ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年は正月明けと夏休みに海外旅行に行くことが決まっていて(ほぼハワイにしか行っていませんが笑)、去年の正月明けはハワイ島に行ったので、今回はオアフにしましょうということに。早々と9月にはエアーもホテルも決定しました。<br />レンタカーは借りずにワイキキでのんびりしよう、移動するのはトロリーでOK、シェラトンのインフィニティプールでゆっくりします。<br /><br />【旅程】1/13(月) JAL780 NRT20:25⇒HNL08:00<br />    1/18(土) JAL789 HNL14:10⇒NRT18:30(日)<br /><br />【宿泊】1/13(月)~1/18(土) シェラトンワイキキ 5泊<br /><br />ホッピーパパ記<br /><br />①はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11591113<br />②はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11592642<br />③はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11597349<br />

2020年1月 ほぼワイキキで過ごしたハワイ④:5日目・帰国日~エッジ・プールとワイキキビーチ満喫、カイマナ・ファームカフェなど

2020/01/13 - 2020/01/19

ホッピーママ

ホッピーママさん

ホッピーパパ記

今日は朝食を食べに東方面に向かうためにレアレアトロリーの朝食ライン7:00発に乗ります。ロイヤルハワイアンセンターの例の店で販売している例のバッグを購入するための人々が朝早くから並んでいますが日本人しかいません。

• トロリーから朝のワイキキビーチを眺める。<br />いい風景ですよね。やっぱり天気は良くないとね。

トロリーから朝のワイキキビーチを眺める。
    いい風景ですよね。やっぱり天気は良くないとね。

トロリーを降りて向かったのがココ、「カイマナ・ファーム・カフェ」なんですが、閉店しています。少し待ったのですが開店する様子がなかったので、アソコに行くことにします。
    後でわかったのですが、あと15分ほど待てば開店だったようです(笑)

カイマナ ファーム カフェ カフェ

目的地までの道中、新婚さんもいらっしゃるようです。

少し歩いて到着したのがココ、「レインボー・ドライブイン」です。
    最初にハワイに来た時に訪れて以来の訪問です。
    なんか少し懐かしい。

レインボー ドライブイン 地元の料理

メニュー・価格はこんな感じです。

ミックス・プレートとダイエットコークを注文しました。
    量が多いのでホッピーママとシェアします。
    マヒマヒのフライとビーフ、チキンです。

折角だから、マラサダも買っておきましょう。

レナーズベーカリー スイーツ

冷めても美味しい by ホッピーママさん

プレーンなやつとシナモンを2個づつ。
    後でおやつにいただきましょう。

さてさて、お腹も満ちたのでエッジプールで楽しみますか。

サイコーの天気になりました!
    マイタイをいただきますよ!

ホッピーママもハッピー。

プカプカ浮いてサイコーですよ。

ビーチにも出てみましょうか。

ホッピーママ、ちょっと寒そうですがすぐに慣れたようです。
    やっぱりワイキキビーチで楽しまないとね。いつもの浮き輪で。

海の中からビーチフロント郡を眺めてみる。

やはり、泳ぐ人は夏よりも少なそうですね。

さてさて、ちょっと小腹が空いてきましたよ。
    かる~く一杯やりますか。

やって来たのはココ、「エッジ・オブ・ワイキキ」。
    エッジプールのすぐ横にあります。

マルガリータをお願いしましたよ。
    デキャンタでね。4~5杯飲めますからに。

つまみはこんなもんでいいかな。

ダイヤモンドヘッドも視界に入ります。
    サイコーのロケーションですよ!

さてと、キッズ達のプールにも行ってみるかな。

ヘルモア・プレイグラウンドの方に来てみました。
    キッズ達、元気がいいです。

ホッピーママも元気がいい(笑)

ホッピーパパは元気すぎてすごい格好になっていますね(爆)

いい年して大人は我々だけ(汗)

エッジプールで一休みしたら、あそこのあの店のハッピーアワーに行きましょう。ハッピーアワー好きの夫婦ですからね。

げ、並んでるわ。こんなの初めてだな。
    「ルースズ・クリス」にやって来ました。
    大人気だな。みんな大好きハッピーアワー(笑)

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

お得なプライムセット by ホッピーママさん

ハッピーアワー対象のカウンターはいっぱいになってしまいました。

しかし、このおねぇさん方、元気よかったですよ(笑)

まずは泡をいただきましょうかね。
    カウンターだと飲み物が半額くらいなんですよね。
    もうちょっと早く来ればよかったかな。

テーブルでもプライム・コースはいただけるようです。
    シーザーサラダが出てきました。量が多いですね。
    一人前をシェアしますよ。

メインはニューヨークステーキにしました。
    結構な量です。繰り返しになりますが、我々世代ではシェアで十分です。

ほうれん草のクリーム炒めも揃ったところで一枚パチリ。

ごちそうさまでした。
    今日も充実した一日を過ごしましたよ。

部屋からはヒルトン花火も楽しめました。

おはようございます。
    今日は帰国日ですが、昨日の朝食のリベンジです。
    昨日と同じレアレアトロリーを使います。

ここは今日も早くから行列しています。

今日はもう少し開店を待ってみます。

着きました。「カイマナ・ファーム・カフェ」アゲイン(笑)

カイマナ ファーム カフェ カフェ

お、入口が開きましたよ。
    一番乗りですね。

窓際のカウンターにしましょうか。

店内メニューも掲示されています。
    全体的にセンスがいい。

何を注文しましょうか。

ホッピーパパはカイマナパワー弁当の豚生姜焼き、
    ホッピーママはスフレオムレツ&トマトリゾット。

カイマナパワー弁当は、ここから5つのデリを選べます。

カウンター窓のすぐ外、リトル農園でおねぃさんが野菜を収穫。

• 弁当キタ!<br />コレ、旨いです。激しくオススメします。<br />100%日本です。ひじきとかサイコーです。<br />ミニキャベツのガーリック炒めも美味。

弁当キタ!
    コレ、旨いです。激しくオススメします。
    100%日本です。ひじきとかサイコーです。
    ミニキャベツのガーリック炒めも美味。

ホッピーママのスフレ。
    食べかけですが。

さぁ、帰国日ですよ。
    帰って残りのパッキングしないとね。

トロリーでワイキキに戻りましょう。
    帰り道、けっこう楽しめました。

エッジプールも見納めですよ。

名残惜しいけど、帰りもゆかちゃんタクシーでビューーーンと。

ダニエル・K・イノウエ空港ではハワイアンライブで出迎えてくれます。

いつものように、バーガーキングで小腹を満たしておきます。

ワイキキホテル群にも別れを告げます。
    近いうちにまた来られるといいな。