ブリンディシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーリアのクリスマス!2019年12月5日-17日プーリア州に行きました♪クリスマスに彩られた素敵な町、キラキラと輝くクリスマスイルミネーション、可愛い手作りのクリスマスマーケット、美味しい冬のグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.227:第11日目(12月15日)オストゥーニ(ブリンディジ県)♪<br />いよいよ今回の旅で最後のディナー。<br />昨夜救急車で病院へ運ばれたミケーレさんと一緒に(笑)。<br />彼の体調を考えるとやっぱり日本料理がいいだろう。<br />以前からオストゥーニに日本料理店があることは知っているが、<br />一度も入ったことがない。<br />今夜はここにしよう。<br />店内は和風な雰囲気であるが、<br />照明を小さく過ぎでかなり暗い。<br />@枝豆<br />@刺身盛り合わせ:ぽん酢つけるスタイル<br />@寿司盛り合わせ<br />@唐揚げ<br />@焼き鳥<br />刺身や寿司のネタは新鮮で美味しい。<br />これは合格だね。<br />でも流れがおかしい。<br />唐揚げと焼き鳥はメインというジャンルなのか最後になっている。<br />普通は枝豆→刺身→唐揚げ→焼き鳥→寿司という流れで、<br />寿司が最後の〆。<br />それをスタッフに教えてあげる。<br />美味しい日本酒とともに彼と楽しいおしゃべり。<br />彼とはこれで最後。<br />いつか会おうと約束する。<br />ありがとう。<br />冬のプーリアはとても楽しかった。<br />さようなら♪

煌めくクリスマスのプーリア♪ Vol.227 ☆オストゥーニ:最後のディナーは日本料理「ショウアン」♪

2019/12/05 - 2019/12/17

コトル

コトルさん

いよいよ今回の旅で最後のディナー。
昨夜救急車で病院へ運ばれたミケーレさんと一緒に(笑)。
彼の体調を考えるとやっぱり日本料理がいいだろう。
以前からオストゥーニに日本料理店があることは知っているが、
一度も入ったことがない。
今夜はここにしよう。
店内は和風な雰囲気であるが、
照明を小さく過ぎでかなり暗い。
@枝豆
@刺身盛り合わせ:ぽん酢つけるスタイル
@寿司盛り合わせ
@唐揚げ
@焼き鳥
刺身や寿司のネタは新鮮で美味しい。
これは合格だね。
でも流れがおかしい。
普通は枝豆→刺身→唐揚げ→焼き鳥→寿司という流れで、
寿司が最後の〆。
それをスタッフに教えてあげる。
美味しい日本酒とともに彼と楽しいおしゃべり。
彼とはこれで最後。
いつか会おうと約束する。
ありがとう。
冬のプーリアはとても楽しかった。
さようなら♪

オストゥーニの日本料理店「ショウアン」♪♪

祥庵 和食

お寿司・刺身は美味しいです♪ by コトルさん

オストゥーニの日本料理店「ショウアン」♪

• オストゥーニの日本料理店「ショウアン」♪