バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の夏、妹とそれぞれの娘と息子と孫達とバリのヴィラに滞在したいと計画して行った旅が楽しすぎてそのあとからエリア・利便性・ちびっ子達の行動・・・etc!そして金額やら何やら娘家族もその為に貯金をしたり笑<br />エアーも1年近く前から日々サイトで確認して安く豪華な旅を皆で楽しくHappyにを考えてやっと叶った今回の民族大移動!!<br />エアーは大韓航空の仁川空港トランジット。これは仁川空港はちびっ子達が飽きずに遊べるスペースが沢山あるからここ数回はこのフライトで行っている。<br />NRT発Am9:05 KE706便<br />ICN着Am11:50<br /><br />ICN発Pm16:20 KE633便<br />DPS着Pm22:30<br /><br />DPS発Pm23:45 KE8634便<br />ICN着Am08:05<br /><br />ICN発Pm17:20 KE001便<br />NRT着Pm19:40<br /><br />往路は朝5時に各自家を出発して成田の民間駐車場に6時着で空港へ<br />そして飛行機に乗れば直ぐチビーズ達は眠りにつく。<br />そして仁川に到着した時には元気一杯なので4時間ほどのトランジットもなんのその!たくさん走り回った後DPSまでのフライトは眠くなるまで各自<br />ipadで好きな映画を観て寝る!<br />復路はいつもは同じ位のトランジットなのだが、今回は小6と中2の孫が前からミョンドンへ行きたい!と行っていたのでその練習も兼ねて9時間のトランジットをチョイスしてみた。<br />南国の気温32度からの5度の気温で大丈夫か?とも思ったけど、日本も同じだ!ということで・・・<br />でも皆も一度の旅で2度楽しめる!!と大喜びだったので大正解<br />民族大移動で大変だけどとっても楽しい旅ができました。

一族親子3世代12人でバリ島旅行大型ヴィラ泊!5日目レンボンカン島へ

2019/12/29 - 2020/01/05

ICN着Am08:05

ICN発Pm17:20 KE001便
NRT着Pm19:40

そして飛行機に乗れば直ぐチビーズ達は眠りにつく。
ipadで好きな映画を観て寝る!
でも皆も一度の旅で2度楽しめる!!と大喜びだったので大正解
民族大移動で大変だけどとっても楽しい旅ができました。

今日は日本からBELTRAで予約しておいたバリハイクルーズで行くポンツーンで遊ぶツアーへ参加です。朝7時15分にヴィラにお迎えの車が・・・
    ヴィラのstaffに前日のうちに朝ごはんを全員分サンドウィッチにとお願いしておいたので、それを車の中で食べながら船着場に向かいます。

バリハイクルーズ(レンボンガン島クルーズ) アクティビティ・乗り物体験

30分で到着!受付でチェックをして乗船時間までしばし休憩。
    本日も実に良いお天気です。

日本人は見なかったような・・・
    っていうか、今回あまり日本人に会わなかったなぁ

乗船!
    乗船する前にグループごとに写真を撮ってくれて途中で販売してくれました。
    せっかくなので購入しました。1枚1,000円くらいだったかな。

結構大きな船です。
    1階はティールーム。2階がランチビュッフェのエリア。3階はデッキになっていて気持ち良い

乗船後すぐにウェルカムドリンク。
    そしてクロワッサンにジュース、コーヒー、紅茶がでました。
    朝ごはん要らなかったなぁ(笑)

とりあえず、私は朝のコーヒーをいただきました。

エアコンが効いているので涼しい!

私たちは洋服の下にもう水着を着てきていますが、ポンツーンにも脱衣所がありました。(ツアーの案内では水着を衣服の下に着用とあり)

帆船が停泊していました。
    子供達は「パイレーツオブカリビアンだ!」と・・・

出港です。

40分でレンボンカン島の沖の浮島ポンツーンに到着!
    太陽がサンサンで風が吹いていて気持ちの良いクルーズでした。
    このクルーズの時間にダイビングをする人のは説明がありました。
    ポンツーンに移動後は荷物はコインロッカーに預けることができました。

レンボンガン島 ビーチ

このポンツーンではスライダー、海の中を見ながら進む潜水艦、バナナボート、シュノーケリング、ダイビング、そして小さなボートでレンボンカン島へも連れて行ってくれます。

このバナナボートはとても安全に走行してくれるようで、この家族には物足りなかったようです。でも・・・安全が一番!!

