2020/01/13 - 2020/01/19
813位(同エリア1260件中)
たなひろさん
昨年(2019年)10月九州旅友とネパール・ヒマラヤ山脈の観賞旅行に行って来たのですが、最大目的のエベレストの目視確認が出来ず、写真もうまく撮影出来なかったので、小生一人再挑戦という意味で今回の旅行をしました。
今回は、地元セントレアからのフライト。やはり集合は夜中の22時、出発は日を越して、0時30分。バンコク5:10着、ラウンジで9時半まで過ごし、10:30発カトマンズへ向かいました。
行きの飛行機の中からも撮影できるようにとの思いで、セントレア国際線タイ国際航空窓口の女性に左窓側席のキープと航空券発券時頼んだら、「窓側指定しました」との言葉を信じてチケットを貰いっぱなしにしたのがいけなかった。実際に搭乗してから右だけど通路側、ナンジャラホイと。これからはしっかり確認しよう!
機内では、窓側席の男性も山の写真をスマホで撮影していた。時々私に席を替わって写真を撮れと言ってくれ、甘えて写真を撮らせてもらった。お陰でやっと、エベレストの写真を撮る事が出来た。
到着後、カトマンズ近郊バクタブル市内観光でダルバール広場・旧王宮ニャタポラ寺院・ダッタトラヤ寺院の観光、その後ナガルコットのホテルへ向かいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
1月13日21:26 セントレアの深夜出発便表示
-
セントレア、タイ国際航空の受付カウンター、21:30頃。受付の女性にバンコクからは右側窓側希望と依頼し、OKの返事が来たし再度窓側か?と尋ねてもそうだとの返事だったが、チケットは通路側だった。
-
セントレア国際線、昼間に比べ静かです。
-
ラウンジ内です。夜ですので人影はまばらです。オープンしているので助かります。
-
タイ、バンコク、アユタヤ空港、Dゾーン、タイ航空ラウンジ前
-
アユタヤ空港2階、A/B/C/Dコンコースの交差点近く
-
カトマンズ行きの機内、セントレアで発券時、右窓側を頼んだが、女性係員は、窓側ですと云って通路側を発券してくれた。アルファベットを確認しなかったのが悪かった。
隣の搭乗客が写真撮影時、席を替わってくれた。有難う! -
ヒマラヤの山が見えてきた。
-
エベレストは何処だ?
-
ついに見つけた!世界の最高峰・エベレスト。中央やや左奥の黒いとがった山
-
カトマンズ空港の歓迎銅像、ナマステ~
-
カトマンズ空港荷物受取場に掲示されていた写真。
-
バクタブル・ダルバール広場ダッタトラヤ寺院
-
ニャタポラ寺院は改修中の為、改修の櫓しか見えなかった
-
55窓王宮
-
バクタブルのダルバール広場
-
尖塔の形をした寺院
-
窓の彫刻がすばらしい。
-
前回宿泊したと同じ、クラブ ヒマラヤナガルコット リゾートの屋上からの夕焼けの始まった山々。
-
同じ場所から。
-
ヒマラヤの山々
-
夕焼に染まる雪山
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たなひろさんの関連旅行記
カトマンズ(ネパール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22