、3回目のハワイ旅行に行きました。<br />2日目はこの旅の最大ミッションでありますディーン&amp;デルーカのハワイ限定のミニトートバッグ購入からオアフ島北部のハレイワタウン散策とたいへん多忙な1日となりました。<br />ハワイ二日目のあれやこれやを紹介いたします。

3回目のハワイ旅♪2020年1月 vol.2

2020/01/09 - 2020/01/14

旅行記グループ 2020 三回目のハワイ旅

YanMin

YanMinさん

2020年1月、3回目のハワイ旅行に行きました。
2日目はこの旅の最大ミッションでありますディーン&デルーカのハワイ限定のミニトートバッグ購入からオアフ島北部のハレイワタウン散策とたいへん多忙な1日となりました。
ハワイ二日目のあれやこれやを紹介いたします。

• 前日にディーン&amp;デルーカの入口に掲示されている限定トートバッグのご案内を確認しておきました。朝、6:45頃からせいりけんが配布されますが、この整理券をもらった人しか買えないので、6:45に到着しても先着70人に入らないと整理券をもらえずに帰る羽目になります。確実にゲットするには早起きして頑張って並ぶしかありません。

前日にディーン&デルーカの入口に掲示されている限定トートバッグのご案内を確認しておきました。朝、6:45頃からせいりけんが配布されますが、この整理券をもらった人しか買えないので、6:45に到着しても先着70人に入らないと整理券をもらえずに帰る羽目になります。確実にゲットするには早起きして頑張って並ぶしかありません。

気合いで朝5時に並んでみました。それでも前から6番目くらいでした。この位置だと7時の店舗オープン後、すぐにレジで会計できるので、買い物の拘束時間は短く済みます。整理券配布まではやることがないので、携帯をいじって待ち続けます。

6:45から配布された整理券を無事にゲットです。この日は70人もいませんでしたが、どうも整理券を配った人にしか売らないようです。というのも整理券配布後、すぐに本日完売の案内を出してました。なので、整理券の配布が70人未満だったとしても、整理券をもらわない限り絶対に買えません。

無事に購入しました。これで、今回のハワイ旅行の重大なミッションもクリアです。明日から早起きしなくてもよくなりました。ちなみにこれで36$。

この日はバスツアーでハレイワまで足を伸ばしました。ハレイワに行く途中でドールプランテーションに立ち寄りました。

入口の記念コインのガチャガチャに人懐っこい猫ちゃんがいました。みんなに撫でられてましたが、嫌がる素振りなく、お客さんに愛嬌を振りまいておりました。つい撫でてしまいます。

わずかな滞在時間のため、お土産を見て、パイナップルソフトクリームを食べるくらいしかできませんでしたが、パイナップルづくしのお土産は見ていても楽しめます。

勢いでパイナップルのエコバックやぬいぐるみを買ってしまいました。

ここに来たら外せないのが、パイナップルのソフトクリーム。コーンタイプもありますが、これも量が多めなので、シェアするならカップタイプです。

ドールプランテーションを出発し、やっとハレイワに到着。ホノルルの都会的な街並みとは違い、レトロな街並みが味わい深いです。

ハレイワの街中には雑貨屋等のショップが点在してますが、どのお店も飾ってるだけで、いい感じのグッズがいっぱいあります。衝動買いしたくなるのを堪えて、散策しました。

この水筒とか、いい感じなんですよね。今回はハワイのスタバのダンブラーか水筒を買う予定だったので、悩んだ結果、買いませんでした。

こちらのハッピーハレイワはホノルルにも店舗がありますが、女の子のキャラクターが人気ようで、なかなかの賑わいでした。

雑貨もいろいろありますが、メインはTシャツのようで、こんな感じの楽しげなTシャツが売られてます。

昼食は、こちらのテディーズ ビガー バーガーを利用しました。

レジ上のメニュー表示は英語表記ですが、別に日本語メニューもあるので、注文には困りません。日本人の方には、店員さんが日本語メニューを渡してくれます。客層の3割くらいは日本人といった感じでした。

今回のハワイ旅行で食べたハンバーガーの中では、ここのハンバーガーが一番美味しかったです。バンズもパテも日本人の口に合います。
    ハンバーガーは女性なら、キッズサイズで十分かもしれません。キッズサイズで日本の普通サイズ。

ここのチキンは美味しいです。チキンテンダー3ピースがこのサイズ。サクサクの衣で、たいへん美味しくビールに合います。ハンバーガーのレジと別にバーカウンターがあり、昼でもアルコールが買えますが、生ビールはちょっと冷えが悪かった。

昼食後は、ハレイワで一番人気のマツモトシェイブアイスでデザートタイムです。一度は経験せねばと大行列に並びました。

価格もスモールで3$なので、観光地料金では安いかと思います。

かき氷以外にも、オリジナルのお土産もいろいろ販売しており、お土産コーナーもなかなかの盛況です。

かき氷モチーフのグッズがいろいろあります。

注文を受けると、目の前で作られます。目の前でシロップがドバドバかけられて、提供されます。

注文したのは、ベタなレインボーかき氷。こちらの氷は非常に粒がきめ細かく、溶けるのが早いです。早く食べないと、ただのシロップジュースになります。で、そうなると甘すぎて食べれない。正直、巷の評判が高過ぎるかなという印象。

ハレイワの街のドラッグストアのようなスーパーに足を運んでみました。

外からセールの案内が見えたので、掘り出し物があるかなと思い入店。

で、見つけたのが、外国でよくみるステッキ形状のキャンディーの箱売りです。これで、一箱1.5$という格安販売で、迷わず購入です。どうやら、クリスマス商品の余りがこの時期はセール販売されてたようです。

ハレイワからホテルに戻ったのが16:00頃。子供のプールアピールで、この時間からプールにGO。

プールで遊んだ後は、この日もホテルのマネージャーズレセプションを楽しみました。この日は金曜日なので、生バンドの演奏があり、さらに会場は盛り上がってました。このバンドが、なかなか聴かせる曲を演奏してくるので、聞き入ってしまいました。生バンドはホントに良かった。

この日の夕食は、ハイアットリージェンシーのビュッフェレストランを予約してました。

あらかじめ日本で予約しましたが、HISよりもJTBの方が安いです。JTBは実際の価格とほぼ一緒でした。HISは価格が結構上乗せされてます。事前に日本で予約するなら、JTBで予約した方がお得です。

カービングステーションではボイルの蟹やお肉を取り分けてもらいます。ただ、蟹は身を剥くのがたいへんです。味もなんとなく水っぽい感じでした。

ビュッフェは、寿司や天ぷら、お蕎麦などの日本食メニューが結構ありました。

デザートコーナーも種類は豊富なんですが、アメリカンスイーツで、とにかく甘い。正直甘すぎて、あまり食べられません。

ハイアットのビュッフェの後は、街を散策しながら、早朝からの長い1日が終わりました。
    ちなみに、この写真のクルクル回るキラキラの掛け飾りは、ハワイに来ると毎回見かけるのですが、いつも買ってる人を見かけません。