ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年は正月明けと夏休みに海外旅行に行くことが決まっていて(ほぼハワイにしか行っていませんが笑)、去年の正月明けはハワイ島に行ったので、今回はオアフにしましょうということに。早々と9月にはエアーもホテルも決定しました。<br />レンタカーは借りずにワイキキでのんびりしよう、移動するのはトロリーでOK、シェラトンのインフィニティプールでゆっくりします。<br /><br />【旅程】1/13(月) JAL780 NRT20:25⇒HNL08:00<br />    1/18(土) JAL789 HNL14:10⇒NRT18:30(日)<br /><br />【宿泊】1/13(月)~1/18(土) シェラトンワイキキ 5泊<br /><br />ホッピーパパ記<br /><br />①はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11591113<br />③はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11597349<br />④はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11600627<br /><br />

2020年1月 ほぼワイキキで過ごした5泊7日②:2日目・3日目~朝焼け、シナモンズ、ワイオルオーシャンビューラウンジ、レアヒラウンジなど

2020/01/13 - 2020/01/19

ホッピーママ

ホッピーママさん

ホッピーパパ記

おはようございます。2日目の朝を迎えました。
    めずらしくホッピーママも早起きしてスタンバイしていますので、朝ごはんがてらビーチを散歩しますか。

• まずはエッジプールから回ってみましょう。<br />ダイヤモンドヘッドの後ろから太陽が出る感じなのかな。<br />プールにはまだ明かりがついています。

まずはエッジプールから回ってみましょう。
    ダイヤモンドヘッドの後ろから太陽が出る感じなのかな。
    プールにはまだ明かりがついています。

• 見事な朝焼け!<br />こういうのは初めて見ました。

見事な朝焼け!
    こういうのは初めて見ました。

芸術的な朝焼けは5分程度で収束していきました。

ハレクラニ前のサイドウォークが水びたしになっています。
    波が目の前で砕けて、歩き抜けるのがちょっと怖いくらい。
    ワイキキビーチがどんどん狭くなっていきます。

ここはフォート・デ・ルッシー・ビーチ、ハレコアホテルのオアシス前です。浸水を避けようと砂でこんなことしても溢れるばかりです。

コレ、やっぱり地球温暖化の影響じゃないですかね?
    どっかの大統領が温暖化はフェイクだとか言っていますけど、かなり深刻なような気がします。ビーチなくなっちゃいますよ。

昨年の夏には工事中だったハレ・コアホテルのプールが完成しています。
    子供もワイワイ楽しめるスタイルにしたようです。

デューク・カハナモクラグーンを越えて、

デュークカハナモクラグーン ビーチ

着きました。イリカイホテルの中にある「シナモンズ」
    何年か前に行ったカイルアのシナモンズで食べたエッグベネディクトが美味しくて店は違いますが再訪してみました。

シナモンズ レストラン (イリカイ ホテル & ラグジュアリー スイーツ店) 地元の料理

なかなかいいコーヒーカップです。
    同じコーヒーでもこのシチュエーション、このカップでいただくと
    味わいが増すようが気がします。

ケジャンサーモンのエッグベネディクトを注文。
    大きいのが2つ、付け合せのポテトも全部いただいてお腹いっぱい。
    ホッピーママはハズレなしのカルーアポークエッグベネディクト(シングル)を食べていました。

大満足のホッピー2人。

さてさて、腹ごなしにホテルまで歩きましょうか。

ヒルトンハワイアンビレッジの例の像。
    苦労して真似してみましたが、これ以上は身体が痛い(笑)

インフィニティ・プールで少しプカプカしようかな。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

ほんとに海とプールの境目がありませんね。
    まさにインフィニティ・エッジ。

腰痛持ちにはこのプカプカは気持ちいいんですよね。
    ウォーターベッドみたいな感じ。

ただ天気が悪いとダイヤモンドヘッドも映えませんね。

ワイキキの街並みでもブラブラとしようかと外に出たら、レアレアトロリーのダイヤモンドヘッドルートがちょうど出発するところ。急遽乗ってダイヤモンドヘッドに行ってみようかと。

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

ダイヤモンドヘッドビーチ・ルックアウトでは写真撮影のために5分間停車してくれます。

クレーターの中に入りました。
    急遽トロリーに乗り込んだのでビーサン履き。
    ということで、山登りには参加ぜずそのままワイキキまで乗車。

そして、「ワイキキのしまむら」でちょっと買い物。
    安くて良いスニーカーを手に入れることができました。

ロス ドレス フォー レス (ワイキキ店) アウトレット

月曜日・火曜日・木曜日の夕方はココ、ロングスドラッグスの前でファーマーズマーケットが開催されています。

カットマンゴー($4)を買ってみました。

さて、今日のハッピーアワーはここで。
    トランプの6階にある「ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ」。

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

待ち時間無しで入店。
    イイ感じのカウンターです。

ワイオル オーシャン キュイジーヌ アメリカ料理

まずは白ワインからいただきましょうか。

ワインは$6です。

オープンエアーなので天気が良かったらサイコーなんですけどね。
    金曜日の夜ならヒルトンの花火が見えそうです。

ハート・オブ・パーム・シュリンプサラダ。
    $10ですが普段は$22らしいです。
    野菜はすべてハワイ産で、シュリンプは大きめのやつが5個入っています。

