ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月、3回目のハワイ旅行。<br />帰国日の5日目です。<br />往路はANAのフライングホヌでしたが、復路は出発時間が一便後のボーイング機で、少しゆっくりするのは時間を確保しました。<br />ハワイ帰国日のあれやこれやを紹介いたします。

3回目のハワイ旅♪2020年1月 vol.5 fin

2020/01/09 - 2020/01/14

旅行記グループ 2020 三回目のハワイ旅

YanMin

YanMinさん

2020年1月、3回目のハワイ旅行。
帰国日の5日目です。
ハワイ帰国日のあれやこれやを紹介いたします。

ついに帰国日となり、朝からロイヤルハワイアンセンターへ。この日も天気はイマイチです。

ロイヤルハワイアンセンターのHISのラウンジ。改装されて、昨年から内装や配置が変わっておりました。HISツアー客だとソフトドリンクフリーとかのサービスもあり、便利ですが、オプショナルツアーの営業が多少うざいです。この日は借りていたWIFIルーターを返却し、HISのラウンジを後にしました。

HIS送迎バスでダニエルイノウエ空港に到着。相変わらず天気が悪く、ハワイの素敵な青空が見えません。

出国審査を終えても2時間以上の時間があり、少し空港内でゆっくりできました。制限エリア内は飲み物がペットボトルでも5$くらいと高いので、ツアー特典のHISの空港ラウンジに向かいます。

こちらがHISの空港ラウンジ。約1年ぶりの再訪。航空会社のラウンジが利用できないエコノミー客には重宝します。
    が、格安ツアーだと、このラウンジ利用特典がないようで、何組かは利用不可で追い返されてました。

ラウンジのマウイビール。めちゃめちゃ冷えていて旨い。ハワイのビールでは、このマウイビールが一番美味しいです。

カップラーメンやインスタント味噌汁も頂けます。搭乗時間まで時間もあり、カップラーメンを頂きました。

ラウンジの場所が分かりにくいのと、フライト時間のギリギリに出国審査が終わる人もいるので、ラウンジを使う人はかなり少ないです。

レイズやドンタコスなどのお菓子もフリーです。
    コーヒーは薄い、ぬるいと、とても飲めるレベルではなかった。残念。

ホノルル空港にフライングホヌがハワイアン航空の機体とともに並んでました。思わずパチリ。

ホノルル発のチャイルドミール。イルカのデコが映えるチキンライス。

フライングホヌではないボーイングの機体では大人の機内食は二種類から選べました。こちらはハンバーグ。

こちらはサーモンピラフ。ANAの機内食は安心のレベルで美味しく頂きました。

デザートはマンゴーシャーベット。めちゃめちゃ美味しい。

到着前の軽食は往路も復路も、こちらの飛行機パッケージの箱に軽いパンの食事がついてきます。

チキンサンドイッチにフルーツというメニューでした。

ホノルルの天候はイマイチも、お空の上は素晴らしいスカイブルー。

そして、いよいよ成田空港に到着です。

成田空港に到着したら、テレビ番組の「ユーは何しに日本へ」のロケに遭遇しました。意外に皆さんロケには無関心で、眺めていたのは我が家だけでした。これにて帰宅とあいなりました。