グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4人家族になり初の海外旅行。<br /><br />時期は冬、学校ではインフルエンザ流行の真っただ中。<br />出発直前まで風邪、インフルエンザに罹らないか気が気ではなかった。<br /><br />飛行機は、ユナイテッド航空、エコノミープラス*4<br />宿泊先はアウトリガーのホームページから申し込んだ。<br />ネット予約にて確定メールが来ないので、アウトリガーに電話して結局電話予約となった。<br />カード番号まで電話で伝えなければならないのはちょっと心配だったが、オーシャンフロントスイート、2ベッド。<br /><br />楽天トラベルや、ほかの旅行サイトよりも若干安かったと思うが、意外と旅行会社のオプションも侮れないことが後から分かった。特にミールクーポン。(後述)<br /><br />とにかく、↑を出発直前にキャンセルすると航空券、宿泊費など、少なくとも50%以上は戻ってこないことになる。<br />出発当日まで、海外からインフルエンザ予防に聞くといわれるサプリメントなどを大量に購入して親、子ども全員が朝晩の見続ける毎日。<br /><br />その甲斐あってか、偶然なのかはわからないが、結果として誰も病に伏すことなく成田空港へ。<br />午後便なので、子どもは学校は行かせた。<br />私も午前は出社した。<br /><br />で、ユナイテッド航空だが、<br />夕方成田出発の機材は小さく、Entertainmentも別便と比べてひどいレベル。<br />パーソナルモニターはついているが、映画は10本もなく、United WiFiはなし。<br />子ども用映画は無いに等しい。<br />手ぶらの子どもには結構過酷。<br />iPadと使っていないスマホを念のため持って行ってよかった。<br /><br />空港からタクシーにて11時過ぎにチェックイン。<br />当然初めての海外で子どもは興奮していてなかなか寝てくれない。<br /><br />明日朝からドルフィンウォッチングなんだけどな。。。<br /><br />続く

グアム3泊4日-1 初日

9いいね!

2020/01/17 - 2020/01/20

5670位(同エリア10261件中)

kyyk2005d

kyyk2005dさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/17

2020/01/20

この旅行記スケジュールを元に

4人家族になり初の海外旅行。

時期は冬、学校ではインフルエンザ流行の真っただ中。
出発直前まで風邪、インフルエンザに罹らないか気が気ではなかった。

飛行機は、ユナイテッド航空、エコノミープラス*4
宿泊先はアウトリガーのホームページから申し込んだ。
ネット予約にて確定メールが来ないので、アウトリガーに電話して結局電話予約となった。
カード番号まで電話で伝えなければならないのはちょっと心配だったが、オーシャンフロントスイート、2ベッド。

楽天トラベルや、ほかの旅行サイトよりも若干安かったと思うが、意外と旅行会社のオプションも侮れないことが後から分かった。特にミールクーポン。(後述)

とにかく、↑を出発直前にキャンセルすると航空券、宿泊費など、少なくとも50%以上は戻ってこないことになる。
出発当日まで、海外からインフルエンザ予防に聞くといわれるサプリメントなどを大量に購入して親、子ども全員が朝晩の見続ける毎日。

その甲斐あってか、偶然なのかはわからないが、結果として誰も病に伏すことなく成田空港へ。
午後便なので、子どもは学校は行かせた。
私も午前は出社した。

で、ユナイテッド航空だが、
夕方成田出発の機材は小さく、Entertainmentも別便と比べてひどいレベル。
パーソナルモニターはついているが、映画は10本もなく、United WiFiはなし。
子ども用映画は無いに等しい。
手ぶらの子どもには結構過酷。
iPadと使っていないスマホを念のため持って行ってよかった。

空港からタクシーにて11時過ぎにチェックイン。
当然初めての海外で子どもは興奮していてなかなか寝てくれない。

明日朝からドルフィンウォッチングなんだけどな。。。

続く

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港夕方発の機材は小さく、エンターテインメントが通常よりも落ちる。<br />Personal monitorはついているが、準備されている映画がかなり少なく、子どもには辛い。United WiFiもなくとても残念な感じ。念のためiPadに動画を入れて行ってよかった。。。

    成田空港夕方発の機材は小さく、エンターテインメントが通常よりも落ちる。
    Personal monitorはついているが、準備されている映画がかなり少なく、子どもには辛い。United WiFiもなくとても残念な感じ。念のためiPadに動画を入れて行ってよかった。。。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP