バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の夏、妹とそれぞれの娘と息子と孫達とバリのヴィラに滞在したいと計画して行った旅が楽しすぎてそのあとからエリア・利便性・ちびっ子達の行動・・・etc!そして金額やら何やら娘家族もその為に貯金をしたり笑<br />エアーも1年近く前から日々サイトで確認して安く豪華な旅を皆で楽しくHappyにを考えてやっと叶った今回の民族大移動!!<br />エアーは大韓航空の仁川空港トランジット。これは仁川空港はちびっ子達が飽きずに遊べるスペースが沢山あるからここ数回はこのフライトで行っている。<br />NRT発Am9:05 KE706便<br />ICN着Am11:50<br /><br />ICN発Pm16:20 KE633便<br />DPS着Pm22:30<br /><br />DPS発Pm23:45 KE8634便<br />ICN着Am08:05<br /><br />ICN発Pm17:20 KE001便<br />NRT着Pm19:40<br /><br />往路は朝5時に各自家を出発して成田の民間駐車場に6時着で空港へ<br />そして飛行機に乗れば直ぐチビーズ達は眠りにつく。<br />そして仁川に到着した時には元気一杯なので4時間ほどのトランジットもなんのその!たくさん走り回った後DPSまでのフライトは眠くなるまで各自<br />ipadで好きな映画を観て寝る!<br />復路はいつもは同じ位のトランジットなのだが、今回は小6と中2の孫が前からミョンドンへ行きたい!と行っていたのでその練習も兼ねて9時間のトランジットをチョイスしてみた。<br />南国の気温32度からの5度の気温で大丈夫か?とも思ったけど、日本も同じだ!ということで・・・<br />でも皆も一度の旅で2度楽しめる!!と大喜びだったので大正解<br />民族大移動で大変だけどとっても楽しい旅ができました。

一族親子3世代12人でバリ島旅行!大型ヴィラ泊!最終日・トランジット寄り道明洞!

2019/12/29 - 2020/01/05

ICN着Am08:05

ICN発Pm17:20 KE001便
NRT着Pm19:40

そして飛行機に乗れば直ぐチビーズ達は眠りにつく。
ipadで好きな映画を観て寝る!
でも皆も一度の旅で2度楽しめる!!と大喜びだったので大正解
民族大移動で大変だけどとっても楽しい旅ができました。

仁川空港到着!
    33度の南国から外気温5度へ
    全員一斉に冬使用に着替え!

通常のトランジットであればそのまま夏使用で成田までなのだけど今回は
    韓国へ行きたいとお孫ちゃん達の希望もあってあえての仁川トランジット9時間!
    小学生と中学生のお孫ちゃん達は日本からルピアのお小遣いより韓国ウォンを多めに両替!女の子だからプチコスメに興味がね。
    空港で手荷物を預けようと場所を探したけど見つからず(汗)
    結局、おいたんが空港で荷物番をしていてくれると(なんて良いヤツ笑)
    きっと、皆の空気を呼んだんだね(笑)

早々に日本でAREXのチケットは購入していたので地下へ降りて電車へ。
    ソウルまでは50分ほど
    このお孫、疲れたのか家で寛ぐ親父の様になっている

AREXは全席座席指定なのでゆったり乗車できる。
    前回韓国へきた時にもこれでソウル駅まで行った。
    ちょっとの間居眠りする事ができるのも良い

足元も広く座り心地も良好!

子供達は元気だが・・・

大人は・・・

爆睡!!笑
    まぁ、この妹様は座ったら「寝る」これはおそらく「特技」と言える。
    飛行機でも旅先の乗り物でも空港でも、とにかく座れば寝る!
    例え飛行機においていかれても・・・
    まぁ役に立たない!呑気な方です。

大きいお孫ちゃんはずっとスマホ!

ソウル駅から以前来たときは妹と二人旅なので歩いてミョンドンへ行ったけど、時間も無いしチビーズが居るので今回はタクシー二台で移動。

我が家の次女!なんと!自分の靴を忘れてきました(笑う)
    成田空港で気がついて「バリのアウトレットで買うからいいや!」
    なんて言っていてバリで探したけど気に入る靴が無くて結局ここ、ソウルでも・・・
    素足!に、サンダル!明洞のお店の人にも笑われて。
    仕方ない、自業自得!と我慢していました。

昼間は屋台もあまり出ていなくて少し寂しい感じ。
    でも・・・寒い!昨日との温度差が(泣)

屋台ではないけど、なんか韓国っぽい。
    皆小腹が空いていたので吸寄せられる様に・・・笑

だいたい1本100位だったか。
    スープもあって冷えた体が温まる。

子供はやっぱりアメリカンドック的なの好きですね。

あら!寝ちゃってる。

隣のお店でも・・・

このから揚げ!美味しかったなぁ

子供大好きタピオカ。

このおちびがタピオカに目が無い
    しかしながら・・・日本人にはどう見ても見えない(笑)

明洞の町並みはなんとなく渋谷に似てるようだ

バリのお土産屋さんに売っていた物と同じ様な物も・・・

ウールのマフラーを購入!

満足するほど見ることはできなかったので・・・
    姪っ子や娘は「韓国又来ようよ!」と・・・
    後ろ髪をひかれながら空港へ
    そして私たちはラウンジへ

まだまだ元気なチビーズ!

私と妹は搭乗前に最後のタバコ

楽しかったバカンスもあと3時間ほどで終了(泣)

わぁ~空港綺麗!

バカンスよ!さようなら~!
    お次は妹と女二人旅!
    Come on Mexico!! (笑う)
    どうか、コロナウィルスが終息しますように。あと2ヶ月・・・

成田へ着いたら私の長女家族がお迎えに来ていた。
    次は一緒に行こうね。

一族集合写真!

行けなかった妹の旦那(ジーニ)も合成しました(笑)
    又今回利用したスミニャックのシエンナヴィラへこの一族で・・・
    こりゃ又大変な民族大移動になりますな。