ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク・スワンナプーム国際空港からラオス国営航空を利用して隣国ラオスの首都・ビエンチャン・ワッタイ国際空港へ、搭乗時間は約1時間ですが簡単な軽食がでました。<br /><br />ビエンチャン・ワッタイ国際空港からエアポートシャトルバスを利用してビエンチャン市街のラオプラザ前まで乗り市街地を歩きました、中心にあるナンブ広場を見てノーケオクンマーン通りにある和食レストランの酉圓屋(トリマル)に入りラーメンを食べて「ワットミーサイ」境内に入りちょっと散策しました、境内を出て宿泊した「ドゥアオンデゥアネホテル」でチェックインして休憩後、近くのメコン川近くのファーグム通りにある小さな寺院「福徳廟」に行きました。<br /><br />*3回目のラオスでビエンチャンに来るのも3回目、最初はタイ・ウドンタニから陸路で2回目はルアンパバーンからラオス国営航空利用で今回はバンコクから航空機で入りました。

ラオス 「行った所・見た所」 ビエンチャン・ワッタイ国際空港からビエンチャン市街に

2019/12/16 - 2019/12/16

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ラオス航空

バンコク・スワンナプーム国際空港からラオス国営航空・QV442便に乗ってラオス・ビエンチャンのワッタイ国際空港へ行きます

ラオス国営航空に乗ります、国際線はハノイ・ルアンパバーン間以来の搭乗でバンコクからは初めてです

ラオス国営航空のバンコク・スワンナプーム国際空港からラオス・ビエンチャンワッタイ国際空港までの約1時間の搭乗時に簡単な軽食が出ました

ラオス・ビエンチャンのワッタイ国際空港に到着しました

ビエンチャン・ワッタイ国際空港内を歩いています

ビエンチャン・ワッタイ国際空港の1階到着ロビー

ビエンチャン・ワッタイ国際空港1階到着ロビー

ビエンチャン・ワッタイ国際空港1階到着ロビーにありました

ビエンチャン・ワッタイ国際空港を見ています

ビエンチャン・ワッタイ国際空港からエアポートシャトルバスを利用してビエンチャン市街に行きます

ビエンチャン・ワッタイ国際空港からエアポートシャトルバスに乗って市街地に行きました、京都市バスが再利用されていました

エアポートシャトルバスの車内、京都市バスの車内はそのまま、親切に日本語で表示されていましたがラオスの人はほとんど理解できないと思います

空港・市街地間のエアポートシャトルバスのバス停

ビエンチャン市街の中心、ナンブ広場横を歩きました

ビエンチャン市街のナンブ広場

ビエンチャン市街のノーケオクンマーン通りにある和食の西圓屋(トリマル)に入りました、ここで食べるのは2回目です

西圓屋(トリマル)でラーメンを食べました

ビエンチャン市街の大通り・セーターティラート通り沿いにあるワットミーサイに行きました

ワットミーサイ境内、小学校が中にあります、行った時は子供達がお昼寝をしていました

ワットミーサイの建物内

ワットミーサイ境内の建物

ワットミーサイ境内

ワットミーサイ境内、学校があります

ワットミーサイ境内にありました

ファーグム通り沿いにある福徳廟に行きました、そばにメコン川があります

福徳廟の本堂(本殿)です

福徳廟の本堂(本殿)内

福徳廟境内にありました

福徳廟境内

ファーグム通り福徳廟前からノーケオクンマーン通りを見ています、宿泊したドゥアオンデゥアネホテルはすぐそばです