スライダー!そのまま海へ

潜水艦

海の中を観ながら進みます

インスタ用にこんなボードを発見!

海がめ娘もノリノリ

ランチはビュッフェ。子供達はグラタンが美味しかったようです。
    サラダやお肉など種類もそこそこありました。

私と旦那と中学生と小学生のお孫と4人でダイビングに行ってる間にチビーズと親達はレンボンカン島へ上陸しました。

砂浜をかけっこしたり写真を撮ったり

海はとても綺麗でした。

このレンボンカン島へはポンツーンから20分おきにボートが出ているので自分のタイミングで行って帰りの時間までに船に戻ればOK!

ポンツーンの場所より水温は高いようです。わずかのようですが・・・

バリハイ号に戻って船着場からは又ヴィラまで送迎してもらえます。

本日の晩御飯はブラジリアンオージーBBQといお肉の食べ放題のレストランです。
    ここも日本からホームページで予約をいれておきました。
    ヴィラから徒歩だと40分くらいでしょうか・・・疲れているのでフロントからタクシーを2台呼んでもらいました。が・・・凄い渋滞なので少し手前で降りて歩きました。この辺の渋滞はほんとに酷い!体力があれば歩きのほうが正解ですね。

串に刺したお肉(豚・牛・チキン)など大きなオーブンで焼けるとテーブルを回ってきて「どう?」と聞いてくれます。この写真はパイナップルを焼いた物ですが、とても甘くて美味しかった!その他サラダ・フルーツ・おかず・スープはビュッフェ形式で取りに行くことができます。それだけ食べて1.500円ほどです、ここはオススメ!!日本じゃこの人数でいくらになるのやら(汗)

お腹もいっぱいになって外へ出ると、この車。どうやら頼めば送迎をしてくれたようです。ただ、このお店はクタ店でクタのエリア内だけのようですが・・・御願いしてレギャンとの境まで行ってくれると言うことで男とチビーズとお姉ちゃん達だけ乗せてもらって私たち女4人は徒歩で帰る事に・・・なんて、優しい振り!実はちびっ子、メンズ無しで買物がしたかっただけ(笑)

レギャンとは違いクタは騒がしい感じですが、私たちはそんな街も嫌いじゃない。
    活気があって良いですね。
    この辺は特にクラブも何件か在る場所なので若い旅行者も多いエリアです

大きなドリームキャッチャーがほしくてずっと上を眺めています。

たくさんの種類!形・色・大きさ!いろいろあるので迷います。
    以前は羽を使ったものが主流のようでしたが、今年はマクナメ編みの物がたくさんありました。散々交渉してとても安く購入できました。

これ!可愛かったけど、もっと大きなのが欲しかったので断念

ヴィラまであと600メートルくらいのところでマッサージ店を見つけて一日の疲れを癒していただくことに。( ´▽`)

本日も癒されます。
    (´Д`)こんな生活・・・ずっとしていたい!

先ほど購入したマクラメ編みのタペストリー

こんな素敵な羽を使った壁飾り!
    これは我が家のリビングに・・・

リビング用に購入!o(^▽^)o
    このマクラメ編みのカーテンが自宅の廊下に飾りたくて探したけど2m50cmの物はさすがに無くて(´;ω;`)
    帰国後、どうしても欲しい気持ちがおさまらず・・・
    只今、ワークショップを見つけて自作しようと奮闘中!でございます(笑)

さて・・・これは、ビンタンスーパーで年末に購入した花火!(大晦日は皆寝てしまってできなかった。)
    700円ほどでしたが、これがまたかなりの迫力でした。笑
    写真が綺麗に撮れていなくて残念です

庭に椅子を出して花火見学!

高さも結構上がって10発くらい打ちあがる物など、バリの花火!侮れません!!
    今日も1日楽しかったねぇ