カリッとしたタイ風手羽先。
    これも$10ですが、普段は$16らしいです。
    その名のとおり「カリッ」が甘めのタレと相まってかなりのウマーです。
    ボリュームもけっこうありますよ。

おかわりに赤ワインと、ホッピーママはトロピカル的な何かをいただいています。

さてさて、1回部屋に戻るとしますか。

そして再度のインフィニティプール。
    日が完全に落ちてほとんど誰もいません。

この時間もきれいなのにねー。

部屋から持ってきたビールで乾杯。

今日もほろ酔い気分でおやすみなさい。

おはようございます。
    あらかじめ、今日(3日目)と明日はラウンジを付けていたので今日の朝食はココ。
    1日あたり$125ですが、BONVOYメンバーか?と聞かれたのではい、と答えたら$100に割引きしてもらえました。

ホッピーパパはやはり日本食が恋しいらしい。
    この味噌汁、本格的ですね。ご飯にふりかけもサイコーです。
    これで満足できますよ。2周回りました。

ホッピーママは、ハワイに来てなんでご飯に味噌汁?とか言いながら、こういうのを食べていました。まぁまぁ美味しいと言っていました。
    我々ホッピー夫婦は基本的には何でも美味しくいただけるのです。

比較的に早い時間に来たので、席にはまだ余裕があります。

外もだんだん明るくなってきました。
    ハワイの代表的な光景なので一応カメラに収めておきます。

さてさて、今日も腹ごなしに散歩にでも行きますか。

ラムファイヤーの横をとおってビーチに下りてみましょうか。

ワイキキビーチを激走。
    若いっていいですね(笑)

ワイキキビーチ ビーチ

モアナサーフライダーのタワーの方が何か幾何学的に美しい。
    写真には写っていませんが、この辺の砂浜もギリギリまで波が打ち寄せていました。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

3日目で初めてデュークさんにご挨拶。
    遅くなって大変失礼しました。
    通りがかった欧米人にホッピー2ショットのシャッターお願いしましたが、後で見たら軽く10枚くらい撮られていました。
    もちろん相手カップルも撮ってあげましたよ。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

もうすぐ大陸系の人たちの大型連休が始まるのですね。
    インタマもその準備で赤く飾っている。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

エッジ・プールでヨガアクアティックスに参加したあと、
    お昼はトロリーでアラモアナセンターにやって来ました。

アラモアナセンター ショッピングセンター

今日の昼食はココ、ランチの焼肉食べ放題が一人$16.99でいただける「GEN Korean BBQ House」。
    店内は怪しい感じの青。

あらかじめ、こんなに多くの付け合せが並べられている。
    サラダと大盛りご飯もすぐ運ばれてきました。

韓国語と英語で肉の部位などを説明しているメニュー。
    チキン以外はよくわかりません。
    したがって、サーブしてくれるおねぃさんにオススメを聞いて
    4種類出してもらいました。

あとで日本語メニューがあることを知りましたがね。

何だったかなぁ。
    豚と牛のそれぞれのプルコギとチキンのニンニク風味的な何かと豚バラの薄切りだったかな。
    プルコギは肉の原型が留まっていないほどタレと揉み込まれていました。

そのあと、ほかのテーブルで頼んでいた厚めの牛ステーキとか
    エビとかバラの薄切りアゲインとか注文してそこそこ楽しみました。
    我々はどんな状況でも基本的には美味しくいただけますからに(笑)

ただ店員がちょっとアレでしたね。
    反応が遅いというか、何回もお願いしているのに分かってもらえないというか、動きが鈍いというか。店長が一人で頑張っている印象でした。

シェラトンの敷地にも火が入ってきましたね。

プカプカしながらエッジに足を置いてサンセットを楽しみます。
    雲が多いから沈むところは見えなさそう。

レアヒラウンジでかる~く小腹でも満たして寝ましょうかね。
    明日はいい天気になるといいな。

• 164-165さん 2020/01/31 21:10:19
    シナモンズはもう一度行って見たい店です
    ホッピーママさん こんばんは。
    投票いただき有難うございます。ハワイには良く行かれるようですね。
    我々は6回訪ハしました。シナモンズはとてもいい印象でした。
    シェラトンワイキキは泊まったことが有りません。kikiさんの定宿ですね。
    ホテルは安い所がほとんどです。
    今年は雪が少なく、温かいのでうれしいです。

【164-165】

ホッピーママ

ホッピーママさん からの返信 2020/02/05 20:48:38
    Re: シナモンズはもう一度行って見たい店です
    164-165さん
    こちらこそ、いいね!投票ありがとうございます。
    今年の暖冬も、地球温暖化の影響ではないかと危惧しております。
    なにせ昨年秋の台風で我が家も影響を受けました(保険金がおりましたが)。このような気候が常態化すると、この日本はもはや四季を楽しむこともできないようになってしまうのではないかと心配です。
    この旅行記にも書きましたが、広い意味でのワイキキビーチも数年前とは少し変わってきたような気がします。
    個々人でできることをしていきたいと思います。